Re:lationとは

業界初!!携帯アドレスにも100%届く

Re:lationは、お客様からの問い合わせ対応や採用業務などで使う共通メールアドレス宛のメールを、複数のユーザーで対応し状況を共有できるクラウド型のメーラーです。誰が何をやっているのか分かるので対応漏れがなくなるだけでなく、1つの問い合わせに違うメンバーで二重対応してしまうことも防ぐことができます。

Re:lationの画面は見てすぐに分かるようにデザインされているので、PCが苦手な新人スタッフでもその日のうちにサクサク使いこなせます。また業界で唯一、携帯・スマホのキャリアメールにも確実に届けることもできます。

現状・・・ メールアドレスを共有 誰が、どのメールに対応しているか分からない・・・! リレーションだと! メールボックスを共有 誰が、どのメールにどんな対応しているか一目で分かる!
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メールも電話もチャットもあらゆるチャネルからの問合せを一つの画面で共有・管理できます

メール/電話/チャット/Twitter
  • メール対応で返信漏れ・二重返信
    ミスやクレームが発生してる

    対応漏れ・二重返信など「問合せ対応のトラブル解消」

    解決策はこちら

  • 携帯のキャリアメールに届かなくてクレームがある

    対応漏れ・二重返信など「問合せ対応のトラブル解消」

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  • 新人スタッフの教育
    時間がかかる、大変だ

    対応漏れ・二重返信など「問合せ対応のトラブル解消」

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対応漏れ・二重返信など「問合せ対応のトラブル解消」一般的なメールソフトを利用してる場合、未対応・対応済みの区別がつかないため、返信漏れが発生してしまいます。 また、他のスタッフが返信作成中かどうか分からないため、二重返信してしまうことがあります。

メールを進捗ごとにカテゴライズして管理されるので、高い顧客対応サービスが実現できます。各受信箱は「未対応」「保留」「対応完了」「対応不要」の4つのフォルダを持ち、受信したメールは、 新規・返信に関わらず「未対応」に格納されます。そのため、未対応の数を意識するだけで、対応が必要かが一目瞭然です。また、保留には保留理由のフォルダも作成できるので、細かい進捗管理もできます。

別のスタッフが返信中であることが一目でわかります。
この際、他のスタッフは返信ができませんので、二重返信が起こりません。

対応漏れ・二重返信など「問合せ対応のトラブル解消」携帯電話・スマートフォンユーザーのお客様側にメールを送信する際、エラーになってメールが届かないという問題があります。これは、お客様の携帯・スマホにて「PCメールの着信を拒否」に設定しているためです。 しかもその多くが、PCメールの着信を拒否にする設定をしていることを把握していないのです。

Re:lationではKDDIが提供するauアドレス(ezweb.ne.jp)からメールを送ることができます(有料オプション・スタンダードプラン以上)。ですからPCメール着信拒否が設定されていても確実にメールを届けます。

対応漏れ・二重返信など「問合せ対応のトラブル解消」今までのメーラーでは個人がバラバラに対応を行なうため、現在のオペレータの状況が見えず、またその品質にバラつきが出やすいという問題が起こりがちです。

承認申請機能で、作成したメールを上司がチェックすることができます。
それに勝手な送信そのものを防ぐこともできるため、意図しないメールが誤って送信されることもありません。また、メールの内容比較もできるので、新人社員が書いたメールを上司がどのように変更したのかが分かります。これにより、実際の仕事を通じて教育できるので次の対応に活かしやすくなります。

各メッセージ(メールやツイート)には宛名を指定してコメントを入力できます。 対象のオペレータには通知されるため、すぐに気づくことができます。もちろん、コメントは社内のみの共有なので自由に社内コミュニケーションが行えます。忙しくて直接話せないときや在宅など別の場所で作業しているときでも、コメント機能を活用すれば円滑なコミュニケーションを簡単に行えます。

  • 問合せ対応にムダな
    時間がかかっている

    問合せ対応にムダな時間がかかっている

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  • メール・電話・チャットなど
    対応履歴がバラバラ

    対応漏れ・二重返信など「問合せ対応のトラブル解消」

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  • メール共有システムを使ってるが、従量課金のためメールを削除してる

    対応漏れ・二重返信など「問合せ対応のトラブル解消」

    解決策はこちら

対応漏れ・二重返信など「問合せ対応のトラブル解消」問合せ対応では生産性の向上が求められますが、対応状況がブラックボックス化しているため、改善がされにくい状態になっています。そのため、ムダな時間がかかっていても放置されがちです。

部門全体の対応時間や、各オペレータごとの処理数などメール対応業務を管理する際に意識すべきことが数字とグラフで視覚的に判断することが可能です。さらに、各チケット(メールのやりとり)をラベルで仕分けることにより、期間ごとにどのような問い合わせがあったのかを統計で見ることができ、分析にご利用いただけます。

マネージャーやベテランスタッフが作成した文面をテンプレートやフレーズとして登録できます。新人スタッフでもそれを元に回答できるため、スピード対応かつ対応品質を統一できます。

対応漏れ・二重返信など「問合せ対応のトラブル解消」これまでお客様とのコミュニケーションは電話かメールだけでしたが、チャット・Twitter・LINE・ショートメール(SMS)など、コミュニケーション手段が多様化しています。そのため、各コミュニケーション手段ごとにお客様との対応履歴がバラバラになっています。

メール・電話・チャット・Twitter・LINE・SMSなど様々なチャネルからの問合せをRe:lationで一元管理することができます。
一元管理することで、お客様とのあらゆる対応履歴を瞬時に把握できるので1to1の顧客対応を実現します。また、メール共有システムとチャット等を別々に契約する必要もありません。

カスタマーサポートで顧客満足度を高めるためには、スピード対応が欠かせません。そんなスピード対応に欠かせないのがチャットサポート。リアルタイムに顧客対応できるコミュニケーション手段です。
もちろん、スタッフが対応できない時はメールとして問合せを受け取る事もできるので、まずは対応できる時間から始めてみましょう。

対応漏れ・二重返信など「問合せ対応のトラブル解消」有料のメール共有システムを使っているクライアント様に多い悩みが「重要課金のため、過去のメールを削除している」ということ。そのため、過去の対応履歴が分からなかったり、メールを削除する手間が発生しています。

Re:lationは、ライトプランで約30万通、スタンダードプランで約100万通の大容量のメールを保存※することができます。
また、それ以上にメールが増えてしまった時も安心。10GB(100万通※)1500円単位で容量を増やせるので、必要最低限の金額に抑えることができます。※添付のない標準的なメールサイズで計算した場合。添付の容量によっては保存できるメールの数は変わります。

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何がスゴイのか?Re:lationが選ばれる3つの理由

理由

キャリアメールにも
確実に届く

キャリアメールにも確実に届く

携帯のキャリアメールにメールが届かないという問題があります。Re:lationでは、KDDIとの契約により、auアドレスからメールを送ることができるので、キャリアメールにも確実にメールを届けられます。

理由

一日で使える
直感的な操作性

一日で使える直感的な操作性

カスタマーサポートには、社員だけでなくアルバイトや外注先など様々なメンバーいるので、マニュアルや操作研修がなくても使いこなせる直感的な操作性が求められます。Re:lationは、ゲームのようにシンプルで分かりやすいUIにこだわっています。

理由

マルチチャネルを
一元管理

マルチチャネルを一元管理

メール、電話、チャット、Twitterなど、あらゆる問合せチャネルを一元管理できる国産唯一のシステム。また、顧客管理・集計レポート・社内情報共有・他社連携機能もあるので、カスタマーサポートに必要な機能がこれ一つで揃っています。

具体的にどんな機能があるの?Re:lationの主要機能

Re:lationは単なるメール共有・管理システムではありません。
メール、電話、チャット、Twitterなど、あらゆる問合せチャネルを一元管理できる国産唯一のシステム。また、顧客管理・集計レポート・社内情報共有・他社連携機能もあるので、カスタマーサポートに必要な機能がこれ一つで揃っています。

※一部、今後提供予定の機能もございます。

オールインワンシステム

  • 受信箱の複数設定
  • 二重返信防止
  • 担当振り分け設定
  • 承認申請、変更内容表示
  • 宛名つきコメント
  • 通知機能
  • 社内掲示板
  • ステータス共有・管理
  • タイムライン(対応履歴)
  • アサイン状況のグラフ表示
  • 自動振り分け
  • ラベル
  • 予約送信
  • 携帯メールアドレス送信※オプション
  • 楽天あんしんメルアド対応
  • テンプレート
  • フレーズ
  • チャット機能※オプション
  • Twitter対応
  • LINE・SMS対応※エンタープライズ版のみ
  • 電話メモ
  • 顧客管理
  • 集計・レポート
  • ユーザ権限設定
  • 他社システム連携
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さらに他社システムと連携してさらに便利!Re:lation 連携サービス

Re:lationと他社の様々なサービス・製品が連携することでさらにお客様と向き合う事ができるようになります。 また、今後も連携サービスは拡大します。

    • ネクストエンジン
    • 特攻店長
    • たまごリピート
    • salesforce
    • slack
    • FlexCRM
    • GoQSystem
  特攻店長との連携例

しかも高頻度の機能アップデードで無料で最新機能が使えます!

Re:lationでは、毎月2~3回、機能のアップデートをしています。なので、常に最新機能を無料で使うことができるので、「システムに縛られてやりたい事ができない」そんな悩みから解放されます。

アップデート通知画面と2016年のアップデート実績
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Re:lationが誇る高い安全性

お客様の情報を扱うサービスの安全性は非常に優先順位の高い項目です。
Re:lationでは下記の対策でサービスの安全性を高めています。

  • AWSの利用

    AWSの利用

    AWSは世界で最高レベルのセキュリティ要件を満たしており、最重要国家機密を保持する米国国防総省でも利用されるなど、600を超える米国の政府機関で採用されています。また、日本国内でも東証一部上場企業の多くがAWSを利用しています。

  • SSLによる暗号化

    SSLによる暗号化

    第三者による盗聴を防ぐため、通信はすべて256bitSSL暗号化通信によって暗号化されています。また日本ベリサイングループの安心と信頼のGeoTrustのSSL証明書を採用しています。

  • バックアップ

    バックアップ

    第三者による盗聴を防ぐため、通信はすべて256bitSSL暗号化通信によって暗号化されています。また日本ベリサイングループの安心と信頼のGeoTrustのSSL証明書を採用しています。

  • BCP(事業継続計画)DR(災害復旧)対策

    BCP(事業継続計画)
    DR(災害復旧)対策

    たとえデータセンタに災害などの問題が発生したとしても、分散保存されたバックアップデータより別のデータセンタで環境を構築することができます。そのため、万一データが消失したとしても、半日以内にお客様が利用可能な状態に復旧することが可能です。

  • 導入企業様ごとのURL・IPアドレスでの制限

    導入企業様ごとの
    URL・IPアドレスでの制限

    Re:lationでは導入企業様ごとに独自のURLを提供します。そのURLを知らない限りは、第三者がお客様の環境にアクセスすることはできません。また、アクセスできるIPアドレスを限定することで、想定外のアクセスをシャットアウトできます。

  • セキュリティマネジメントの国際規格ISMSを取得

    セキュリティマネジメントの
    国際規格ISMSを取得

    お客様の信頼に応えられるサービスの提供をするため、当社では全社的なリスク管理体制のもと、全社的な意思統一を図り、情報セキュリティマネジメント・システム(ISMS)を構築しています。
    ※当社はISO27001取得企業です。

1名のネットショップから上場企業まで導入企業の喜びの声

導入企業
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    週10件程発生してた
    ミスがゼロになりました!

    株式会社はぐくみプラス様

    「たまごリピート」と「Gmail」複数名で問合せメールを管理していましたが、「返信被り」「名前間違い等の送信ミス」「終わりの目処が立たない」といった課題がありました。Re:lationを導入すると、メール仕分けの時間が削減され、ミスを無くすことができました。今後はスタッフ全員で質を上げ、顧客満足度向上につなげたいと思います。

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    携帯メールオプションで
    メール到達率が100%に!

    株式会社ハーバーリンクスジャパン様

    今まで共有のIDでログインしてメール対応をしていたのですが、 同じお問合せに対して複数人が同時に処理をしてしまうなどの問題がありました。リレーションを導入すると、週に3~4回あった対応漏れがゼロになりました。携帯アドレスにも確実に届くようになったので、お客様からメールが届いていないという問合せもなくなりました。

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    100万通を超えるメール
    移行も簡単でした!

    株式会社レッドビジョン様

    実は他社も検討していて、実際テストアカウントも発行してもらって比較テストをしました。その結果、使い勝手や画面の見やすさでRe:lationに決めました。 導入すると、メール対応業務にかかる時間が短縮され、業務効率が上がりました!Gmailなど普通のメールで業務されている企業には絶対にオススメです。

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    パソコンが苦手な
    スタッフでも1週間で覚えられた!

    えそらフォレスト株式会社様

    導入前はたまごリピートとGmailを利用して2人で問合せのメール対応を行っていましたが、「メールの優先順位付けができない」「振り分けできない」「履歴を探すのが大変」といった課題がありました。他に比べたシステムもありましたが、比べればRe:lationが一番良いシステムであることは誰もがわかると思います。選ばない理由はないですよ!

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    ミスがなくなり、スタッフの
    対応の質も均一化できた!

    株式会社magicnumber様

    これまでは無料のメールシステムを使っていたので、わざわざ有料にする価値があるのか?と思っていましたが、トライアルを使っているうちに「これは絶対に変えるべきだ!」と思いました。むしろ、使わない選択肢がありませんでしたね。メールを対応する人が2~3名を超えるのであれば、是非Re:lationをおすすめしたいですね!

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    外出中でも安心してメール
    対応を任せられるように!

    株式会社ルナ様

    Re:lationを導入すると、私が外出しておりスタッフに口頭で説明できない時でも、スムーズに指示ができるようになった時に変化を実感しています。
    なので、スタッフに任せながらも顧客対応の質を上げることが出来ました。「携帯にもメールが送れる」という点でRe:lationはおすすめだと思います!

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    全員でファンを作る
    顧客対応ができるように!

    グレースラボ株式会社様

    当時、顧客対応において「業務効率が悪い」「ミスや漏れによるクレーム」といった課題がありました。導入すると、「生産性アップ!」「全体的な顧客対応のレベルアップ!」「ミスがなくなった!」といった効果がありました。
    Re:lationは不要な機能がないのでシンプルに使えるところが良いですね!

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    外注先に任せても、ミスなく
    確実な顧客対応が出来るように!

    株式会社MEJ様

    コールセンターを強化する際に、メール対応も任せたいと考えていました。そんな時Re:lationを知ったのですが、同業他社で売上が伸びている通販企業が使っていたのと、たまごリピートとの連携を期待して決めました。使ってみての感想は「めちゃくちゃオススメしたいメール共有システムです」

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    定期通販にとって顧客対応は
    優良顧客を育てる場所

    クルーズカンパニー株式会社様

    Re:lationを使い始めたばかりですが、一番は、UIがシンプルで見やすい・使いやすいという事が気にいってます。例えば、未対応のメールの一覧の画面で、件名や本文の一部が見やすいので、どのメールを優先的に対応すべきか?というのもすぐに判別がつきます。他にも「上司への承認機能」などもドンドン使うようになりました。

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システムが苦手な方も安心!万全なサポート体制

サポート体制

チャットによる
即時サポート

チャットによる即時サポート

Re:lationはご利用の画面からチャットによるご質問に対応しています。なので、わからないことがあってもすぐに解決できます。

サポート体制

1対1の
講習会(無料)

1対1の講習会(無料)

スタンダードプラン以上の場合、1対1の講習会を無料で行います。専任のスタッフが使い方をレクチャーしますので、不明点を解消することはもちろん、スタッフへの使い方の説明も省く事ができます。

サポート体制

メールデータの移行も代行します

メールデータの移行も代行します

有料プランの場合、メールデータの移行も代行しますので、現在お使いのメールソフトからの乗換もご安心ください。Re:lationをお使い頂く時から、過去の応対履歴も含めてタイムラインで表示することができます。
※メールデータのみ