INTERVIEW

リレーションに決めた理由は
導入にかかるサポートの良さ!

アスクレピオス製薬株式会社

庭谷さん

埼玉県さいたま市にある手汗対策用制汗パウダー「ファリネ」をネット販売しているアスクレピオス製薬株式会社。
今回、皆さんがどのようにRe:lation (リレーション) を活用しているのか、話を伺いました。

リレーションは使いやすい。だから決めました!

リレーションをどのような用途でお使いいただいてますか?

庭谷さん: お客様からのメール問い合わせ対応で利用しています。一般の方からの商品に対する質問、 そして顧客からのお届けに関するお問い合わせなどのメールが届きますので、その対応をしています。

今年の7月にトライアルをしていただいて、8月からリレーションを導入いただきましたが、そのきっかけは何でしたか?

庭谷さん: お客様からのお問い合わせを、複数人のメンバーで、そしてリアルタイムで応対したかったからです。 実は他社さんの商品も検討したんですけれど、使いやすさでリレーションに決めました。

それと導入にかかるサポートの良さが決め手でした。 リレーションの初期設定などもサポートしてもらえたのでスムーズに導入することができました。

管理しやすくて、作業効率アップ!

リレーションの機能で、良いなと感じていただいている点は何ですか?

庭谷さん: 「担当者設定」や「承認機能」が良いですね。 今は問い合わせメールの対応は在宅秘書2名と本社2名で行っていて、 必要に応じて私にメールの承認依頼が来るのでとても管理しやすいです。
その他に、テンプレートを登録して使っているのですが、テンプレートの内容も共有されるので 管理者側でも確認できるのが便利ですね。

また、常に使いやすい機能がどんどん追加されていて、日々バージョンアップして進化しているところが良いです。 どんどん使いやすくなっていってます。それに、何と言ってもインゲージさんのサポートが良いですね。 分からないところを質問するとすぐに応えてくれる。ほんと早いです。うちも見習わないといけないぐらいです。

自動的にグループ化されるので、管理が楽チン!

今後どのようにリレーションを使っていきたいとお考えですか?

庭谷さん: これから新商品の発売を予定していますので、 お問い合わせメールを商品ごとで分けて対応していきたいと考えています。 リレーションの自動設定ルールでラベルをつけることができるので、商品別にメールを管理できるのが便利です。

あと、アクティブサポート機能はまだ使えてないので、今後活用していきたいと思います。

本日は、ありがとうございました。
今後ともリレーションをよろしくお願い致します。

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