アスクレピオス製薬株式会社様

リレーションに決めた理由は
導入にかかるサポートの良さ!

アスクレピオス製薬株式会社
庭谷さん

埼玉県さいたま市にある手汗対策用制汗パウダー「ファリネ」をネット販売しているアスクレピオス製薬株式会社。
今回、皆さんがどのようにRe:lation (リレーション) を活用しているのか、話を伺いました。

リレーションは使いやすい。だから決めました!

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Qリレーションをどのような用途でお使いいただいてますか?

庭谷さん:お客様からのメール問い合わせ対応で利用しています。一般の方からの商品に対する質問、そして顧客からのお届けに関するお問い合わせなどのメールが届きますので、その対応をしています。

Q今年の7月にトライアルをしていただいて、8月からリレーションを導入いただきましたが、そのきっかけは何でしたか?

庭谷さん:お客様からのお問い合わせを、複数人のメンバーで、そしてリアルタイムで応対したかったからです。実は他社さんの商品も検討したんですけれど、使いやすさでリレーションに決めました。

それと導入にかかるサポートの良さが決め手でした。リレーションの初期設定などもサポートしてもらえたのでスムーズに導入することができました。

管理しやすくて、作業効率アップ!

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Qリレーションの機能で、良いなと感じていただいている点は何ですか?

庭谷さん: 「担当者設定」や「承認機能」が良いですね。 今は問い合わせメールの対応は在宅秘書2名と本社2名で行っていて、必要に応じて私にメールの承認依頼が来るのでとても管理しやすいです。
その他に、テンプレートを登録して使っているのですが、テンプレートの内容も共有されるので管理者側でも確認できるのが便利ですね。

また、常に使いやすい機能がどんどん追加されていて、日々バージョンアップして進化しているところが良いです。どんどん使いやすくなっていってます。それに、何と言ってもインゲージさんのサポートが良いですね。分からないところを質問するとすぐに応えてくれる。ほんと早いです。うちも見習わないといけないぐらいです。

自動的にグループ化されるので、管理が楽チン!

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Q今後どのようにリレーションを使っていきたいとお考えですか?

庭谷さん: これから新商品の発売を予定していますので、 お問い合わせメールを商品ごとで分けて対応していきたいと考えています。リレーションの自動設定ルールでラベルをつけることができるので、商品別にメールを管理できるのが便利です。

あと、アクティブサポート機能はまだ使えてないので、今後活用していきたいと思います。

本日はありがとうございました。今後ともリレーションをよろしくお願いいたします。

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    週10件程発生してた
    ミスがゼロになりました!

    株式会社はぐくみプラス様

    「たまごリピート」と「Gmail」複数名で問合せメールを管理していましたが、「返信被り」「名前間違い等の送信ミス」「終わりの目処が立たない」といった課題がありました。Re:lationを導入すると、メール仕分けの時間が削減され、ミスを無くすことができました。今後はスタッフ全員で質を上げ、顧客満足度向上につなげたいと思います。

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    携帯メールオプションで
    メール到達率が100%に!

    株式会社ハーバーリンクスジャパン様

    今まで共有のIDでログインしてメール対応をしていたのですが、 同じお問合せに対して複数人が同時に処理をしてしまうなどの問題がありました。リレーションを導入すると、週に3~4回あった対応漏れがゼロになりました。携帯アドレスにも確実に届くようになったので、お客様からメールが届いていないという問合せもなくなりました。

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    100万通を超えるメール
    移行も簡単でした!

    株式会社レッドビジョン様

    実は他社も検討していて、実際テストアカウントも発行してもらって比較テストをしました。その結果、使い勝手や画面の見やすさでRe:lationに決めました。 導入すると、メール対応業務にかかる時間が短縮され、業務効率が上がりました!Gmailなど普通のメールで業務されている企業には絶対にオススメです。

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    パソコンが苦手な
    スタッフでも1週間で覚えられた!

    えそらフォレスト株式会社様

    導入前はたまごリピートとGmailを利用して2人で問合せのメール対応を行っていましたが、「メールの優先順位付けができない」「振り分けできない」「履歴を探すのが大変」といった課題がありました。他に比べたシステムもありましたが、比べればRe:lationが一番良いシステムであることは誰もがわかると思います。選ばない理由はないですよ!

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    ミスがなくなり、スタッフの
    対応の質も均一化できた!

    株式会社magicnumber様

    これまでは無料のメールシステムを使っていたので、わざわざ有料にする価値があるのか?と思っていましたが、トライアルを使っているうちに「これは絶対に変えるべきだ!」と思いました。むしろ、使わない選択肢がありませんでしたね。メールを対応する人が2~3名を超えるのであれば、是非Re:lationをおすすめしたいですね!

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    外出中でも安心してメール
    対応を任せられるように!

    株式会社ルナ様

    Re:lationを導入すると、私が外出しておりスタッフに口頭で説明できない時でも、スムーズに指示ができるようになった時に変化を実感しています。 なので、スタッフに任せながらも顧客対応の質を上げることが出来ました。「携帯にもメールが送れる」という点でRe:lationはおすすめだと思います!

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    全員でファンを作る
    顧客対応ができるように!

    グレースラボ株式会社様

    当時、顧客対応において「業務効率が悪い」「ミスや漏れによるクレーム」といった課題がありました。導入すると、「生産性アップ!」「全体的な顧客対応のレベルアップ!」「ミスがなくなった!」といった効果がありました。
    Re:lationは不要な機能がないのでシンプルに使えるところが良いですね!

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    外注先に任せても、ミスなく
    確実な顧客対応が出来るように!

    株式会社MEJ様

    コールセンターを強化する際に、メール対応も任せたいと考えていました。そんな時Re:lationを知ったのですが、同業他社で売上が伸びている通販企業が使っていたのと、たまごリピートとの連携を期待して決めました。使ってみての感想は「めちゃくちゃオススメしたいメール共有システムです」

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    定期通販にとって顧客対応は
    優良顧客を育てる場所

    クルーズカンパニー株式会社様

    Re:lationを使い始めたばかりですが、一番は、UIがシンプルで見やすい・使いやすいという事が気にいってます。例えば、未対応のメールの一覧の画面で、件名や本文の一部が見やすいので、どのメールを優先的に対応すべきか?というのもすぐに判別がつきます。他にも「上司への承認機能」などもドンドン使うようになりました。