Re:lationとは

お問い合わせ対応のお悩みを
すべて解決します!

メール、LINE、Twitter、チャット、電話など
様々な形のお問い合わせを複数ユーザーで一括管理

  • メール
  • LINE
  • Twitter
  • チャット
  • 電話

大事なメールが埋もれてしまい
対応漏れしてしまった…

ここがスゴイ1 ステータス管理
メールを見失わない!

届いたメールは全て「未対応」に入り、 返信するまで「未対応」に残りつづけるので、対応漏れがなくなります。また「保留」「対応完了」「対応不要」などステータス管理ができるので、メールの状態がひと目でわかります。

同じお問い合わせに
別スタッフが二重に対応してしまう…

ここがスゴイ2 誰がどれを対応中か
一瞬でまるわかり!

同時に複数人が利用しても、対応中のメッセージは他のスタッフでは返信ができなくなるため、二重返信がなくなります。
また、誰がどのメッセージを担当したのかもアイコンで直感的にわかります!

あのメール、どのフォルダに保存
したんだっけ…?

ここがスゴイ3 複数のラベル
簡単に仕分けできる!

Re:lationはラベルを付けてメールを仕分けることができます。フォルダでの仕分けとは違って、1つのチケットに対して複数のラベルをつけることができるので、効率よくメールを仕分けたり、絞り込むことが可能です。

複数のPCにインストールや
送受信設定をしていくのは面倒!

ここがスゴイ4 デバイスを選ばない!
どのPCからでもOK!!

クラウドなので、インターネットに接続できる環境があれば、いつも利用しているパソコン以外のパソコンやiPadでメールを確認したり送受信することができます。 面倒な設定も必要ありません!

前回どんなやりとりをしてたっけ?
たどるのが毎回大変…

ここがスゴイ5 対応履歴を時系列表示
やりとりを一瞬で把握!

お客様とのこれまでのやりとりを全て時系列で見ることができるため、ありがちな「前回どんな問い合わせ内容だったかな?」「1年前どんなやりとりをしたんだっけ?」ということが瞬時に解決します!

明日の10時に送信したいけど
忙しいから忘れてしまいそう…

ここがスゴイ6 日時を選ぶだけ
かんたん予約送信!

お客様へメールを送信する時間を指定することで、お客様に気づいてもらいやすい時間帯に送信したり、事前に予約しておくことで送信忘れを防ぎます。
カレンダーや時間帯から選ぶだけの簡単な設定です。

メールごとの注意点を確認したいけど
担当者は忙しそうで聞きづらい…

ここがスゴイ7 メッセージごと
コメントが残せる!

メールひとつひとつにコメントを記入することが出来るので、1通のメールに対してどのようなやりとりがあったのか、どのような注意点があるのか等を、社内のメンバーのみに共有することが出来ます。メールごとに社内コミュニケーションが取れるのでスタッフ間での理解が早く対応を効率化できます。お客様には送信されないので安心です。

ZIPファイルの暗号化は毎回面倒だし
パスワードも送り忘れがち…

ここがスゴイ8 ワンクリックで暗号化
パスワードも自動送信

添付したファイルをワンクリックで暗号化ZIPにできます。更に開封用のパスワードも別メールで自動送信。
セキュリティ対策が手間なく行えて、パスワードの送り忘れも防げます。

メールが届かないってまたクレーム…
どうやったら解決できるの?

ここがスゴイ9 携帯電話にも100%
メールが届く!

お客様がPCメール着信拒否の設定をしていても、携帯キャリアであるKDDIのメールサーバよりメール送信ができるため、キャリアアドレスにもメールを確実に届けることができます!
※有料オプションです。
※弊社はKDDIとパートナー契約をしております。

LINEでもお問い合わせ対応したいけど
これ以上手間が増えるのは無理…

ここがスゴイ10 LINEにも完全対応!
一括管理できます!!

LINEでのお問い合わせも、メールやTwitterと同じようにRe:lationの管理画面で一括管理できます。わざわざスマホでLINEを立ち上げることなく、使い慣れた画面でメッセージを確認・返信することが可能です。

さらに業務を効率化する
様々な機能

  • 新人オペレータ教育

    承認機能、権限設定、変更内容表示など、効率よくオペレータ教育できる機能が揃っています。テンプレートやフレーズは社内で共有できるため、ナレッジ共有も行えます。

  • 各種システム連携

    CTI、受注管理システム、CRM/SFAなど、各種システムと連携し、ワンクリックで顧客情報の呼び出しを行います。スピーディーでスムーズな顧客対応を実現します。

  • 分析・改善

    対応件数や時間、メッセージを集計し、グラフ表示できます。チケットに付けたラベルも集計できるため、業務改善やマーケティングにも活用いただけます。

まずはRe:lationをお試しください!