メッセージをエクスポートするには(CSV形式)

ご注意

  • メッセージをエクスポートするには受信箱の[管理者]の権限が必要です。
  • Re:lation上の以下のチャネルのデータをCSV形式のファイルでエクスポート可能です。

    • メール
    • 応対メモ
    • 通話メモ
      • エクスポートしてもRe:lationにデータは残ります。
      • 通話メモはクラウド電話オプション(有料)をお申込みいただくことでご利用が可能です

    データをエクスポートするには

    1. Re:lation右上のギアアイコンより、[メッセージ環境設定]を選択します。
    1. [メッセージ環境設定]のメニューより、[エクスポート]を選択します。
    1. メニューアイコンより[新しい条件でエクスポートする]を選択します。
    1. エクスポートのダイアログが開くので、エクスポートしたい条件を設定します。
      • 期間(最大6ヵ月)
      • チャネル(メール・応対メモ・通話メモ)
      • ステータス
      • ラベル
        条件が指定できたら、[エクスポート]をクリックします。
    1. 「メッセージのエクスポートを開始しました」とメッセージが表示されます。
      • データ量によっては時間がかかる場合があります。この間他の作業をされていても問題ありません。
    1. エクスポートが完了すると左下にお知らせが出ます。
      • [確認する]を選択するとエクスポート画面に遷移できます。
    1. エクスポート画面にて[ダウンロード]アイコンを選択すると、CSVファイルがダウンロードできます。
      • 保存形式:zipファイル形式
      • ダウンロード期限:3日間

    エクスポートできる項目について

    エクスポート項目の仕様は以下の通りです

    • ファイル形式:CSVファイル
    • 文字コード:UTF-8
    • 区切り文字:半角カンマ(,)
    • 一行目はヘッダとして項目名が表示されます
    • ステータスの区分:「未対応」「保留」「対応完了」「対応不要」
      • 作成した保留理由は反映されません
     出力項目メール応対メモ通話メモ
    種類
    (mail)

    (tel)

    (call)
    メッセージID
    チケットID
    ステータス
    送受信
    From
    (お客さま名)
    To
    Cc
    Bcc
    メール日付
    サブジェクト
    (件名)
    本文
    ラベル
    チケット分類1
    チケット分類2
    チケット分類3
    コメント
    担当者
    送信者
    作成開始時刻
    作成時間(秒)
    (作成時間(秒)-編集画面を開いている時間の合計)
    承認依頼時刻
    承認時刻
    返信元メッセージID
    返信元送信日付
    返信元受信日付
    応対時間
    (分)
    応対種別
    応対日時
    受信日時
    応対者
    通話種別
    通話先番号
    利用番号
    着信(発信)時刻
    キュー接続時刻
    応答時刻
    切断時刻
    Reply-to

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