LINE公式アカウント連携でできること

Posted by Tsuyuki on 2021年2月24日 in ニュース

ご注意

  • ご利用にはLINEオプション(有料)のお申込みが必要です。
  • お申込みはチャットまたはsales@ingage.jpまでご連絡ください。
  • Re:lationでご利用いただくには事前に連携設定が必要です。
  • Re:lationと連携すると、チャット対応は「LINE Official Account Manager」では利用できなくなります。

LINE公式アカウント連携の設定方法は、LINE公式アカウントと連携するにはを参照ください。
LINE公式アカウントを登録するには、LINE@アカウントを登録するにはを参照ください。

目次

Re:lationでできること

  • Re:lationでは、お客様との1:1トーク機能のみご利用いただけます。
  • Re:lationで一度もメッセージを受信していない人にはメッセージを送信することはできません。
  • 一斉配信などはRe:lationでは利用できません。
    LINE Official Account Managerの管理画面から操作する必要があります。

新着LINEメッセージ受信時

Re:lationにお客様からメッセージが届くと、メールと同じように未対応に入ります。

新着チャットがある場合、Re:lation画面右上のチャットアイコンに赤丸がつきます。

操作

メールと同じように、同一画面同一操作でご利用いただけます。
アドレス帳にLINE公式アカウントの情報を登録すると画面右側の「関連するお客様情報」に紐付きます。

メッセージの返信方法

  1. メール同様、返信アイコンから返信を作成します。

    1. 返信画面右上にある矢印アイコンをクリックするとフレーズを挿入できます。

  1. 返信内容入力後、送信アイコンをクリックすると送信できます。


LINE公式アカウント連携で利用できるRe:lationの機能は以下になります。

機能 利用
ステータス管理
コメント
ラベル
チケット分類
添付ファイル
※1件ずつのみ可
※png、jpegのみ添付可
動画 ×
フレーズ
テンプレート ×
自動ルール ×

自動応答の設定方法

ご注意

「LINE Official Account Manager」から配信されるメッセージはRe:lation上には表示されません。
(例)

  • 新規友達追加時のあいさつメッセージ
  • ユーザからメッセージを受信した際に、返信する応答メッセージ
    1. Re:lation画面右上のギアアイコンより[LINE設定]を選択します。
    2. [対応時間設定]を選択すると対応時間を設定することができます。
      青いエリア以外の時間は自動的に対応時間外メッセージを送信することができます。

  1. [対応時間外メッセージ設定]から自動応答メッセージを設定できます。
    新しいメッセージを追加することも可能です。
    メッセージが複数ある場合、作成された順に上から5つ連続で送信されます。

アドレス帳の登録方法

LINE IDはアドレス帳に登録できます。
アドレス帳への登録方法はこちら

この記事は役に立ちましたか?