biztelとの連携の設定

Posted by Tsuyuki on 2018年10月26日 in Re:lation, マニュアル

ご注意

  • この連携はスタンダードプラン以上の標準機能のため、一部のプランではご利用いただけません。
    詳しくはこちらまでお問い合わせください。
  • 連携には別途biztel側でのカスタマイズや費用が発生する場合があります。
    詳細は事前にサービス提供元にご確認をお願いします。

Re:lationとbiztelを連携することで
着信の際、biztelからRe:lationのタイムライン画面を呼び出すことが可能です。

外部システム連携の設定の詳細については 外部システム連携を設定するには を参照ください。

下記の設定を順にします。

biztelソフトフォンアプリ

  1. [設定]を開きます。
  2. [CTI設定]をクリックし、連携したい外線電話番号にチェックを入れ[OK]します。

biztel CTIエージェントアプリ

  1. [設定]を開きます。
  2. [カスタム連携設定]を選択します。
  3. 着信時アクセス、もしくは応答時アクセスに下記のURLを設定します。

    https://(ドメイン).relationapp.jp/timeline?message_box_id=(受信箱id)&tel={TEL}

    例)https://demo.relationapp.jp/timeline?message_box_id=1&tel={TEL}

  • ドメインとは、下記キャプチャ内で指している「.relationapp.jp」前の部分となります。
  • (受信箱id)には受信箱のIDを入れます。
    受信箱IDの確認方法はこちら
    ※呼び出せる受信箱はひとつのみです。

着信時アクセスと応答時アクセスの違い

  • 電話着信時にRe:lationタイムライン画面をポップアップさせたい場合は、着信時アクセスを選びます。
  • 電話応答時にRe:lationタイムライン画面をポップアップさせたい場合は、応答時アクセスを選びます。

この記事は役に立ちましたか?

Tags: ,