アンケートメールを設定するには

Posted by Tsuyuki on 2019年7月26日 in マニュアル, Re:lation

ご注意

  • アンケートメール機能は現在β版をお試しいただけます。ご希望の方はcontact@ingage.jpまでご連絡ください。
  • アンケートメールの設定については、受信箱の[管理者]の権限が必要です。

アンケートメールを設定することで、対応品質向上のためにお客様に手間なく簡単にアンケートを送ることができます。アンケートメールの設定方法は以下の通りです。

    1. Re:lation画面右上の歯車アイコンから[メール設定]を選択します。
    2. [アンケートメール設定]を選択し、[+]アイコンをクリックします。
    3. 下記のキャプチャの画面が表示されます。順に項目を設定します。

      メニュー 説明
      アンケート名 Re:lationにてアンケートを管理するための名前をつけてください。
      アンケート期間 アンケートを行いたい期間を設定してください。期間に上限はありません。

      メールイメージ


      アンケートメールが送られた受信側でのデザインを確認しながら各種設定ができます。
      まず、[+]アイコンをクリックしてブランドロゴや企業ロゴを設定します。
      次に、緑枠内のテキスト部分2箇所を自由に設定します。
      ※3段階評価のイラストは変更できません。

      ページイメージ


      アンケートメール内の3段階評価のイラストをクリックすると、別タブのページに移動して回答ができるようになっています。
      ページデザインを確認しながら緑枠内のテキストの設定ができます。
      ※3段階評価のイラストは変更できません。

      全て設定を終えたら、右下の[保存]をクリックします。

    4. 保存したアンケートメールは無効となっているため、3点ドットのメニューアイコンより[有効にする]を選択します。

以上で設定は完了です。

アンケートメールを送信するには

アンケートメールの送信方法はこちら

アンケートの回答を確認するには

アンケートの回答結果をダッシュボードにて確認することができます。
詳しい確認方法はこちら

この記事は役に立ちましたか?