2024.04.25(木)

15:35

-

16:05

ECのミカタ カンファレンス

お客様とのコミュニケーションをよりよいものに発展させるためにはどうすべきか
お客様との関係性をどう作っていくかを考える1日

EC業界は新型コロナ禍を機に多くの企業がECに新たに参入しました。

市場はレッドオーシャン化が進み、スタートアップ企業やダイレクトマーケティングで名をはせてきた企業もファンマーケティングの重要性を感じ,対策を講じ売上を拡大してきました。しかし、新型コロナの5類移行を機に、消費者行動が再び変化し、EC業界の成長は鈍化しています。

この先のEC業界はお客様とのコミュニケーションをより良いものに発展させるためにはどうすべきか、お客様との関係性をどう作っていくかが問われています。

今回のカンファレンスでは、最新のファンマーケティングの取り組みについて各分野の専門家をスピーカーに迎えEC事業者が取り組むべきファンマーケティングを解説します。

アジェンダ

  • EC業界におけるトレンドと課題感
  • 顧客体験とリピートの重要性について
  • 問い合わせ管理ツールについて

※イベントは13:00~17:00開催です。弊社は15:35~16:05で登壇いたします。

登壇者

坪内 柊一郎 営業本部 エバンジェリスト

新卒で入社した金融機関にてリテール営業及び法人営業に従事。その後集客支援プラットフォームを運営するIT企業にてセールスリーダーとして営業活動及び営業企画を経験。
インゲージではEC事業者様を中心に、問い合わせ対応にかかる課題の解決に従事。