2024.07.25(木)

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オンラインだけで完結させない顧客接点の作り方

公益社団法人日本通信販売協会(JADMA)の統計調査によると、国内の通信販売の売上高は、2022 年度において 12 兆 7,100 億円。10 年前に比べて市場規模はおよそ 2 倍と、高い伸び率で拡大を続けています。

一方で広告費の高騰EC・D2Cの事業者の方もオンラインだけにとどまらない顧客接点の構築を模索されている事業者様の増えてまいりました。

本ウェビナーでは『強いリピート通販事業の作り方』の著者であり、通販業界に精通した株式会社HATの梅田様を迎え、EC・D2C事業における顧客との向き合い方についてお話しします。

アジェンダ

  1. 通販ビジネスにおける「LTV 思考」のマーケティング戦略(株式会社HAT様)
  2. 複合的な顧客接点の構築について(株式会社インゲージ)

登壇者

株式会社HAT マネージャー 梅田 哲平

専修大学経営学部卒業後、大手食品会社などを経て、2011 年、通販大手「金氏高麗人参」グループ入社。事業全体の数値管理、マーケティング施策の立案、新規獲得および CRM の施策改善を目的としたデータ分析業務に従事。年商 250%達成に貢献。2018 年、プラスアルファ・コンサルティングに入社。通販事業者支援の経験を活かし、主にリピート通販の立ち上げ推進など、さまざまなプロジェクトに参画。
2024 年、株式会社 HAT に入社。通販支援に従事しながら、事業開発など多方面で活躍している。
■著書:
『顧客に選ばれ続ける リピート通販事業の作り方』(2023 年出版、クロスメディア・パブリッシング、共著)Amazon 9/20 付 流通・物流部門ベストセラーランキング 第 1 位

株式会社インゲージ エバンジェリスト 田中 利佳

決済サービスの新規開拓営業を経て、インゲージにカスタマーサポートとして入社。問い合わせ管理に課題を抱えている顧客100社の課題解決に向き合う。得た知識と経験を活かし、現在は自社問い合わせ管理ツールの魅力をお客様に伝える役割を担う。

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