2024.08.16(金)

11:00

-

12:00

FAQ、チャット、問い合わせ管理ツール、CTI・・・ 顧客対応ツール選びの落とし穴三選 〜失敗しないツールの選び方とは?〜

近年、人材不足や人件費の増加、LTV向上、顧客対応品質の向上、対応すべきチャネルの増加など、お客様対応を行う部門の課題は近年大きく増加しています。
ただそれらに対応するためのツールは多岐に渡り、同じカテゴリの中でも外資ツールから国産ツールまで多くのサービスがあります。
その中で自社に合ったものを選ぶことは非常に難しく、また営業向けやバックオフィス向けなどのサービスよりもメジャーではないことから、選び方の情報を探す難易度も高いと考えております。


本ウェビナーではそんな顧客対応業務を効率化するツールを選ぶ上で、「導入したけど上手く活用できなかった・・・」とならないために避けるべき落とし穴を紹介し、最後にツールの選ぶ上での考え方をお伝えさせていただきます。
※特定のおすすめツールを紹介するものではございません。予めご了承ください。

こういう方におすすめ

  • 顧客対応を効率化するためのツールをお探しのCSやコールセンター、ECのご担当者様
  • 業務効率化のためにツール導入に関して情報収集されたい方
  • 自社にあった顧客対応ツールを見つけたい方

登壇者

株式会社インゲージ 営業本部 マーケティング部 Lead Nurturingチーム リーダー 山下 諒

神戸大学卒業後、ウェブデザイナー、エンジニア、マーケターを経て2021年に株式会社インゲージに入社。
問い合わせ管理システム『Re:lation(リレーション)』のマーケターとしてデジタル領域における、企画、デザイン、開発、ディレクション、定量・定性分析、デジタルマーケティングのプランニングまで一貫して実施。並行して社内のSFA/MAやCMSの導入やリプレイス、構築等のプロジェクトを数多く担当。
現在はリードナーチャリング領域の責任者として、シナリオ設計やコンテンツ作成、施策の実行、分析まで行う。

本セミナーの参加受付は終了いたしました。