2025.8.20(水)
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企業経営において、人事労務やバックオフィス業務は不可欠ながらも、その複雑さから多くの時間とリソースを費やしがちです。本ウェビナーでは、これらのノンコア業務の効率化に焦点を当て、プロフェッショナルへの外部委託と、デジタルツールを活用した賢い内製化、それぞれのメリット・デメリットを徹底解説。参加者の皆様が自社に最適な選択を見極めるための具体的な指針を提供します。
kubellパートナーからは、オンライン業務代行サービス「Chatwork アシスタント」の提供実績に基づき、外部委託が有効なケースや、その際の注意点について解説します。一方、
インゲージは、顧客対応ツール「Re:lation(リレーション)」の知見から、サービスデスク業務を含む内製化を効率的に進めるためのノウハウやツールの活用法をご紹介。
企業の生産性向上は喫緊の課題であり、ノンコア業務の効率化はその鍵を握ります。
人事労務・バックオフィス担当者、サービスデスク担当者の皆様にとって日々の業務負担を軽減し、より戦略的な業務に注力するための具体的なヒントをお伝えいたします。
※セミナー内容・登壇者・スケジュール等は予告なく変更となる場合がございます。
新卒で大手通信サービス企業に入社。法人向けモバイル通信サービスおよび周辺機器の導入支援を通じて、業務効率化と通信インフラの最適化に貢献。 2024年からは新規事業であるChatwork アシスタントにジョインし、セールスチームの中核メンバーとして活躍。同年10月にはフィールドセールスのリーダーに就任し、中小企業を中心に業務のデジタルシフトを推進している。
不動産業界の経営企画としてキャリアをスタート。DX推進PJにおいて自社サイト群の分析・改善、MA導入、O2Oマーケを推進。株式会社インゲージ入社後は広告運用、展示会、コンテンツ作成、ナーチャリングなど幅広くリード獲得領域を管掌。現在はCX戦略における顧客対応の重要性を伝える役割を担う。
京都府出身。新卒で入社した金融機関にてリテール営業及び法人営業に従事。その後集客支援プラットフォームを運営するIT企業にてセールスリーダーとして営業活動及び営業企画を経験。
インゲージではEC事業者様を中心に、問い合わせ対応にかかる課題の解決に従事。
本セミナーの参加受付は終了いたしました。