2025.12.3(水)
14:00
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近年、ビジネス環境は急速に変化し、特にAI技術の進化は企業のバックオフィス業務に
大きな変革をもたらしています。人手不足が深刻化する今、従来のやり方では業務が滞り、生産性向上も困難です。その中で競争力を維持・向上させるためにはバックオフィス業務のDX(デジタルトランスフォーメーション)が不可欠です。
本ウェビナーでは、経理、総務、人事労務、サービスデスクなど、多岐にわたる
バックオフィス業務を対象に、ワークフローと問い合わせ対応というそれぞれの観点から
DXを促進するための具体的なアプローチをご紹介します。
申請・承認プロセスの最適化から、社内外からの問い合わせ対応の自動化・効率化まで、
両社のソリューションによる具体的なDX事例を通して、生産性向上、従業員満足度向上、
コスト削減を実現する実践的なノウハウを深掘りします。
※本ウェビナーは10月2日に開催されたウェビナーのアーカイブ配信となります。
※セミナー内容・登壇者・スケジュール等は予告なく変更となる場合がございます。
2015年にカラオケ店に新卒入社。次第にデジタルマーケティングへの興味を持ち、広告代理店やコンサルティングファームに転職。そこでは合計約7年間デジタルマーケティングを経験。その後2025年にkickflowに出会い、入社。これまで培ってきたデジタルマーケティングの知見を活かし、kickflowのマーケティング活動全体に従事している。
サービス業にてキャリアをスタート。サービス品質が評価され、全国大会にて上位成績を収める。そののち、スタートアップの営業会社に未経験で入社。既存顧客との関係性構築、案件の運用・管理、チームマネジメントが評価され、スーパーバイザーとして活躍。インゲージに入社後は、問い合わせ対応の魅力を新規クライアント向けに伝える役割を担う。
京都府出身。新卒で入社した金融機関にてリテール営業及び法人営業に従事。その後集客支援プラットフォームを運営するIT企業にてセールスリーダーとして営業活動及び営業企画を経験。
インゲージではEC事業者様を中心に、問い合わせ対応にかかる課題の解決に従事。