2025.12.11(木)
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企業のマーケティング戦略において、Instagramや公式LINEなどSNSの重要性は高まる一方です。しかし、多くの企業が「フォロワーは増えたが集客に繋がらない」「公式LINEへ移行後、顧客管理や販促の成果が伸び悩む」「窓口が増えたことで問い合わせ管理が煩雑になる」といった課題に直面しています。
本ウェビナーでは、これらのSNS運用や集客・顧客対応の課題を根本から解消し、確実な
成果へと転換させるための実践的な戦略を、各分野の専門家が具体的にお伝えします。
Instagramを成果へ繋げるための具体的なノウハウ、LINEを活用したリード育成の最適解、そして成約を最大化する顧客対応の一元管理まで、シームレスな顧客体験設計の全てを学ぶことができます。
こんな方にオススメ!
・InstagramやLINEを活用しているものの、なかなか成果に繋がらない方
・SNSからの問い合わせ対応が属人化しており、対応漏れや速度に課題を感じている方
・集客チャネルから顧客対応、成約までの一貫したプロセスを構築・改善したい方
※セミナー内容・登壇者・スケジュール等は予告なく変更となる場合がございます。
新卒で大手物流企業に入社。その際にマーケティングに興味を持ち オンラインスクールでプロモーションに関しての知識を学ぶ。 2022年にディーエムソリューションズにソリューション営業として入社し、SNS/SEO/広告など幅広く提案活動を行う。 特にSNSを活用した全体戦略に関して強みを持ち、 テレビ局の運用代行やEC商材の販促支援など幅広いクライアントを対応中。
ソーシャルデータバンク株式会社に新卒入社。開発部でプロダクト制作の基礎を学び、営業部へ異動後は月間MVPを受賞。現在はインサイドセールスの立ち上げに携わり、展示会でのセミナー登壇など幅広く活動している。
サービス業にてキャリアをスタート。サービス品質が評価され、全国大会にて上位成績を収める。そののち、スタートアップの営業会社に未経験で入社。既存顧客との関係性構築、案件の運用・管理、チームマネジメントが評価され、スーパーバイザーとして活躍。インゲージに入社後は、問い合わせ対応の魅力を新規クライアント向けに伝える役割を担う。
京都府出身。新卒で入社した金融機関にてリテール営業及び法人営業に従事。その後集客支援プラットフォームを運営するIT企業にてセールスリーダーとして営業活動及び営業企画を経験。
インゲージではEC事業者様を中心に、問い合わせ対応にかかる課題の解決に従事。