2025.12.23(火)

14:00

-

15:00

CSトレンド総括2025~振り返りと来期を成功に導く打ち手~

企業経営において、顧客体験が事業成長を左右する時代となり、カスタマーサポート部門は従来のコストセンターという位置づけからの脱却が急務となっています。「AIの急速な進化」「顧客接点の多様化」、そして「コスト削減と顧客満足度向上」という二律背反の目標達成を迫られる中、CS HACKとインゲージがこの激動の一年を総括します。

CSマネージャー、そして事業責任者の皆様が直面するこれらの構造的な課題を克服し、CS部門を企業収益に貢献するプロフィットセンターへと進化させるための、具体的かつ戦略的なロードマップを提示します。

2026年の競争優位性を確立するため、「AI活用による生産性向上」と「顧客ロイヤルティ向上に直結する戦略立案」という二つの柱をどう連携させるべきか。最新の市場動向と具体的なツール導入事例に基づき、明日から実行できる打ち手を徹底解説します。

アジェンダ

  1. 本ウェビナーについて
  2. 2025年のCS市場総括と2026年への戦略的シフト
  3. Re:lationで実現する理想のCS戦略と生産性向上

※セミナー内容・登壇者・スケジュール等は予告なく変更となる場合がございます。

登壇者

株式会社CS HACK Founder&代表取締役CEO 藤本 大輔

コンタクトセンター/BPOの大手企業が委託運営するインターネットサービスプロバイダー(ISP)のコールセンター勤務からCS業界のキャリアをスタート。約10年間のコールセンター運営の中で、技術部門・サービス部門・店舗営業支援と複数のチームマネジメントを経験したのち、お客様センターのベンダー側責任者を務める。
その後、ゲーム会社、フリマアプリ運営会社、プログラミングスクール運営会社にて外部の協力会社との折衝やチームマネジメントを担当。2017年1月より、個人のサイドプロジェクトとして「CS HACK」コミュニティの運営を開始。2021年8月に当社を設立し、現任。

株式会社インゲージ デマンドジェネレーション部 イベントマーケター 佐竹彩華

サービス業にてキャリアをスタート。サービス品質が評価され、全国大会にて上位成績を収める。そののち、スタートアップの営業会社に未経験で入社。既存顧客との関係性構築、案件の運用・管理、チームマネジメントが評価され、スーパーバイザーとして活躍。インゲージに入社後は、問い合わせ対応の魅力を新規クライアント向けに伝える役割を担う。

株式会社インゲージ ビジネス本部 デマンドジェネレーション部 坪内 柊一郎

京都府出身。新卒で入社した金融機関にてリテール営業及び法人営業に従事。その後集客支援プラットフォームを運営するIT企業にてセールスリーダーとして営業活動及び営業企画を経験。
インゲージではEC事業者様を中心に、問い合わせ対応にかかる課題の解決に従事。