完全無料のスゴイ
顧客対応ツール決定版!

完全無料のスゴイ顧客対応ツール決定版!

見やすい!わかりやすい!使いやすい!

お客様満足度No.1!!

無料で利用を開始する

Re:lationはメール共有・管理の

お悩みを解決します!!

  1. 画像:アイコン01
    お悩み1

    前回どんなやり取りしてたっけ?たどるのが毎回大変…

    タイムライン機能で 対応履歴を 時系列表示できる!

    画像:アイコン

    お客様とのこれまでのやりとりを全て時系列で見ることができるため、ありがちな「前回どんな問合せ内容だったかな?」「1年前どんなやりとりをしたんだっけ?」ということが瞬時に解決します!

    画像:タイムライン機能
  2. 画像:アイコン02
    お悩み2

    大事なメールが埋もれてしまい 対応漏れしてしまった…

    ステータス管理で メールを見失わない!

    画像:アイコン

    届いたメールは全て「未対応」に入り、返信するまで「未対応」に残りつづけるので、対応漏れがなくなります。また「保留」「対応完了」「対応不要」などステータス管理ができるので、メールの状態がひと目でわかります。

    画像:タイムライン機能
  3. 画像:アイコン03
    お悩み3

    同じお問合せに、別スタッフが 二重に対応してしまう…

    複数人の同時利用でも 二重対応がなくなる!

    画像:アイコン

    同時に複数人が利用しても、対応中のメールは他のスタッフでは返信ができなくなるため、二重返信がなくなります。また、誰がどのメールを担当したのかもアイコンで直感的にわかります!

    画像:タイムライン機能
  4. 画像:アイコン04
    お悩み4

    あのメール、どのフォルダに 保存したんだっけ…?

    複数のラベルで 簡単に仕分けできる!

    画像:アイコン

    Re:lationはラベルを付けてメールを仕分けることができます。フォルダでの仕分けとは違って、1通のメールに対して複数のラベルをつけることができるので、効率よくメールを仕分けたり、絞り込むことが可能です!

    画像:タイムライン機能
  5. 画像:アイコン05
    お悩み5

    明日の10時に送信したいけど 忙しいだろうし忘れそう…

    事前に予約して メール送信できる!

    画像:アイコン

    お客様へメールを送信する時間を指定することで、お客様に気づいてもらいやすい時間帯に送信したり、事前に予約しておくことで送信忘れを防ぎます。 カレンダーや時間帯から選ぶだけの簡単な設定です。

    画像:タイムライン機能
  6. 画像:アイコン06
    お悩み6

    複数のPCにインストールや
    送受信設定をしていくのは面倒…

    デバイスを選ばない! PCが壊れても 他のPCで使える!!

    画像:アイコン

    クラウドなので、インターネットに接続できる環境があれば、いつも利用している以外のパソコンでメールを受信したり送信したりすることができます。 面倒な設定も必要ありません!

    画像:タイムライン機能
  7. 画像:アイコン07
    お悩み7

    メール毎の注意点。忙しい担当に頻繁に聞くと嫌がられてしまう…

    メールごとに コメントが残せる!

    画像:アイコン

    メールひとつひとつにコメントを記入することが出来るので、1通のメールに対してどのようなやりとりがあったのか、どのような注意点があるのか等を、社内のメンバーのみに共有することが出来ます。お客様には送信されないので安心です。

    画像:タイムライン機能

こんなに便利なRe:lationは

完全無料で使えます!!

無料で利用を開始する

こんなにも変わった!!

Re:lation導入効果

伝達漏れやミスが減り、
スタッフ間の情報共有が効率的になった!

問合せ件数も対応人数も増え、利用していた無料のメーラーでは情報共有や送信メールの共有等に対応できなかったため、メール管理システムとしてRe:lationの導入を決めました。
Re:lationは電話対応履歴もメモもメール同様タイムラインで確認できるため、お客様の情報共有もしやすく、スタッフ同士がお客様一人ひとりに対して共通認識を持てるようになりました。
伝達漏れや案内漏れのミスも減り、他の担当者への引き継ぎも大変スムーズにできています。さらに承認機能を使うことで、席を立って確認してもらうという手間もなくなり、お客様へも迅速な回答ができるようになりました。
テンプレートに予約語を入れておく機能を使うと、誤った内容でご案内を送るという不手際も減るので、大変重宝しています!

かんたんな操作性で、
1日50件のメールも難なく対応!

利用していたメールサーバの容量がいっぱいになってしまい、別サービスの導入を検討する中でRe:lationを知りました。
他社サービスと比べて使い勝手がとてもよく、担当オペレーターも導入後すぐに覚えることができたため、移行も特に問題なかったです。 導入後は、もともとの要望でもあった「どこからでも同条件でアクセスできる」環境で、1日50件の問合せメールも難なく対応できるなど、導入前の悩みもしっかり解消されました。
ストレージ容量が足りなくなってもプランアップで増やすことができるため、今後も安心して使い続けていけそうです。

対応時間が半分に短縮され、
製品開発に注力できるように!

経営者である自分自身がメールでのサポート対応に追われ、本来やるべき業務ができなくなってしまい、顧客対応を効率化するためにRe:lationへの乗り換えを決めました。
導入後、問合せ対応はもちろん、運営・証憑の保存などの簡単な業務はすべてスタッフへ委任できるようになり、難しい内容のみ自分が対応することで、メールの対応時間を約半分にまで短縮することができました。 空いた時間と労力を使って、製品開発などの重要な作業に注力できるようになり、業務効率改善の手応えを大きく感じています。
自分だけでなく、今では会社にとって欠かせないツールとなりました。

さらに便利に使えるプランもご用意!!

承認依頼・変更内容比較
承認依頼・変更内容比較
新人がメール送信する際、上司の確認無しでは勝手に送信できないように設定できます。新人は、上司が修正した内容を比較確認できるので、手のかからないメール教育が可能です。
楽天あんしんメルアドへ送信
楽天あんしんメルアドへ送信
通常メールと同じように、楽天あんしんメルアドでのやりとりが可能です。楽天あんしんメルアドとは、楽天市場が提供する暗号化されたメールアドレスのことです。
高機能ダッシュボード
高機能ダッシュボード
受信から対応完了までの平均時間や、メールの内容ごとの集計結果をグラフ表示します。どんな内容のメールが多いのか振り分け分析することで、お客様のご意見・ご要望を見逃すことなく新たなマーケティング戦略が行えます。
チャットや講習会でのサポート
チャットや講習会でのサポート
わからないことがあっても、Re:lationは管理画面から簡単にチャットで質問や要望を送ることができます。専任のスタッフが使い方をレクチャーする講習会も行っております。
受信箱の追加
受信箱の追加
共有して管理したい部門メールも、自分だけで管理したい個人メールも、すべてをRe:lationで管理することができます。個人メールもRe:lationで管理していれば簡単に引き継げます。
保存メール数の追加
保存メール数の追加
ビジネスの成長や長期運用により、保存したいメール数が増えた場合、メールの保存数を増やす事ができます。残りのストレージ容量も管理画面で簡単に確認することができます。
ワンクリックで暗号化zip作成
ワンクリックで暗号化zip作成
メールにファイルを添付する際に、ワンクリックで簡単にパスワード付きのzipファイルを作成し送信することができます。MacやWindows間での文字化けもありません。
外部システム連携
外部システム連携
ネクストエンジン、特攻店長、たまごリピート、salesforce、slack、FlexCRM、GoQSystem等、様々なサービス・製品と連携し、ワンクリックで顧客情報を呼び出すこともできます
携帯へ確実にメールを届ける
携帯へ確実にメールを届ける
Re:lationは携帯メールアドレスからメール送信を行うことができるため、PCメールを着信拒否設定しているお客様の携帯電話にも、確実にメールをお届けすることができます。

高機能プランについてはお気軽にご相談ください。

こんなに高機能なRe:lation

まずは実感してください!

無料で利用を開始する