あのメール返信した?​

問い合わせをチームで一元管理​

二重返信・対応漏れをゼロに​

こんなお困りごとはありませんか?

● 対応不要なメールが大量にあり、重要なメールに気が付けない。

● 業務が属人化しており、管理や教育が大変…。

● メールの返信に”対応漏れ”や”二重返信”が発生している

etc.

Re:lation(リレーション)

ならすべて解決できます!​

チームで情報共有しミス防止&効率化​

複数のアドレスをRe:lationひとつでまるごと管理。
チームで同じ画面を共有するため、「誰が」「どのメールに」対応しているか見える化。

対応すべきメールが一目でわかる​

「未対応」「対応中」「対応完了」などの対応状況を見える化し、対応漏れをゼロに。

メールも電話も同じ画面で紐づけ​

メール・電話・チャット・LINE・Twitterなども一画面で管理でき、情報の分断が起きない。
CTIやチャットツール等、70以上の外部システムと連携。

引き継ぎや情報共有がスムーズに​

チームで同じ画面を共有しているため、担当者の割り振りや引き継ぎがダイレクト。
コメント機能でメッセージごとに社内チャットができる。

ってどんなサービス?

メールや電話などで届く問い合わせを一元管理し、
ビジネスコミュニケーションにおける課題を解決します!​

問い合わせのミスをゼロに

問い合わせ対応時間を1/4に

属人的な対応をなくし、全体の対応品質を向上

コア業務に集中できる時間を創出!

メール対応にかかる時間を1/4
さらに対応漏れ・二重返信などのミスを0

Re:lationの導入で、面倒なメール対応にかける時間を1/4に短縮。


対応状況が共有・可視化されるため、対応漏れや二重返信の起きない仕組みづくりを実現。空いた時間を本来割くべき業務に回すことができます。

※削減時間の数値はRe:lationをご利用している企業のユーザ数と対応件数を参考に算出しています。

\ 特徴や事例が3分でわかる /

Re:lationが選ばれている理由

Re:lationは、70以上の様々なツールと連携し業務効率化に貢献!
電話、メールといった複数ツールをまとめるだけではなく、ヒューマンエラーを防止します。
さらに使いやすい画面でスグ使いこなせるようになります。

サービス連携数は業界No.1!
70以上のサービスと連携し、
情報を紐付けできる

貴社が今後拡大し、メール以外の窓口が増えてたとしても、Re:lationなら管理画面一つで対応可能。

APIも公開しており、Re:lation問い合わせと外部システムのデータ連携できます。

・電話の機能自体も内蔵、AIも搭載!
・Re:lationのAPIもサイトにて公開しており自社でも開発可能
・連携サービスはワンクリックで呼び出し可能

対応漏れが心配で問い合わせ窓口を広げるのに迷っていましたが、Re:lationのおかげで解決! ツールが増えても一元管理できるので情報がバラバラにならなくて済むのが助かります!

コールセンター | 従業員200〜300人 | Re:lationをすでに導入中

問い合わせをまとめるだけでなく
ミスや対応漏れを
”起こさない”仕組みを実装

①ステータス管理機能
「未対応」「対応中」「対応完了」などの対応状況を見える化。「未対応がゼロ=対応漏れをゼロ」なのでどれに対応すべきか一目瞭然。

②アラート機能
「対応期日が過ぎた案件をハイライト表示」「添付漏れチェック機能」「送信前の承認機能」などでヒヤリハットを防ぐ。

③ダッシュボード機能
「対応完了までの平均時間」「メッセージ総数」「オペレーター対応状況」などをグラフ化でき、すぐに傾向を把握。

お問い合わせが来た際は声掛けやチャットツールなどの運用でカバーしていましたが、 Re:lationなら対応ミスや漏れが出ないように考えて作られているので安心して本業に専念できます!

カスタマーサポート | 従業員50〜100人 | Re:lationをすでに導入中

直感的でわかりやすい画面で
入社後すぐに使いこなせる

Re:lationの大きな特徴は、グッドデザイン賞を受賞した直感的なユーザビリティと視認性です。

ツールを使い慣れていない社員であっても「今、どの問い合わせに対応すべきか」が一目で分かり、教育にかける時間も大きく削減します。

人材の入れ替えも激しい弊社では、管理・教育にコストや時間がかけられないので、
新入社員でもすぐに使うことができるRe:lationは非常に助かっています。

コールセンター | 従業員200〜300人 | Re:lationをすでに導入中

主な機能

ステータス管理で
対応状況を見える化

過去のやりとりを
時系列で表示

ワンクリックで
上司に承認確認

メッセージごとに
コメントが残せる

ダッシュボードで
集計・分析

ラベルを使って
メッセージを分類

担当者ごとに
対応状況が見える化

70以上の外部
システムと連携

対応中はロックして
二重返信を防止

ステータス管理で
対応状況を見える化

ブラウザやチャット
ツールに通知できる

テンプレートや予約
語で入力ミスを防ぐ

添付ファイルの
ZIP暗号化

チャットサポートで
迷ったら相談

他にもこんな機能でお困りごとをサポートします

キャリアメール対応

携帯キャリアへのメールが
受信拒否されずに届く。

スマホアプリ

外出先でもメールの返信や
担当者を割り振り。

クラウド電話

固定電話不要。
メールも電話もひとつに。

予約送信

次の日に送ろうとしたけど
忘れてしまう。

SMS送信

メールの返信が
SMSでできる。

シングルサインオン

Google Workspaceや
MicrosoftのSSOに対応。

AIパッケージ

返信文の作成や文章の校正など
生成AI活用し強力にアシスト。

Twitterと連携

ツイートやDMも
Re:lationで完結。

\ 特徴や事例が3分でわかる /

サポート・セキュリティ

専任スタッフによるサポート

チャットや電話※によるサポートが永年無料。操作方法や疑問点をすぐに解消できるため、ツールに慣れていない方でも安心。

※電話は一部プランが対象

安心のセキュリティ

シングルサインオンやIPアドレス制限といったセキュリティを強化する機能も多数搭載。また弊社はセキュリティの認証規格であるISO27001及びISO27017を取得しています。

しかも!

毎週アップデートを実施

顧客からの要望を日々開発に反映しており、毎週アップデートを行なっています。

導入社数

5,000

社超!!

様々な領域でお使いいただいております

EC通販会社

コールセンター

カスタマーサクセス・サポート

ヘルプデスク

弁護士・税理士

メーカー・小売

営業部門

総務・人事

コンサル・広告代理店

医院・クリニック

学習塾

大学

実際の導入事例はこちら

TEDxUTokyo 実行委員会

『Re:lation』の良いところって作業フローに沿って
作り込みされているところですね

詳しく見る

薬院オーガニック株式会社

毎日のお問い合わせメールに即日返せるようになった!

詳しく見る

株式会社コンビーズ

メールの誤送信がゼロになった!

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サディウェルジャパン税理士事務所

対応案件が多い事務所さんや
分業体制をとっている企業さんにオススメ!

詳しく見る

GPC-Tax財務部長代行センター

私がすべき仕事に集中できるようになりました

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クルーズカンパニー株式会社

タイムラインで確認できる履歴は大切な資産です

詳しく見る

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お客様の顧客対応状況に合わせた最適なプランをご提案します。

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月額費用

18,000

円〜(税抜)

月額費用はご利用のユーザ数やストレージ容量によって変わります

特徴や事例が3分でわかる​

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