あのメール返信した?

問い合わせをチームで一元管理し
二重返信・対応漏れをゼロに

\ 特徴や事例が3分でわかる /
リレーションってどんなサービス?

Re:lationは、メールや電話などの問い合わせを一元管理し、
チームで共有できる問い合わせ管理ツールです。

問い合わせのミスをゼロに
問い合わせ対応時間を1/4に
属人的な対応をなくし、全体の対応品質を向上

メール対応にかかる時間を1/4
さらに対応漏れ・二重返信などのミスを0

Re:lationの導入で、面倒なメール対応にかける時間を1/4に短縮。
対応状況が共有・可視化されるため、対応漏れや二重返信の起きない仕組みづくりを実現。空いた時間を本来割くべき業務に回すことができます。
※削減時間の数値はRe:lationをご利用している企業のユーザ数と対応件数を参考に算出しています。
メール対応時間を大幅に削減!
対応不要なメールが大量にあり、
重要なメールが埋もれる。
メールの返信に”対応漏れ”や
”二重返信”が発生している
対応が属人化しており、
管理や教育が大変…
メール以外にも電話やチャットなど、
複数窓口で情報が分断されている…
ならすべて解決できます!
チームで情報共有しミス防止&効率化

複数のアドレスをRe:lationひとつでまるごと管理。
チームで同じ画面を共有するため、”誰が””どのメールに”対応しているか見える化。
対応すべきメールが一目でわかる

「未対応」「対応中」「対応完了」などの対応状況を見える化し、対応漏れをゼロに。
メールも電話も同じ画面で紐づけ

メール・電話・チャット・LINE・Twitterなども一画面で管理でき、情報の分断が起きない。
CTIやチャットツール等、60以上の外部システムと連携。
引き継ぎや情報共有がスムーズに
チームで同じ画面を共有しているため、担当者の割り振りや引き継ぎがダイレクト。
コメント機能でメッセージごとに社内チャットができる。
Re:lationは、他のメール共有・管理サービスと違う様々な特徴を持っており、
メールをはじめとしたビジネスコミュニケーションの問題を解決します。

直感的でわかりやすい画面で
入社後すぐに使いこなせる

Re:lationの大きな特徴は、グッドデザイン賞を受賞した直感的なユーザビリティと視認性です。
ツールを使い慣れていない社員であっても「今、どの問い合わせに対応すべきか」が一目で分かり、教育にかける時間も大きく削減します。
人材の入れ替えも激しい弊社では、管理・教育にコストや時間がかけられないので、
新入社員でもすぐに使うことができるRe:lationは非常に助かっています。
コールセンター | 従業員200〜300人 | Re:lationをすでに導入中

メールを共有するだけでなく
ミスや対応漏れを
”起こさない”仕組みを実装

①ステータス管理機能

「未対応」「対応中」「対応完了」などの対応状況を見える化。「未対応がゼロ=対応漏れをゼロ」なのでどれに対応すべきか一目瞭然。

②アラート機能

「対応期日が過ぎた案件をハイライト表示」「添付漏れチェック機能」「送信前の承認機能」などでヒヤリハットを防ぐ。

③ダッシュボード機能

「対応完了までの平均時間」「メッセージ総数」「オペレーター対応状況」などをグラフ化でき、すぐに傾向を把握。
お問い合わせが来た際は声掛けやチャットツールなどの運用でカバーしていましたが、
Re:lationなら対応ミスや漏れが出ないように考えて作られているので安心して本業に専念できます!
カスタマーサポート | 従業員50〜100人 | Re:lationをすでに導入中

サービス連携数は業界No.1!
60以上のサービスと連携し、
情報を紐付けできる

貴社が今後拡大し、メール以外の窓口が増えてたとしても、Re:lationなら管理画面一つで対応可能。
APIも公開しており、Re:lation問い合わせと外部システムのデータ連携できます。
・Twitter連携、クラウド電話内蔵はRe:lationだけ
・Re:lationのAPIもサイトにて公開
・連携サービスはワンクリックで呼び出し可能
対応漏れが心配で問い合わせ窓口を広げるのに迷っていましたが、Re:lationのおかげで解決!
ツールが増えても一元管理できるので情報がバラバラにならなくて済むのが助かります!
コールセンター | 従業員200〜300人 | Re:lationをすでに導入中

\ 他にもオンリーワンの機能がたくさん! /

キャリアメール対応

携帯キャリアへのメールが
受信拒否されずに届く。

スマホアプリ(iOS)

外出先でもメールの返信や
担当者を割り振り。

クラウド電話

固定電話不要。
メールも電話もひとつに。

予約送信

次の日に送ろうとしたけど
忘れてしまう。

SMS送信

メールの返信が
SMSでできる。

シングルサインオン

Google Workspaceや
MicrosoftのSSOに対応。

AIレコメンド機能

AIによる自動化で
返信作業時間を8割軽減。

Twitterと連携

ツイートやDMも
Re:lationで完結。
\ 特徴や事例が3分でわかる /
まずは資料請求する

専任スタッフによるサポート

チャットや電話※によるサポートが永年無料。操作方法や疑問点をすぐに解消できるため、ツールに慣れていない方でも安心。
※電話は一部プランが対象

安心のセキュリティ

シングルサインオンやIPアドレス制限といったセキュリティを強化する機能も多数搭載。また弊社はセキュリティの認証規格であるISO27001及びISO27017を取得しています。
しかも!

毎週アップデートを実施

顧客からの要望を日々開発に反映しており、毎週アップデートを行なっています。
また2022年3月には総額5.8億円の資金調達も行い、機能の開発を一層強化しています。
ステータス管理で
対応状況を見える化
過去のやりとりを
時系列で表示
ワンクリックで
上司に承認確認
メッセージごとに
コメントが残せる
ダッシュボードで
集計・分析
ラベルを使って
メッセージを分類
担当者ごとに
対応状況が見える化
60以上の外部
システムと連携
対応中はロックして
二重返信を防止
ルール設定で割振や
ラベル付けを自動化
ブラウザやチャット
ツールに通知できる
テンプレートや予約
語で入力ミスを防ぐ
添付ファイルの
ZIP暗号化
チャットサポートで
迷ったら相談
Gmailでの問い合わせではどうしても見落としがありました。
現在は、問い合わせ件数は月に1,000件以上もありますが対応漏れが1件もない状況ですので、対応品質が向上しました。
株式会社SUPER STUDIO
ほぼ2人だけで導入できましたし、とてもスピーディーでスムーズだったと思います。Re:lationは直感的に分かるUIであるため、ある程度の操作は1日で習得できます。
株式会社USEN-NEXT HOLDINGS
お客様からメールが届いていないという問い合わせが一切なくなりました。
「携帯メールオプション」をつけたことで、 お客様へのメール到達率は100%です。携帯やスマートフォンをご利用のお客様にも確実に弊社からのメールが届くようになりました。
株式会社ハーバーリンクスジャパン
「Re:lation」を使うことで、毎日寄せられる問い合わせに対して、抜け漏れなく対応し、 「社内の誰が、どのように対応し、どのような結果になったか」を管理できています。
また、CSチームの日々の業務を可視化したり、CSの効果を定量的に評価したりする上でも「Re:lation」は役立っていますよ。
コードキャンプ株式会社

\ 様々な領域で活用されております! /

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コールセンター
カスタマーサクセス・サポート
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メーカー・小売
営業部門
総務・人事
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