あのメール返信した?​

問い合わせをチームで一元管理​

二重返信・対応漏れをゼロに​

こんなお困りごとはありませんか?

● 対応不要なメールが大量にあり、重要なメールに気が付けない。

● 業務が属人化しており、管理や教育が大変…。

● メールの返信に”対応漏れ”や”二重返信”が発生している

etc.

Re:lation(リレーション)

ならすべて解決できます!​

ってどんなサービス?

メールや電話などで届く問い合わせを一元管理し、
ビジネスコミュニケーションにおける課題を解決します!​

問い合わせのミスをゼロに

問い合わせ対応時間を1/4に

属人的な対応をなくし、全体の対応品質を向上

コア業務に集中できる時間を創出!

メール対応にかかる時間を1/4
さらに対応漏れ・二重返信などのミスを0

Re:lationの導入で、面倒なメール対応にかける時間を1/4に短縮。


対応状況が共有・可視化されるため、対応漏れや二重返信の起きない仕組みづくりを実現。空いた時間を本来割くべき業務に回すことができます。

※削減時間の数値はRe:lationをご利用している企業のユーザ数と対応件数を参考に算出しています。

選ばれる3つの理由

Re:lationは、70以上の様々なツールと連携し業務効率化に貢献!
電話、メールといった複数ツールをまとめるだけではなく、ヒューマンエラーを防止します。
さらに使いやすい画面でスグ使いこなせるようになります。

サービス連携数は業界No.1!
APIでのカスタム連携も可能

貴社が今後拡大し、メール以外の窓口が増えてたとしても、Re:lationなら管理画面一つで対応可能。

APIも公開しており、Re:lation問い合わせと外部システムのデータ連携できます。

"まとめる"だけでなく
"対応漏れを防ぐ"機能が充実

①ステータス管理機能
「未対応」「対応中」「対応完了」などの対応状況を見える化。「未対応がゼロ=対応漏れをゼロ」なのでどれに対応すべきか一目瞭然。

②アラート機能
「対応期日が過ぎた案件をハイライト表示」「添付漏れチェック機能」「送信前の承認機能」などでヒヤリハットを防ぐ。

③ダッシュボード機能
「対応完了までの平均時間」「メッセージ総数」「オペレーター対応状況」などをグラフ化でき、すぐに傾向を把握。

直感的でわかりやすい画面で
入社後すぐに使いこなせる

Re:lationの大きな特徴は、グッドデザイン賞を受賞した直感的なユーザビリティと視認性です。

ツールを使い慣れていない社員であっても「今、どの問い合わせに対応すべきか」が一目で分かり、教育にかける時間も大きく削減します。

主な機能

ステータス管理で
対応状況を見える化

過去のやりとりを
時系列で表示

ワンクリックで
上司に承認確認

メッセージごとに
コメントが残せる

ダッシュボードで
集計・分析

ラベルを使って
メッセージを分類

担当者ごとに
対応状況が見える化

70以上の外部
システムと連携

対応中はロックして
二重返信を防止

ステータス管理で
対応状況を見える化

ブラウザやチャット
ツールに通知できる

テンプレートや予約
語で入力ミスを防ぐ

添付ファイルの
ZIP暗号化

チャットサポートで
迷ったら相談

他にもこんな機能でお困りごとをサポートします

キャリアメール対応

携帯キャリアへのメールが
受信拒否されずに届く。

スマホアプリ

外出先でもメールの返信や
担当者を割り振り。

クラウド電話

固定電話不要。
メールも電話もひとつに。

予約送信

次の日に送ろうとしたけど
忘れてしまう。

SMS送信

メールの返信が
SMSでできる。

シングルサインオン

Google Workspaceや
MicrosoftのSSOに対応。

AIパッケージ

返信文の作成や文章の校正など
生成AI活用し強力にアシスト。

Twitterと連携

ツイートやDMも
Re:lationで完結。

ニーズに合わせた機能で
問い合わせ対応をもっと簡単に。

実際のお客様の声

他にも様々な業界でご活用いただいております

EC通販会社

コールセンター

カスタマーサクセス・サポート

ヘルプデスク

弁護士・税理士

メーカー・小売

営業部門

総務・人事

コンサル・広告代理店

医院・クリニック

学習塾

大学

多様な業界の導入事例を
まとめて参照できる。

料金プラン

御社に合わせたプラン・オプション機能のカスタマイズが可能です。
ご状況に合わせてカスタマイズできます。まずはご相談ください。

お客様の状況に合わせた最適ななプランをご提案

月額費用

18,000

円〜(税抜)

月額費用はご利用のユーザ数やストレージ容量によって変わります

顧客対応でのお悩みの方はお気軽にご相談ください

特徴や事例が3分でわかる​

まずは資料請求してご相談ください