あのメール返信した?​

問い合わせをチームで一元管理​

二重返信・対応漏れをゼロに​

\ 特徴や事例が3分でわかる /​

導入社数

5,000

社超!!

Re:lation(リレーション)ってどんなサービス?

Re:lationは、メールや電話などの問い合わせを一元管理し、
チームで共有できる問い合わせ管理ツールです。

問い合わせのミスをゼロに

問い合わせ対応時間を1/4に

属人的な対応をなくし、全体の対応品質を向上

メール対応にかかる時間を1/4
さらに対応漏れ・二重返信などのミスを0

Re:lationの導入で、面倒なメール対応にかける時間を1/4に短縮。
対応状況が共有・可視化されるため、対応漏れや二重返信の起きない仕組みづくりを実現。空いた時間を本来割くべき業務に回すことができます。

※削減時間の数値はRe:lationをご利用している企業のユーザ数と対応件数を参考に算出しています。

メール対応時間を大幅に削減!

\ 特徴や事例が3分でわかる /

メール対応における課題​

▶︎ 対応不要なメールが大量にあり、重要なメールが埋もれる。​

▶︎ 対応が属人化しており、管理や教育が大変…​

▶︎ メールの返信に”対応漏れ”や”二重返信”が発生している

▶︎ 対応不要なメールが大量にあり、重要なメールが埋もれる。​

Re:lation(リレーション)

ならすべて解決できます!​

チームで情報共有しミス防止&効率化​

複数のアドレスをRe:lationひとつでまるごと管理。
チームで同じ画面を共有するため、「誰が」「どのメールに」対応しているか見える化。

対応すべきメールが一目でわかる​

「未対応」「対応中」「対応完了」などの対応状況を見える化し、対応漏れをゼロに。

チームで情報共有しミス防止&効率化​

複数のアドレスをRe:lationひとつでまるごと管理。
チームで同じ画面を共有するため、「誰が」「どのメールに」対応しているか見える化。

チームで情報共有しミス防止&効率化​

複数のアドレスをRe:lationひとつでまるごと管理。
チームで同じ画面を共有するため、「誰が」「どのメールに」対応しているか見える化。

\ 特徴や事例が3分でわかる /

Re:lationが選ばれる理由

Re:lationは、他のメール共有・管理サービスと違う様々な特徴を持っており、
メールをはじめとしたビジネスコミュニケーションの問題を解決します。

直感的でわかりやすい画面で
入社後すぐに使いこなせる

Re:lationの大きな特徴は、グッドデザイン賞を受賞した直感的なユーザビリティと視認性です。

ツールを使い慣れていない社員であっても「今、どの問い合わせに対応すべきか」が一目で分かり、教育にかける時間も大きく削減します。

人材の入れ替えも激しい弊社では、管理・教育にコストや時間がかけられないので、
新入社員でもすぐに使うことができるRe:lationは非常に助かっています。

コールセンター | 従業員200〜300人 | Re:lationをすでに導入中

メールを共有するだけでなく
ミスや対応漏れを
”起こさない”仕組みを実装

①ステータス管理機能
「未対応」「対応中」「対応完了」などの対応状況を見える化。「未対応がゼロ=対応漏れをゼロ」なのでどれに対応すべきか一目瞭然。

②アラート機能
「対応期日が過ぎた案件をハイライト表示」「添付漏れチェック機能」「送信前の承認機能」などでヒヤリハットを防ぐ。

③ダッシュボード機能
「対応完了までの平均時間」「メッセージ総数」「オペレーター対応状況」などをグラフ化でき、すぐに傾向を把握。

人材の入れ替えも激しい弊社では、管理・教育にコストや時間がかけられないので、
新入社員でもすぐに使うことができるRe:lationは非常に助かっています。

コールセンター | 従業員200〜300人 | Re:lationをすでに導入中

70以上のサービスと連携し、
情報を紐付けできる

貴社が今後拡大し、メール以外の窓口が増えてたとしても、Re:lationなら管理画面一つで対応可能。

APIも公開しており、Re:lation問い合わせと外部システムのデータ連携できます。

・Twitter連携、クラウド電話内蔵はRe:lationだけ
・Re:lationのAPIもサイトにて公開
・連携サービスはワンクリックで呼び出し可能

人材の入れ替えも激しい弊社では、管理・教育にコストや時間がかけられないので、
新入社員でもすぐに使うことができるRe:lationは非常に助かっています。

コールセンター | 従業員200〜300人 | Re:lationをすでに導入中

\ 他にもオンリーワンの機能がたくさん! /

キャリアメール対応

携帯キャリアへのメールが
受信拒否されずに届く。

スマホアプリ

外出先でもメールの返信や
担当者を割り振り。

クラウド電話

固定電話不要。
メールも電話もひとつに。

予約送信

次の日に送ろうとしたけど
忘れてしまう。

SMS送信

メールの返信が
SMSでできる。

シングルサインオン

Google Workspaceや
MicrosoftのSSOに対応。

AIパッケージ

返信文の作成や文章の校正など
生成AI活用し強力にアシスト。

Twitterと連携

ツイートやDMも
Re:lationで完結。

\ 特徴や事例が3分でわかる /

サポート・セキュリティ

専任スタッフによるサポート

チャットや電話※によるサポートが永年無料。操作方法や疑問点をすぐに解消できるため、ツールに慣れていない方でも安心。

※電話は一部プランが対象

安心のセキュリティ

シングルサインオンやIPアドレス制限といったセキュリティを強化する機能も多数搭載。また弊社はセキュリティの認証規格であるISO27001及びISO27017を取得しています。

しかも!

毎週アップデートを実施

顧客からの要望を日々開発に反映しており、毎週アップデートを行なっています。

主な機能

ステータス管理で
対応状況を見える化

過去のやりとりを
時系列で表示

ワンクリックで
上司に承認確認

メッセージごとに
コメントが残せる

ダッシュボードで
集計・分析

ラベルを使って
メッセージを分類

担当者ごとに
対応状況が見える化

70以上の外部
システムと連携

対応中はロックして
二重返信を防止

ステータス管理で
対応状況を見える化

ブラウザやチャット
ツールに通知できる

テンプレートや予約
語で入力ミスを防ぐ

添付ファイルの
ZIP暗号化

チャットサポートで
迷ったら相談

お客様の声

株式会社博展

スマホアプリで、展示会やイベントの現場でもお客様対応が簡単に!展示会のプロが『Re:lation』を活用するワケ

詳しく見る

日本電気株式会社(NEC)

成約率の改善へ。オンプレからの移行で、NECが『Re:lation for Biz』を選んだ理由とは

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シフトプラス株式会社

PC操作に慣れないパートさんも即戦力に!
ふるさと納税の問い合わせ対応業務に『Re:lation』を活用するシフトプラス

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株式会社リピスト

問い合わせの社内連携にかかっていた手間と時間が半分に!
EC向けSaaSを手掛けるリピストの『Re:lation』活用術とは

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コマースメディア株式会社

「EC運営では、受注管理ツールの次にメール管理ツールが重要」EC運営のプロが実践する『Re:lation』活用法

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弁護士ドットコム株式会社

対応漏れがゼロ件に!カスタマーサクセス業務の効率化と標準化を進めるクラウドサインの『Re:lation』活用術とは

詳しく見る

様々な領域で活用されております!

EC通販会社

コールセンター

カスタマーサクセス・サポート

ヘルプデスク

弁護士・税理士

メーカー・小売

営業部門

総務・人事

コンサル・広告代理店

医院・クリニック

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終了後の自動課金などはありません。

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無料トライアルが完了後、希望するプラン、オプションを選択いただいてご契約。そのまま継続してお使いいただけます。

料金プラン

御社に合わせたプラン・オプション機能のカスタマイズが可能です。
お客様の顧客対応状況に合わせた最適なプランをご提案します。

メール共有に関する全てのお悩みを解決できます!