『Re:』CSnavi

サポート

クレーム対応メールは迅速に!書き方のポイント

お客様からクレームメールをいただいたとき、どのような内容のメールをどんなタイミングでお送りすればよいのか悩まれていませんか。クレームメールの対応は、できる限り迅速に謝罪の気持ちをお伝えすることが肝心です。それでは、具体的 […]

サポート

お客様対応の心がけ基本事項とは?問い合わせ時の対処しだいでクレームは減らせる!

お客様対応 心がけ

お客様からの問い合わせがあったとき、どのように対処するかでクレーム率が変わるということをご存知でしょうか。電話やメール越しとはいえ、こちらの態度は相手に伝わるものです。真摯に対応すれば、その心はお客様に伝わります。では、 […]

業務効率化

クラウドのセキュリティ対策ってどうなってるの?顧客情報を守るためにすべきこと

クラウド セキュリティ

クラウドサービスは、仮想サーバを用いて大規模なデータや顧客情報の管理を行うものです。最近ではGoogleドキュメントなど一般的にも利用する機会が多くなっており、情報の取り扱いに関しては厳しくなっています。中でも顧客情報や […]

ミス防止

送信メールがエラーで戻ってくる原因と対策法

メール エラー

メール送信をする際に、相手にメールが届いていなかったことはありませんか?それはさまざまなエラーにより、メールが戻ってきているからです。例えば、ちょっとしたミスやシステム面での問題が原因で起こります。今回はそれらの問題で悩 […]

マーケティング

メルマガでセグメント配信し見込み顧客をつかむ方法とは

メルマガ セグメント配信

メルマガによるマーケティング効果を高めるには、セグメント配信がおすすめです。ここでは、セグメント配信とは何か、なぜ注目が集まっているのかを解説します。配信の流れやポイント、セグメントの仕方も確認していきましょう。見込み顧 […]

サポート

カスタマーサービスの仕事内容や必要なスキルとは?

カスタマーサービス

顧客獲得競争が激しさを増す昨今、カスタマーサービスの重要性が高まっています。購買活動がオンラインでできるようになったことも要因のひとつです。ここでは、カスタマーサービスの仕事内容やカスタマーサクセスとの違いを確認します。 […]

マーケティング

メルマガ開封率は件名だけでなく曜日や時間帯にも左右される?データから成功の秘訣を検証!

メルマガ 開封率

内容の濃いメルマガを発行しているのに、開封率の低さに伸び悩んでいませんか? 実は、メルマガの開封率には件名だけでなく、発行する曜日や時間帯がかかわっていると言われています。では、どのようなメルマガであれば開封率は高くなる […]