futureshopで問い合わせ管理をする方法とは?
「様々な経路からの問い合わせ対応が煩雑になっている」 「複数人で対応していることから、ミスが増えている」 など、futureshopでのお問い合わせ管理が煩雑になり、課題を抱えている管理者の方も多いのではないでしょうか?...
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ECサイト同士の競争が激化している近年では、顧客管理(CRM)によって顧客との関係性を構築することが、継続的な売上を作り出すために非常に重要だとされています。 futureshopには、ECサイトの運営に必要な基本的な機...
「futureshopにチャットボットを導入したい」 「futureshopの問い合わせ業務を効率化したい」 futureshopのようなECサイトを運営するなかで上記のような悩みを抱えている企業も多いのではないでしょう...
ecforceはUIの使いやすさやマーケティング機能が優れており、集客や売上を最大化しやすいECプラットフォームです。 しかし、ecforceの運用、集客はどのように行うのが正解なのか迷ってしまうのも事実。 インターネッ...
最近では、コールセンター業務の受託企業の数が大幅に増加しています。 就職・転職リサーチサイトのOpenWorkを見ると、実に1,700以上もの関連会社がヒットします。 このような環境のなか、コールセンターの内製化や人員確...
社内に蓄積した顧客情報をコールセンターやヘルプデスクに活用できないかとお考えの方には、今回紹介するコールセンター向けCRMツールがおすすめです。 本来は営業部門やマーケティング部門で活用されているCRMですが、コールセン...
Makeshopでは、実店舗やECサイト、SNSなどのあらゆるチャネルを連携・統合することで、オムニチャネルプラットフォームの構築ができます。 しかし、オムニチャネル化の最終的な目的となる売上の向上・継続的な売上の創出の...
MakeShopは豊富なテンプレート、自由自在なカスタマイズができるため人気のサービスです。 MakeShopを利用するにあたり、気になるのがECサイトの集客方法ではないでしょうか。 ここではMakeShopで使える集客...
エクセルはタスク管理表や顧客リスト、スケジュール表など便利に使える表計算ソフトです。1人で使うにはとても便利なソフトなのですが、共有して使おうとすると同時編集ができず、現在の編集者が作業を終えるまでは「読み取り専用モード...
現代社会は大量の商品サービスにあふれ、商品やサービス自体の独自性や競争力が薄れつつあります。そのため、顧客と良好な信頼関係を築きながら継続的に安定した収益を得ることが重要であり、解決策として注目を集める考え方が「顧客エン...
ECサイト運営に必要となる業務は大きく9つに分けられます。それぞれの業務内容やフローをしっかりとおさえることで安定したECサイト運営ができるだけでなく、業務改善や効率化によるコスト削減や売り上げアップにもつなげることが可...
顧客体験の向上は、従来の顧客満足度向上とは少し考え方が違います。顧客体験向上の目的とは、商品やサービス自体の価値だけではなく、顧客と接するすべてのフェーズで優れた価値を提供することより、顧客ロイヤルティを向上させることで...