コールセンター向けCRMツール9選|比較ポイントや選び方も紹介
社内に蓄積した顧客情報をコールセンターやヘルプデスクに活用できないかとお考えの方には、今回紹介するコールセンター向けCRMツールがおすすめです。 本来は営業部門やマーケティング部門で活用されているCRMですが、コールセン...
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MakeShopは豊富なテンプレート、自由自在なカスタマイズができるため人気のサービスです。 MakeShopを利用するにあたり、気になるのがECサイトの集客方法ではないでしょうか。 ここではMakeShopで使える集客...
エクセルはタスク管理表や顧客リスト、スケジュール表など便利に使える表計算ソフトです。1人で使うにはとても便利なソフトなのですが、共有して使おうとすると同時編集ができず、現在の編集者が作業を終えるまでは「読み取り専用モード...
現代社会は大量の商品サービスにあふれ、商品やサービス自体の独自性や競争力が薄れつつあります。そのため、顧客と良好な信頼関係を築きながら継続的に安定した収益を得ることが重要であり、解決策として注目を集める考え方が「顧客エン...
ECサイト運営に必要となる業務は大きく9つに分けられます。それぞれの業務内容やフローをしっかりとおさえることで安定したECサイト運営ができるだけでなく、業務改善や効率化によるコスト削減や売り上げアップにもつなげることが可...
顧客体験の向上は、従来の顧客満足度向上とは少し考え方が違います。顧客体験向上の目的とは、商品やサービス自体の価値だけではなく、顧客と接するすべてのフェーズで優れた価値を提供することより、顧客ロイヤルティを向上させることで...
コールセンターを導入したいものの、施設やシステムを構築する費用の高さから、導入の難しさを感じている方も多いのではないでしょうか。 そのような場合は代行会社を利用すれば、中小企業でもコールセンターを持つことができ、より質の...
豊富な機能と自由度の高さが人気のMakeShop。 「より売上をアップさせたい」「効率的に運営をしたい」と考える方は多いことでしょう。 このような課題を解決するには、CRM施策が欠かせません。 今回はMakeShop運営...
「ecforceで顧客管理を方法は?」「ecforceにおける顧客管理の重要性とは?」このような悩みを抱えている運営者も多いのではないでしょうか。 ecforceの運用における顧客管理の徹底は、顧客1人ひとりのニーズを探...
人材不足により、コールセンターの委託を考えているという企業は増えています。 しかし、コールセンターの委託がどのようなものなのかという知識がなければ、導入には踏み切れないでしょう。 今回はコールセンターを委託するために必要...
現場では対応しきれない問題・課題が発生した際に、上位者に対応を引き継いでもらうことを「エスカレーション対応」といいます。コールセンターなど問い合わせ応対部署を中心に使われる重要なビジネスプロセスです。この記事では、エスカレーション対応の基本的な意味やよくある課題点、スムーズにエスカレーション対応を実施するために押さえておきたい対応フロー作成時の課題を解説します。
お客様からの問い合わせを受け付けるコールセンターやヘルプデスクにおいてクレーム対応は避けて通れません。応対者がストレスを感じやすく、ネガティブな印象を持たれやすいクレーム対応ですが、お客様の不満や要求に上手く対応できれば...