メールと電話の履歴を残す方法は?問い合わせ管理ツールを使う手段も解説
「メールと電話の履歴を残す方法は?」「便利な問い合わせ管理ツールは?」このような悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか? 本記事では、メールや電話の履歴を残す理由から方法を解説し、おすすめのツールをご紹介します。 ...
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GmailやOutlookはメールソフトとして、Slack(スラック)は社内の情報共有ツールとして、それぞれ便利な機能を備えています。 しかし、それぞれ役割が異なることから、「届いたメールをSlackにコピー&ペーストす...
受信メールをChatwork(チャットワーク)に転送できれば、わざわざメールソフトを確認する必要がなくなり、問い合わせ管理業務や顧客対応業務の効率化が期待できます。 Chatworkは、Gmail以外のサービスには対応し...
メールの重複送信(二重送信)は、同じ相手にメールが重複して送信されてしまうことです。 「重複送信をしてしまい、お客様に迷惑をかけた」「重複送信があることに気づかず、お客様から指摘を受けた」 そのような課題に心当たりがある...
毎日膨大な量のメールが届くような場合、重要なメールを見落としてしまうことがあります。 特に、メールが届いてから数日後に気付いたとすると、かなり気合を入れてお詫びメールを送らなければならないのかと気を揉んでしまいます。 対...
顧客の増加に伴う管理体制の見直しや、顧客対応のトラブル防止を目的として「問い合わせ管理システム」の導入を検討している企業も多いのではないでしょうか。 しかし、多くの問い合わせ管理システムが存在するため、どのように比較する...
「Shopifyでの適切な顧客管理とは?」「Shopifyで顧客管理を行う方法は?」このような悩みを抱えている運営者も多いのではないでしょうか? Shopifyで適切な顧客管理を行えば、顧客行動を理解しより効果的なマーケ...
ShopifyはECサイトを構築し運用できるプラットフォームですが、Shopifyの運用・集客はどのようにして行うのが適切なのでしょうか。 売上を上げるためには、新規顧客の獲得が不可欠です。 しかし、顧客行動の変化や競合...
メールをエクセルやスプレッドシートで管理する上で、「複数人で上手に管理する方法を知りたい」「他の管理方法はあるのか」などの悩みはありませんか? エクセルやスプレッドシートでのメールの管理方法や、メリットとデメリットを知る...
問い合わせ管理にGoogleスプレッドシートを活用したいけれど、「使い方が分からない」「Googleスプレッドシートを使う場合のデメリットが知りたい」と考える方も多いことでしょう。 今回はそうした方のために、問い合わせ管...
「ヘルプデスクの問い合わせが増えてきたことで、情報管理や対応品質にバラつきが生じているため、業務を効率化できるツールがほしい」と考えていませんか? ヘルプデスク効率化ツールは、情報を一つにまとめ管理できるほか、対応漏れや...
今、自社では顧客の問い合わせ管理をどのように行っているでしょうか? 問い合わせ対応をする企業や部署では、「問い合わせ管理する方法を知りたい」「問い合わせ管理のトラブルを減らしたい」という思いを抱えている方も多いでしょう。...