CSnavi

  • Re:lationについて
  • 製品資料
  • 導入事例
  • ウェビナー
  • お役立ち資料
  • 運営会社
  • Re:lationについて
  • 製品資料
  • 導入事例
  • ウェビナー
  • お役立ち資料
  • 運営会社
search
A man employs cloud-based computing on his smartphone to facilitate data transmission and backup.業務効率化

クラウドのセキュリティ対策ってどうなってるの?顧客情報を守るためにすべきこと

2023.12.12

クラウドサービスは、仮想サーバを用いて大規模なデータや顧客情報の管理を行うものです。最近ではGoogleドキュメントなど一般的にも利用する機会が多くなっており、情報の取り扱いに関しては厳しくなっています。中でも顧客情報や...

wooden cube with email icon.ミス防止

メール送信のエラーを一掃!送信トラブルを防ぐための実践的な方法

2025.02.05

メール送信をする際に、相手にメールが届いていなかったことはありませんか?それはさまざまなエラーにより、メールが戻ってきているからです。例えば、ちょっとしたミスやシステム面での問題が原因で起こります。 今回はそれらの問題で...

Four support phone operators at workplace.サポート

アクティブサポートで顧客満足度は本当に向上する?X(旧Twitter)での事例6選

2023.12.12

顧客対応の重要度が高まりを見せる昨今、アクティブサポートを行う企業が増えています。今回は、アクティブサポートとは何か、その目的と期待できる効果の導入方法の解説です。アクティブサポートを始めるときに必要な準備や注意点、ポイ...

colored paper with the word customer response.サポート

顧客対応力の向上・強化が必要な理由とは?

2025.01.24

自社の顧客対応力を向上させることに力を入れる企業が増えています。顧客対応力が企業の業績を左右するともいえる時代だからです。なぜこれほど顧客対応と企業の業績の関係性が強まっているのでしょうか。ここでは、顧客対応におけるクレ...

Scattered blocks of envelopes and messagesマーケティング

メルマガでセグメント配信し見込み顧客をつかむ方法とは

2023.12.12

メルマガによるマーケティング効果を高めるには、セグメント配信がおすすめです。ここでは、セグメント配信とは何か、なぜ注目が集まっているのかを解説します。配信の流れやポイント、セグメントの仕方も確認していきましょう。見込み顧...

Asian business person responding at the customer centerサポート

カスタマーサービスの仕事内容や必要なスキルとは?

2023.12.12

顧客獲得競争が激しさを増す昨今、カスタマーサービスの重要性が高まっています。購買活動がオンラインでできるようになったことも要因のひとつです。ここでは、カスタマーサービスの仕事内容やカスタマーサクセスとの違いを確認します。...

wooden cube with email icon.マーケティング

メルマガ開封率は件名だけでなく曜日や時間帯にも左右される?データから成功の秘訣を検証!

2023.12.12

内容の濃いメルマガを発行しているのに、開封率の低さに伸び悩んでいませんか? 実は、メルマガの開封率には件名だけでなく、発行する曜日や時間帯がかかわっていると言われています。では、どのようなメルマガであれば開封率は高くなる...

Sending and Receiving email concept using black envelopes and dot lines connecting each others.業務効率化

グループメールとは?メーリングリストとの違いや注意点・使い方・設定方法を網羅!

2024.12.27

複数の人に同じ内容のメールを送り、受信状況も確認できたら便利なのにと感じたことはありませんか。これを可能にするのがグループメールです。 一斉送信する機能を考えるとメーリングリストと同じようにも感じますが、グループメールに...

サポート

カスタマーサクセスとはどんな職種?仕事内容や求められるスキル

2023.12.12

カスタマーサクセスというポジション(機能)の重要性が高まっていますが、その仕事内容をご存知でしょうか。今回は、日本でも急速に起用が広がっているカスタマーサクセスの仕事についての解説です。カスタマーサポートとの違い、Saa...

Automate business processes and workflows using flowcharts. Reduction of timeマーケティング

マーケティングオートメーション(MA)とは?コスト削減と営業効率を高めるメカニズム

2023.12.12

顧客獲得につながる営業やマーケティング上で、マーケティングオートメーション(MA)の必要性が高まっています。ここでは、マーケティングオートメーションがどのようなもので、どのような課題が解決できるのか、導入するメリットとデ...

Smartphone With New E-Mail Message Notification Lying On Computer Keyboard業務効率化

メール管理共有はクラウド型で対応時間もコストも削減!中小企業にもおすすめの使い方

2023.12.12

近年、クラウド型のサービスはどんどん普及しており、それはメール管理システムに関しても当てはまります。社内で共有しやすくメール対応のコスト削減につながり、インターネット上のシステムにアクセスするだけなので、比較的簡単に導入...

Email notification, woman hand on the computer laptop, one new inbox e mail message on the screen業務効率化

メール対応が遅いと仕事に悪影響?仕事がデキる人から学ぶメール術

2023.12.12

お客様へのメール対応が遅いと、クレームや会社信用度低下を引き起こす要因となるでしょう。そのため、上司を巻きこんだ丁重な謝罪が必要になるケースもあります。一方で、メール対応が迅速であればあるほど、仕事の効率が良くなり、相手...

< 1 … 9 10 11 12 13 >

カテゴリー

  • カスタマーサクセス
  • サポート
  • セールス
  • セキュリティ
  • チャット
  • テレワーク
  • フォーム
  • マーケティング
  • ミス防止
  • メール
  • 問い合わせ管理
  • 業務効率化

人気の記事

  • ホーム
  • このサイトについて
  • お問い合わせ

© 2025 CSnavi All Rights Reserved.