CSnavi

  • Re:lationについて
  • 運営会社
  • Re:lationについて
  • 運営会社
search
マーケティング

メルマガでセグメント配信し見込み顧客をつかむ方法とは

2019.08.31

メルマガによるマーケティング効果を高めるには、セグメント配信がおすすめです。ここでは、セグメント配信とは何か、なぜ注目が集まっているのかを解説します。配信の流れやポイント、セグメントの仕方も確認していきましょう。見込み顧...

サポート

カスタマーサービスの仕事内容や必要なスキルとは?

2022.09.27

顧客獲得競争が激しさを増す昨今、カスタマーサービスの重要性が高まっています。購買活動がオンラインでできるようになったことも要因のひとつです。ここでは、カスタマーサービスの仕事内容やカスタマーサクセスとの違いを確認します。...

マーケティング

メルマガ開封率は件名だけでなく曜日や時間帯にも左右される?データから成功の秘訣を検証!

2019.08.31

内容の濃いメルマガを発行しているのに、開封率の低さに伸び悩んでいませんか? 実は、メルマガの開封率には件名だけでなく、発行する曜日や時間帯がかかわっていると言われています。では、どのようなメルマガであれば開封率は高くなる...

業務効率化

グループメールとは?メーリングリストとの違いとおすすめの使い方

2019.08.31

複数の人に同じ内容のメールを送り、受信状況も確認できたら便利なのにと感じたことはありませんか。これを可能にするのがグループメールです。一斉送信する機能を考えるとメーリングリストと同じようにも感じますが、グループメールには...

サポート

カスタマーサクセスとはどんな職種?仕事内容や求められるスキル

2019.08.31

カスタマーサクセスというポジション(機能)の重要性が高まっていますが、その仕事内容をご存知でしょうか。今回は、日本でも急速に起用が広がっているカスタマーサクセスの仕事についての解説です。カスタマーサポートとの違い、Saa...

マーケティング

マーケティングオートメーション(MA)とは?コスト削減と営業効率を高めるメカニズム

2019.08.31

顧客獲得につながる営業やマーケティング上で、マーケティングオートメーション(MA)の必要性が高まっています。ここでは、マーケティングオートメーションがどのようなもので、どのような課題が解決できるのか、導入するメリットとデ...

業務効率化

メール管理共有はクラウド型で対応時間もコストも削減!中小企業にもおすすめの使い方

2019.08.31

近年、クラウド型のサービスはどんどん普及しており、それはメール管理システムに関しても当てはまります。社内で共有しやすくメール対応のコスト削減につながり、インターネット上のシステムにアクセスするだけなので、比較的簡単に導入...

業務効率化

メール対応が遅いと仕事に悪影響?仕事がデキる人から学ぶメール術

2019.08.31

お客様へのメール対応が遅いと、クレームや会社信用度低下を引き起こす要因となるでしょう。そのため、上司を巻きこんだ丁重な謝罪が必要になるケースもあります。一方で、メール対応が迅速であればあるほど、仕事の効率が良くなり、相手...

ミス防止

メール管理システムで業務効率化!メールの処理漏れ防止策

2019.08.31

毎日大量のメールの確認や対応に追われて、なかなか他の仕事が手につかないことはありませんか? その原因の多くは、周囲との共有不足や確認不足によって引き起こされます。しかし、メールソフトではそれらを改善するのにも限界があるで...

マーケティング

メールマーケティングの効果測定と種類別の成功ポイント・注意点

2019.08.31

メールマーケティングによって、見込み客に効果的なアプローチができます。ここでは、効果測定のやり方やメールの種類別の成功ポイントを詳しく説明します。メールマーケティングのメリットやデメリットとメール配信の注意点も押さえてい...

マーケティング

カスタマージャーニーマップの目的と作り方のポイント・問い合わせ対応の注意点

2019.08.31

お客様理解、適切な対応、購買やリピートの獲得には、カスタマージャーニーマップが役立ちます。ここでは、営業やマーケティングでのカスタマージャーニーマップの有効性を解説します。そして、マップの作り方や作成ポイント、多極化した...

マーケティング

コールドリードは継続フォローが重要!メール配信で効率的に進める方法

2019.08.31

顧客獲得の競争が激しくなる中、企業が持つコールドリード層を育成していく重要性が増しています。ここでは、コールドリードとは何か、ホットリードとの違い、顧客化に向けたコールドリードの育成方法などを解説します。購入や利用の検討...

< 1 … 9 10 11 12 >

カテゴリー

  • カスタマーサクセス
  • サポート
  • セールス
  • セキュリティ
  • チャット
  • テレワーク
  • フォーム
  • マーケティング
  • ミス防止
  • メール
  • 問い合わせ管理
  • 業務効率化

人気の記事

最新記事一覧

  • 【例文付き】インラインとは? 意味やビジネスメール返信時のマナーを解説
    2022.12.02
  • 業務の属人化を防ぐには? 属人化の原因や解消方法を解説
    2022.12.02
  • 業務効率化ツール導入前のポイントや課題別に適したツールについて
    2022.12.02
  • 業務効率化のメリットや業務をスムーズに進める方法について
    2022.12.02
  • futureshopの売上を伸ばせるCRM施策を紹介!メリットから役立つツールまで
    2022.10.24
  • ホーム
  • このサイトについて
  • お問い合わせ

© INGAGE Inc.