メール管理システムで業務効率化!メールの処理漏れ防止策
毎日大量のメールの確認や対応に追われて、なかなか他の仕事が手につかないことはありませんか? その原因の多くは、周囲との共有不足や確認不足によって引き起こされます。しかし、メールソフトではそれらを改善するのにも限界があるで...
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メールマーケティングによって、見込み客に効果的なアプローチができます。ここでは、効果測定のやり方やメールの種類別の成功ポイントを詳しく説明します。メールマーケティングのメリットやデメリットとメール配信の注意点も押さえてい...
お客様理解、適切な対応、購買やリピートの獲得には、カスタマージャーニーマップが役立ちます。ここでは、営業やマーケティングでのカスタマージャーニーマップの有効性を解説します。そして、マップの作り方や作成ポイント、多極化した...
顧客獲得の競争が激しくなる中、企業が持つコールドリード層を育成していく重要性が増しています。ここでは、コールドリードとは何か、ホットリードとの違い、顧客化に向けたコールドリードの育成方法などを解説します。購入や利用の検討...
潜在顧客の発掘は、顧客獲得のための効率策。潜在顧客を顕在顧客化するには、アプローチ法の選定やタイミングも重要です。ここでは、潜在顧客、顕在顧客、見込み顧客の違いを解説し、潜在顧客の見つけ方、発掘方法、各方法で考えられるア...
見込み顧客を着実に顧客化できるかどうかは、管理とアプローチ次第です。ここでは、見込み顧客とは何か、含まれる4つの分類まで確認します。管理やリスト作成の方法、アプローチ手段となるステップメールにも触れています。煩雑な管理や...
営業メールを問い合わせフォームからテンプレートを使って送っていませんか? ここでは、営業メールの基本的な書き方を説明し、相手のWEBにある問い合わせフォームから送信することの是非を考えていきたいと思います。その後の営業活...
BtoBマーケティングとメルマガの相性は良く、顧客獲得効果の見込める手法のひとつです。ここでは、メルマガの開封率やクリック率向上のコツ、配信頻度やタイミング、有効なコンテンツなど、メルマガ配信の効果を最大化するためのポイ...
多数の企業が問い合わせ対応について問題や課題を抱えていることでしょう。ほとんどの企業でメール管理のサポートのツールとして使用しているメール管理ソフト。顧客の問い合わせ対応には不可欠な存在となるでしょう。ですが、いくら管理...
リードナーチャリングという言葉がビジネスシーンにも浸透し始めています。現代企業が顧客を獲得するための不可欠な施策です。ここでは、リードナーチャリングの概要や具体策、リードジェネレーションとの関係性などについて解説します。...
ホワイトペーパーは、リード獲得を促す効果的なマーケティングツールです。ここでは、ホワイトペーパーとは何か、どのような種類があるのか、配信するメリットや活用法を解説します。 制作にあたっての注意点やマーケティング効果を上げ...
売上を向上するためには、新規顧客、既存顧客の他に、休眠顧客の掘り起こしも必要です。ここでは、休眠顧客を掘り起こすための手法となる休眠発掘メールについてお伝えします。 休眠発掘メールのメリットや効果的なメール方法を解説しま...