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メール

カスタマーサポートメールの返信の書き方・送り方|使える例文8選を紹介

2024.10.14

問い合わせ管理システムの概要や導入するメリット・デメリットを挙げ、職場に合った製品を選ぶためのポイントを解説します。また問い合わせ管理システムが持つメリットを業務効率化につなげるための、具体的な活用法についても紹介します。

メール

メール管理の課題を解決して高品質な顧客対応を実現! 効率化のメリットを引き出す方法

2022.02.16

職場内のメール管理業務で起こりやすい課題をいくつか挙げ、その解決に向けた効率化の方法やメリットを紹介します。またメール管理の効率化に有効な対策の一つとなるツールの導入について、業務改善や顧客満足の向上につながる具体的な効果を説明します。

ミス防止

メール共有で顧客対応の品質アップ! 属人化とミス対応を防ぐ共有方法とは?

2022.02.16

カスタマーサポート部門では、顧客からのメール対応が属人化してはいないでしょうか? 問い合わせメールへの対応漏れやミスは効率を下げ、顧客とのトラブルにつながる可能性もあります。今回は顧客対応の品質を向上させるメール共有について説明します。

問い合わせ管理

顧客対応を円滑に!問い合わせ管理システムのメリット・デメリットと選び方

2022.02.16

問い合わせ管理システムの概要や導入するメリット・デメリットを挙げ、職場に合った製品を選ぶためのポイントを解説します。また問い合わせ管理システムが持つメリットを業務効率化につなげるための、具体的な活用法についても紹介します。

サポート

ビジネスメール「お断り」の基本的な書き方ポイントと注意点

2020.10.14

ビジネスにおいて相手先からの依頼や申し出を場合によっては断らなければならないことがあります。その際にどのようなお断りメールを送れば良いのか迷う人も少なくないでしょう。そこで、今回はお断りメールの基本的な書き方と注意点につ...

テレワーク

現役大学生が考えたオンライン授業・リモートワークのあり方

2020.09.24

はじめに 今回の記事は、夏季インターンシップに参加した学生が執筆しました。 新型コロナウイルス感染症の拡大の影響で、多くの企業在宅勤務・テレワークなど対応に迫られています。大学でも春から夏にかけて、オンライン授業が行われ...

セキュリティ

インターン生のまとめた『メール関連用語集』

2020.08.19

先日、サマーインターンシップで学生の皆さんにメール関連の用語集を作成してもらいました。学生にとっては、LINEやTwitterなどのSNSネイティブでメールについてはあまりなじみのない分野だったかもしれません。 一方で、...

セキュリティ

そのメールソフト、OAuthに対応していますか!?

2020.07.17

オフィスワーカーが毎日当たり前のように使うものの中に、メールソフトがあります。メールは仕事のやりとりの基本となっていますよね。では、このメールのパスワードが悪意を持った存在に漏洩した場合、その後何が起こるでしょうか。第一...

ミス防止

メール管理システムでメールの誤送信を解消。テレワークでの情報共有も簡単に。

2020.06.18

皆さんは、一日に何件のメールを受信し、そのうち何件のメールに目を通していますか?社内外からのメールでいっぱいの受信フォルダのなかで、不要なDM、メーリングリストに紛れて、大切なお客様からのお問い合わせを見逃してしまったり...

カスタマーサクセス

社員で撮影!動画広告を内製化するYouTubeCM制作の秘訣

2024.01.18

これまで知らないこと・調べたいことはGoogleで検索する(=「ググる」)のが一般的でした。でもそれはもう昔の話となりつつあります。 「ググる」から「ツベる」に 今やGoogleではなく、まず初めにYouTubeを開いて...

フォーム

見直すだけでCV数が倍増?問い合わせフォームの項目は最低限に!の鉄則

2020.05.01

昨今、コロナウイルス感染症の影響であらゆる企業の「出社しての勤務」が減りましたね。営業の為にテレアポをしよう!と思っても企業の固定電話には誰も出ない…そんな状況ではないでしょうか。私も前職ではよくテレアポ営業をしていたの...

カスタマーサクセス

全社員一斉テレワークをやってみた結果~アフターコロナに備えて~

2020.09.14

2020年4月7日、コロナウィルスの感染拡大に伴い、発令された緊急事態宣言。これを受けて、筆者の属するインゲージでも翌日の4月8日から「原則全員が在宅勤務」を開始しました。これまでも週1回のテレワークは推奨してきましたが...

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