CSnavi

  • Re:lationについて
  • 運営会社
  • Re:lationについて
  • 運営会社
search
問い合わせ管理

顧客対応を円滑に!問い合わせ管理システムのメリット・デメリットと選び方

2022.02.16

問い合わせ管理システムの概要や導入するメリット・デメリットを挙げ、職場に合った製品を選ぶためのポイントを解説します。また問い合わせ管理システムが持つメリットを業務効率化につなげるための、具体的な活用法についても紹介します。

サポート

ビジネスメール「お断り」の基本的な書き方ポイントと注意点

2020.10.14

ビジネスにおいて相手先からの依頼や申し出を場合によっては断らなければならないことがあります。その際にどのようなお断りメールを送れば良いのか迷う人も少なくないでしょう。そこで、今回はお断りメールの基本的な書き方と注意点につ...

テレワーク

現役大学生が考えたオンライン授業・リモートワークのあり方

2020.09.24

はじめに 今回の記事は、夏季インターンシップに参加した学生が執筆しました。 新型コロナウイルス感染症の拡大の影響で、多くの企業在宅勤務・テレワークなど対応に迫られています。大学でも春から夏にかけて、オンライン授業が行われ...

セキュリティ

インターン生のまとめた『メール関連用語集』

2020.08.19

先日、サマーインターンシップで学生の皆さんにメール関連の用語集を作成してもらいました。学生にとっては、LINEやTwitterなどのSNSネイティブでメールについてはあまりなじみのない分野だったかもしれません。 一方で、...

セキュリティ

そのメールソフト、OAuthに対応していますか!?

2020.07.17

オフィスワーカーが毎日当たり前のように使うものの中に、メールソフトがあります。メールは仕事のやりとりの基本となっていますよね。では、このメールのパスワードが悪意を持った存在に漏洩した場合、その後何が起こるでしょうか。第一...

ミス防止

メール管理システムでメールの誤送信を解消。テレワークでの情報共有も簡単に。

2020.06.18

皆さんは、一日に何件のメールを受信し、そのうち何件のメールに目を通していますか?社内外からのメールでいっぱいの受信フォルダのなかで、不要なDM、メーリングリストに紛れて、大切なお客様からのお問い合わせを見逃してしまったり...

カスタマーサクセス

社員で撮影!動画広告を内製化するYouTubeCM制作の秘訣

2020.12.11

これまで知らないこと・調べたいことはGoogleで検索する(=「ググる」)のが一般的でした。でもそれはもう昔の話となりつつあります。 「ググる」から「ツベる」に 今やGoogleではなく、まず初めにYouTubeを開いて...

フォーム

見直すだけでCV数が倍増?問い合わせフォームの項目は最低限に!の鉄則

2020.05.01

昨今、コロナウイルス感染症の影響であらゆる企業の「出社しての勤務」が減りましたね。営業の為にテレアポをしよう!と思っても企業の固定電話には誰も出ない…そんな状況ではないでしょうか。私も前職ではよくテレアポ営業をしていたの...

カスタマーサクセス

全社員一斉テレワークをやってみた結果~アフターコロナに備えて~

2020.09.14

2020年4月7日、コロナウィルスの感染拡大に伴い、発令された緊急事態宣言。これを受けて、筆者の属するインゲージでも翌日の4月8日から「原則全員が在宅勤務」を開始しました。これまでも週1回のテレワークは推奨してきましたが...

カスタマーサクセス

ECサイトにはもはや必須!?チャットツール導入で売上と生産性をUPさせる方法

2020.04.15

皆さんは「欲しい物がある!」という時、まずは何をしますか? 大半の人がまずはインターネットで商品名を検索して、価格や発送日数を比較して購入するのではないでしょうか。検索してすぐに比較検討できるのはECサイトのメリットです...

セールス

仕事の早い人が実践するビジネスメールの締め方

2020.04.14

ビジネスメールの締めの文章、いつも特に意識せずに「よろしくお願いいたします。」で終わっていませんか? 決してマイナスではありませんが、仕事を効率的に進め、相手に行動を促す締め方ができると、よりレスポンスの早いメールのやり...

セールス

テレワークでも新規開拓を諦めない!はじめてのメール営業

2020.04.27

新型コロナウィルスの影響で、企業も対面で仕事をする機会がぐっと減りましたね。営業マンが従来のように、足を使ってお客さんを探すことはもはや現実的ではなくなってきました。ほぼ全員が在宅勤務になっている会社も増えているので電話...

< 1 … 5 6 7 8 9 … 11 >

カテゴリー

  • カスタマーサクセス
  • サポート
  • セールス
  • セキュリティ
  • チャット
  • テレワーク
  • フォーム
  • マーケティング
  • ミス防止
  • メール
  • 問い合わせ管理
  • 業務効率化

人気の記事

最新記事一覧

  • 【例文付き】インラインとは? 意味やビジネスメール返信時のマナーを解説
    2022.12.02
  • 業務の属人化を防ぐには? 属人化の原因や解消方法を解説
    2022.12.02
  • 業務効率化ツール導入前のポイントや課題別に適したツールについて
    2022.12.02
  • 業務効率化のメリットや業務をスムーズに進める方法について
    2022.12.02
  • futureshopの売上を伸ばせるCRM施策を紹介!メリットから役立つツールまで
    2022.10.24
  • ホーム
  • このサイトについて
  • お問い合わせ

© INGAGE Inc.