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Wooden cube with new email notification icon on top of keyboard.マーケティング

BtoBのメール開封率平均20%の現実と対策

2023.12.22

メールマガジンは、嫌われつつある手法であるものの、定期的に情報を送ることで、より有益な情報を読者に与える意味では、自社にとっても相手にとっても依然として有効な手段ではあります。 実際に読まれないことも多いメルマガですが、...

envelope with e-mail sign isolated on white backgroundカスタマーサクセス

Gmailが大幅に機能追加。情報保護モードって何?

2023.12.22

2019年6月25日より、Gmailに新しい機能「情報保護モード (confidential mode)」が正式版として追加されます。今回はこの情報保護モードについて解説したいと思います。この情報保護モードは、Gmail...

Client mail list on computer laptop screen. Email message communication.マーケティング

読んでもらえるメルマガのデザインと装飾

2023.12.22

メールマガジンであっても、相手に読んでもらいたい。配信するにもそのシステム費や配信費用が掛かっています。それであれば、当然読んでもらえたほうがいい。どうしたら読んでもらえるメルマガになるでしょうか? 相手に読んでもらえる...

Asian female typing text on her smartphoneサポート

プリンタの初期不良でサポート電話をしたところ。。。

2023.12.12

これまで使っていたプリンタが壊れました。もう5年ほど使っていたプリンタで、メーカーからは修理対象外になったばかりの機種でした。 気に入ってはいましたが、修理対象外となってしまったためにもう修理はできません。そこで仕方なく...

Workplace of contemporary customer support representative with suppliesサポート

カスタマーサービスの電話対応に必要なスキルと知識・6つの悩み別解決策

2023.12.12

カスタマーサービスにとって電話対応の対応力は欠かせないスキルです。電話対応は簡単なようで難しく、最初のうちは多くの人がカスタマーサービスの対応が上手くいかなかったことで落ち込んだり悩んだりします。お客様と上手に話せるよう...

Survey Suggestion Opinion Review Feedback Conceptサポート

VoC(ボイスオブカスタマー)を活用!集め方から分析方法まで徹底解説

2025.02.13

お客様の声を意味するVoCは、ただ収集するだけでなく、適切な分析を行なって企業活動の戦略に反映させることが大切です。ここではVoCの収集から反映までの手順と分析方法を説明します。企業活動の中で、集めたVoCがどのようなこ...

satisfaction with smiley face emoticon on wooden yellow background.業務効率化

顧客満足度は従業員満足があってこそのもの?業績低下防止策とは

2023.12.12

顧客満足度の向上には従業員満足が不可欠という認識が広がっています。企業が顧客満足を目指すとき、顧客に意識が向きがちですが、実は、従業員の心理とも密接な関係があるようです。今回は、顧客満足と従業員満足の関係や従業員満足度を...

Operator in headphones with microphone consulting client on laptop in customer support service.サポート

CSとは?マーケティングで使われる用語にはどんな意味がある?

2023.12.12

CSと聞いて、思い浮かべる意味は何でしょうか?マーケティング用語の中にもいくつかのCSがあり、似通った意味をもつものもあります。今回は4つのCSの意味を、それぞれの違いを含めながら詳しく解説します。効果のあるマーケティン...

Chatbot conversation on laptop screen app interface with artificial intelligence technology業務効率化

チャットシステムの仕組みやメリット、注意点、導入時の選び方を解説

2024.10.14

チャットシステムとは、チャットウィンドウからユーザーとリアルタイムでコミュニケーションを取れるシステムのことです。 顧客満足度向上のためチャットシステムを導入する企業は多くありますが、本当に役立つのか疑問に感じている方は...

Businesswoman Checking E-mail Online on Laptop業務効率化

仕事のメール管理のコツは未読を溜めないこと!受信トレイ整理法

2023.12.12

ふと気が付くと、あっという間にたまる受信メール。その数の多さに毎日ため息をついてはいませんか。1日チェックを怠るだけでも、受信トレイはいっぱいになってしまいます。受信トレイの整理法を身に着ければ、これまで頭を悩ませていた...

Email client list, woman hand on the computer laptop, inbox e mail message on the screen, close upサポート

クレームへの返信で信頼を築く!お客様満足度を高めるメール術

2025.02.07

クレームへの返信は、顧客の不満を解消し信頼を回復するために重要な機会です。適切で迅速な対応を行うことで、顧客に「誠実に対応してくれる会社」という印象を与え、満足度やリピート率を向上させることができます。 お客様からクレー...

Speech bubble, waiting room and business people with social media marketing, recruitment or HR chatマーケティング

ソーシャルリスニングとは?消費者のリアルな声の活用方法

2023.12.12

近年、活発になり需要が増えつつあるSNSマーケティングを運用をする上で、欠かせない手法である「ソーシャルリスニング」。これはTwitterやFacebookをはじめとしたソーシャルメディアでユーザーの反応を伺う調査方法で...

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