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カスタマーサクセス

ECサイトの売上をチャットボットで劇的に変える!成功への注意点と運用方法

2025.03.24

近年、ECサイトの利用が急速に拡大する一方で、多くの企業が顧客対応に関する課題に直面しています。特に、問い合わせ対応の負担増加や人的リソースの不足は深刻です。顧客からの質問は多様化・複雑化し、従来の問い合わせフォームやメ...

セールス

仕事の早い人が実践するビジネスメールの締め方

2020.04.14

ビジネスメールの締めの文章、いつも特に意識せずに「よろしくお願いいたします。」で終わっていませんか? 決してマイナスではありませんが、仕事を効率的に進め、相手に行動を促す締め方ができると、よりレスポンスの早いメールのやり...

セールス

テレワークでも新規開拓を諦めない!はじめてのメール営業

2020.04.27

新型コロナウィルスの影響で、企業も対面で仕事をする機会がぐっと減りましたね。営業マンが従来のように、足を使ってお客さんを探すことはもはや現実的ではなくなってきました。ほぼ全員が在宅勤務になっている会社も増えているので電話...

セールス

ペルソナマーケティングとは?唯一無二の強いプロダクトを作るには

2020.02.22

ペルソナとは、わかりやすく言えばターゲットとなるモデルユーザーのことです。 具体的なペルソナを設定することで、ターゲットのイメージをチーム内で共有しやすくなり、この人に向けて商品を売るにはどうしたらいいか?といったことが...

セキュリティ

Emotetウイルスはまだまだ増加中

2020.07.27

昨年11月頃からはじまったEmotetウイルスですが、今年に入っても収束どころか急激に広がっているようです。 そもそもEmotetウイルスって何? Emotetウイルスというのは、感染するとそのPCのアドレス帳に登録され...

カスタマーサクセス

年末年始に届いた怪しいメールに注意!

2020.10.14

株式会社インゲージは12月28日から1月5日まで年末年始休暇でした。その間に届いた怪しいメールを調べてみました。 「怪しいメール」としたものは下記のメールです。 よく知られている企業の名前を使い、「問題が起こっている。解...

Multicolored paper clips in the form of a mail envelope with a heart on a yellow background.サポート

ビジネスメールのアポイントの取り方|初めて依頼メールを書く際のコツ

2023.12.22

アポイントを取る時には電話かメールのどちらかを使うのが一般的ですよね。ビジネスメールでアポイントを取るのは意外と難しく、特に新規のお客様の場合には内容がわかりやすく相手の興味を惹かなければアポイントにつなげることができま...

Businessman touching a young woman over his thighs at work. View of sexual harassment in the officeサポート

カスタマーハラスメントの悩みを解決!顧客対応の効率化で会社を守ろう

2025.02.26

カスタマーサポートの業務に携わる方は、日々お客様からの様々な問い合わせに真摯に向き合っています。多くの問い合わせにおいて、お客様の悩みや疑問に答え、抱えている問題を解決することが日々の目標となっていると思います。 一方で...

Envelope and blue location symbol.マーケティング

特定電子メール法とは?メルマガで違法にならないために必要なこと。

2023.12.22

端的に言うと、「迷惑メールを送ってはいけない」というのが特定電子メール法( 特定電子メールの送信の適正化等に関する法律 )です。 特定電子メールの送信の適正化等に関する法律(特定電子メール法)※消費者庁(https://...

Pile of boxes with email symbol AT and a magnifying glassカスタマーサクセス

「このメールに返信しないでください」はコミュニケーションとして正しいのか?

2023.12.22

自社の最新情報を発信する手段の一つである、マーケティングメール。できればたくさんの人に最後まで読んでもらいたいですよね。 今回はメールを読んだ人が記事に興味を持った後、どう行動するのか。メールを読んだ人が行動しやすいため...

Customer service evaluation and satisfaction survey concepts.サポート

日々のサポートの質を高めるお客様アンケートの設計

2023.12.22

日々のお客様と接している接客業の方、あるいはカスタマーセンターやコールセンターでお客様の悩みの解決に取り組んでいるサポートの方。サポートや現場の接客などは、お客様と直接かかわるとても重要なお仕事の一つです。一方で、直接売...

Game of chessカスタマーサクセス

人気スマホゲームをカスタマーサクセス視点で捉えること

2023.12.22

先日まで4ヶ月ほど、あるスマホゲームにハマってました。 私は10代の頃はよくTVゲームをしていましたが、社会人になってからは時間がなくてゲームから遠ざかっていました。スマートフォンを使うようになってからも、話題のゲームを...

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