2024.05.22(水)

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【65%の工数削減!】顧客データとコミュニケーション管理により効率化と顧客体験向上を両立する方法とは

BtoC業界だけでなく、今やBtoB業界においても売り上げをあげるためには顧客体験の向上が非常に重要なポイントとして注目されています。

顧客体験を向上させるためには、顧客とのコミュニケーションを一元管理するにとどまらず、その品質自体をあげていく必要があります。

さらに、その顧客自体の理解を深めることで、顧客体験の向上だけでなく売り上げをあげることも可能になるのです。

本ウェビナーではデータを活用したコミュニケーションを得意とするシナジーマーケティング社をお招きし、BtoB企業におけるコミュニケーションの管理とデータ活用による売り上げ向上を実現する方法についてご紹介します。

アジェンダ

  1. コミュニケーション管理による顧客体験向上
  2. 顧客データ活用による売上向上
  3. コミュニケーション管理とデータ管理のメリット

登壇者

シナジーマーケティング株式会社 クラウド事業部
第1アカウントソリューションG 新田峻治

商学部にて関係性マーケティングを専攻し、その知識を持ってシナジーマーケティングに入社。現在はフィールドセールスに従事しており、ヘルスケア・不動産・大手広告代理店・印刷会社などに向けてシステムの導入支援や活用支援に奮闘中。

株式会社インゲージ マーケティング部長 橋本律

食品機械メーカーにて欧米の営業・マーケティングを担い英国に駐在。その後、空調メーカーにてアジア太平洋地域のマーケティングのシェアードサービス立上げを、製造業スタートアップにて新市場における販売促進を経て現職。BEng, MBA, PMP, ACP