Chatwork連携

ChatworkのやりとりもRe:lationで管理

ビジネスチャットと初の連携!よりシームレスな対応が可能に

株式会社kubell 代表取締役CEO 山本 正喜氏からのコメント

この度、『Re:lation』のコミュニケーションチャネルの1つとして新たに『Chatwork』が連携されたことを大変嬉しく思います。 『Re:lation』にビジネスチャットとして初めて採用いただいたことは、ユーザーの皆様の業務効率化に貢献することをプライオリティとして、 真摯にプロダクトを高めて来た成果だと自負しております。 この連携により、ユーザーの皆様がシームレスなコミュニケーションによる効果を享受できることを期待しております。

株式会社インゲージ 代表取締役CEO 和田 哲也からのコメント

2014年に『Re:laiton』をリリースしてから、多くのお客様より「ぜひChatworkとも連携してください」という声をいただいていました。『Re:lation』サービスリリース10周年の今年、ビジネスチャット国内利用者数No.1・導入企業43万社*超である『Chatwork』をRe:lation対応サービスとして追加できたことは、イチ『Re:lation』ユーザーであり、またイチ『Chatwork』ユーザーである私にとっても大きな喜びです。この対応により、お客様・取引先様とのコミュニケーションがより円滑に進められることに大変ワクワクしています。
*431,000社以上(2023年12月末日時点)

『Chatwork』連携によってできること

POINT 1

顧客対応の一元管理

『Chatwork』に届いたメッセージを『Re:lation』で送受信できます。メールや電話など従来のコミュニケーションもすべて集約。クライアントごとに連絡方法が違っていても、担当者は『Re:lation』一つで対応ができます。

POINT 2

対応状況を可視化・案件管理

担当者ごとの対応件数・対応状況が可視化できます。また、対応状況がひと目でわかるので対応漏れや二重対応を起こしません。

POINT 3

顧客情報をシームレスに管理

複数チャネルにまたがる顧客情報を一箇所に集約できます。『Chatwork』を含む各チャネルのやりとりをタイムライン形式で表示されるので、過去のやりとりをシームレスに確認することができます。

POINT 4

ダッシュボードによる分析

ダッシュボード機能によって「受信~対応完了までの時間」や「メッセージの統計」など知りたいデータをカンタンに分析できます。

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