2024.06.27(木)

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効率化×自動化でEC運営をもっとラクに

EC事業者の直面する課題のうちの一つにバックオフィス業務の効率化が上げられます。

特にセール時期や突発的な売り上げの増加、店舗の急拡大に伴い課題が顕在化する傾向にあ りますが、普段からオペレーションを最適化しておくことがオススメです。

本ウェビナーではバックヤード業務自動化を得意とするロジレス社をお招きし、 効率的なEC 運用を実現する方法についてご紹介します。

アジェンダ

  1. 顧客体験が売上向上のキー
  2. 対応を効率化しつつ、 品質を上げることで顧客体験を向上させる手法
  3. EC業務における受注管理と倉庫管理の現状と課題点

登壇者

株式会社ロジレス 代表取締役CEO 足立 直之

新卒で楽天に入社し、楽天ブックスにて3年間、出版社への営業や電子 書籍事業の立ち上げなどを担当。 2012年に自分たちでECサイトを立ち 上げ運営を開始。 自社の業務を効率化するためのシステム開発をして いく中で、 同様の課題を抱えている人たちの存在を知る。 2017年に ロジレスを創業。 より多くのEC事業者の課題を解決したいと考え、 SaaSプロダクトとして提供開始。EC物流の問題をよりよい方向に解決 していくことを目指す。

株式会社インゲージ 部長 橋本 律

食品機械メーカーにて欧米の営業・マーケティングを担い英国に駐 在。その後、空調メーカーにてアジア太平洋地域のマーケティングの シェアードサービス立上げを、 製造業スタートアップにて新市場にお ける販売促進を経て現職。 BEng, MBA, PMP, ACP

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