2024.10.24(木)

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集客を強化するオフライン施策 & 顧客を逃さないUGC・問い合わせ管理とは?

2024年9月25日に発表された令和5年度電子商取引に関する市場調査では、EC市場が前年比9.23%増の24.8兆円に達し、ECプレイヤーの増加を示すEC化率の向上や、インターネット広告費が前年比7.8%増の3兆3,330億円に達するなど、競争が一層激化していることがわかりました。このような環境下で、製品の差別化に加えてどのような施策が競争優位をもたらすのでしょうか?

本ウェビナーでは、デジタル中心の施策に加え、オフラインメディアを活用したマーケティングのtips、UGCを活用した購買促進、そして既存顧客をロイヤルカスタマー化する問い合わせ管理まで、競争力を高める戦略を具体的にご紹介します。本ウェビナーでお伝えする内容は、今後のEC戦略を成功させるために必須の知識です。競争が激化する市場において、知っておくべき最新の施策を包括的にご紹介します。ぜひこの機会をお見逃しなくご参加ください!

アジェンダ

  1. オフラインメディアを活用したマーケティングで集客最大化「ニッセンBtoB」
  2. ファンの声を資産に!UGCでCVRを最大化させる「Letro」
  3. LTVを最大化!顧客満足度を高める「Re:lation」
  4. 質疑応答

登壇者

株式会社ニッセン BtoB事業本部 営業推進室 室長 網野 光明

Web制作会社にて営業、マネジメント業務に従事。
その後、ニッセンへ入社し、ダイレクトマーケティングのプロモーション領域を中心に、オフライン、テレビ、ウェブ中心に営業、プランニング、マネジメントを経て、現在は営業支援領域のBtoBマーケティング、インサイドセールス、サービス開発等を担当。

アライドアーキテクツ株式会社 Letro事業部 セールス&マーケティング統括部 瀧 晃一

プリンターメーカーで2年半にわたるBtoBマーケティングおよびセールスの経験、SEO支援会社での3年半のセールス経験を経て、2024年にアライドアーキテクツに入社。現在はECの売上向上を支援する運用型UGCソリューション「Letro」を通じて、D2Cブランドをはじめとする通販顧客のフィールドセールスを担当。

株式会社インゲージ マーケティング部             坪内 柊一郎

京都府出身。新卒で入社した金融機関にてリテール営業及び法人営業に従事。その後集客支援プラットフォームを運営するIT企業にてセールスリーダーとして営業活動及び営業企画を経験。
インゲージではEC事業者様を中心に、問い合わせ対応にかかる課題の解決に従事。