2025.2.19(水)

14:00

-

15:00

複数モール運営で必要なツール3選!データ分析・コミュニケーション管理・自動化

複数のモールで店舗を運営する中で何について検討が必要でしょうか?自社にあったモールはどこなのか、受注後の対応は現状の仕組みで問題無いのかなど、考慮すべきことは多数存在します。

本ウェビナーでは、モール運営を円滑に進めるために役立つ3つのツールをご紹介します。売上や顧客データを視覚化する「データ分析ツール」、各モール間やチーム内のやり取りを整理する「コミュニケーション管理ツール」、そして繰り返しの作業を効率化する「自動化ツール」。これらを活用することで、運営業務の負担軽減と収益向上を同時に目指すことができます。

具体的なツールの特徴や導入のポイント、実際の活用例を交えながら解説する内容となっています。多忙な日々の中で少しでも業務を最適化したい方におすすめのウェビナーです。

アジェンダ

  1. 本ウェビナーについて
  2. ECモールを分析するなら「Nint ECommerce」
  3. 顧客とのタッチポイントを一元管理「Re:lation」
  4. 通販業務の自動化「TēPs(テープス)」
  5. 質疑応答

登壇者

株式会社Nint セールス・マーケティングUnit  インサイドセールス チームリーダー 雑賀 一馬

求人広告の営業経験を経て、製造業向けポータルサイト、タレントマネジメントシステム、デジタルマーケティング、建設業界向けシステムの新規営業を担当。その後、株式会社Nintに入社し、数多くのECショップやメーカーに対してデータ分析ツールの導入提案を実施。お客様のEC事業の成長を支えるため、データ分析だけに留まらない本質的な課題解決提案も行っている。

株式会社インゲージ ビジネス本部 デマンドジェネレーション部             坪内 柊一郎

京都府出身。新卒で入社した金融機関にてリテール営業及び法人営業に従事。その後集客支援プラットフォームを運営するIT企業にてセールスリーダーとして営業活動及び営業企画を経験。
インゲージではEC事業者様を中心に、問い合わせ対応にかかる課題の解決に従事。

テープス株式会社 マーケティング責任者 北澤 奎太

早稲田大学卒。エンジニア向け研修の法人営業を経て、フリーランスとしてノーコードツールを活用した業務効率化支援を行う。2022 年にテープス株式会社に入社。プロダクトマーケも含むマーケティングの責任者としてユーザーヒアリングや開発計画の策定、マーケ戦略の策定などを行う。