ecforceの問い合わせ管理の方法とは?連携できるツールも紹介
ecforceは、スタートアップ企業から大企業まで幅広く、ECサイト構築をサポートしています。 ECサイトで重要なことの1つに顧客からの問い合わせ管理が挙げられます。 問い合わせ管理がしっかりできていると、顧客対応の質が...
ecforceは、スタートアップ企業から大企業まで幅広く、ECサイト構築をサポートしています。 ECサイトで重要なことの1つに顧客からの問い合わせ管理が挙げられます。 問い合わせ管理がしっかりできていると、顧客対応の質が...
企業内でメールサーバを保有して直接アクセスする「オンプレミス型」のメール配信システムは、保守・メンテナンスに伴うランニングコストの高さや、社外での使いにくさがデメリットとされ、悩みを抱えている企業も多いでしょう。 一方、...
MakeShop(メイクショップ)のようなECサイトを運営する上では、ユーザーの満足度を上げる工夫が必要です。 ユーザーの満足度を上げる1つの方法として「チャットボットの導入」があります。 本記事では、チャットボットを導...
ecforceはUIの使いやすさやマーケティング機能が優れており、集客や売上を最大化しやすいECプラットフォームです。 しかし、ecforceの運用、集客はどのように行うのが正解なのか迷ってしまうのも事実。 インターネッ...
最近では、コールセンター業務の受託企業の数が大幅に増加しています。 就職・転職リサーチサイトのOpenWorkを見ると、実に1,700以上もの関連会社がヒットします。 このような環境のなか、コールセンターの内製化や人員確...
事業拡大をして問い合わせが増えてきたことで、コールセンターシステムの導入を検討している企業も多いでしょう。 しかし、コールセンターシステムには数多くの種類があり、仕組みや機能、選び方を正しく理解していないと自社に合ったシ...
エクセルはタスク管理表や顧客リスト、スケジュール表など便利に使える表計算ソフトです。1人で使うにはとても便利なソフトなのですが、共有して使おうとすると同時編集ができず、現在の編集者が作業を終えるまでは「読み取り専用モード...
現代社会は大量の商品サービスにあふれ、商品やサービス自体の独自性や競争力が薄れつつあります。そのため、顧客と良好な信頼関係を築きながら継続的に安定した収益を得ることが重要であり、解決策として注目を集める考え方が「顧客エン...
ECサイト運営に必要となる業務は大きく9つに分けられます。それぞれの業務内容やフローをしっかりとおさえることで安定したECサイト運営ができるだけでなく、業務改善や効率化によるコスト削減や売り上げアップにもつなげることが可...
顧客体験の向上は、従来の顧客満足度向上とは少し考え方が違います。顧客体験向上の目的とは、商品やサービス自体の価値だけではなく、顧客と接するすべてのフェーズで優れた価値を提供することより、顧客ロイヤルティを向上させることで...
コールセンターを導入したいものの、施設やシステムを構築する費用の高さから、導入の難しさを感じている方も多いのではないでしょうか。 そのような場合は代行会社を利用すれば、中小企業でもコールセンターを持つことができ、より質の...
豊富な機能と自由度の高さが人気のMakeShop。 「より売上をアップさせたい」「効率的に運営をしたい」と考える方は多いことでしょう。 このような課題を解決するには、CRM施策が欠かせません。 今回はMakeShop運営...