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外部システム連携でスムーズな顧客対応
今やビジネスを1つのシステムのみで完結させることは難しく、多くの企業では複数のサービスを
組み合わせて使っています。Re:lationは多様なサービスと連携することでより迅速で丁寧な対応を可能にしています。
CTI(IP電話)
CTIシステムで受電した時に、Re:lation内に記録された問い合わせ対応履歴を自動でポップアップ表示させることができます。お問い合わせのお電話があった際に、メール等の過去の細かなやり取りを参照しながら対応することできめ細かな対応が可能になります。
Ever Office(株式会社Ever Bank)
EverOfficeは、日々の業務について「情報を共有していく」ことを目的とするコール機能一体型CRM(顧客管理)システムです。
過去に既に解決した事象をまとめて報告するのではなく、
今起こっている問い合わせ内容についての進捗や顧客のステータスをリアルタイムで共有することが可能なシステムです。
https://everbank.co.jp/
アプリケーション接続ツール(NTTビジネスソリューションズ株式会社)
NTT西日本/東日本のビジネスホン(αシリーズ)とCTI連動を簡単に実現するツールです。電話の着信時だけでなく応答時や着信ログからのポップアップが可能です。
(Re:lation(リレーション)とはURLで顧客情報と連動)
αCTIパッケージシリーズは買取型の商品のため、月額利用料がかからず安価にCTIシステムを構築できます。
https://www.nttbizsol.jp/service/apconnect/index.html
MOT/TEL(モッテル)(株式会社バルテック)
導入実績27,000社以上、多数の大手企業にも採用されている高音質のクラウドPBX。スマホから会社番号発信、会社への電話を同時着信、内線化による取次ぎ転送、パソコン電話など豊富な機能を備えています。20台まで月額3,980円の業界最安級価格です。
https://scene-live.com/service/osora/
OSORA(株式会社Scene Live)
OSORAは、大規模コールセンターで利用されるサービスレベルをそのままに必要な機能だけを選び、小規模スタート可能なインバウンド向けコールシステムです。
https://scene-live.com/service/osora/
MiiTel(株式会社RevComm)
MiiTelは、営業やコールセンター業務におけるトークの可視化とセルフコーチング、テレワーク化を実現する音声解析AI付きの電話システムです。
https://miitel.revcomm.co.jp/
BlueBean(株式会社ソフツー)
オープンソースソフトウェアIP-PBXである「Asterisk(アスタリスク)」をベースとして開発された総合コールセンターシステムです。BlueBeanからの受電時に、かかってきた電話番号を元に自動的にRe:lation内に記録された問い合わせ対応履歴を表示します。
https://www.bluebean365.jp/
BIZTEL(株式会社リンク)
クラウド型テレフォニーサービスのパイオニアとして、ビジネスフォンやコールセンターシステム、モバイル端末の内線化など幅広いサービスを展開しているビジネス向けのクラウド型電話システムです。
https://biztel.jp/
CT-e1/SaaS(株式会社コムデザイン)
有名企業のコンタクトセンターでも多数導入されているクラウド型CTIサービスです。IP電話のみならず、PBX(ビジネスフォン)やモバイルを利用した構成ができるのも大きな特長で、利用席数や設備にとらわれない自由なコンタクトセンターの構築を実現します。
https://comdesign.co.jp/service-01/index.html
GoodLine(株式会社グッドリレーションズ)
世界中のどこからでもスマートフォンや電話機、PCで内線構築が可能な、新しいクラウドPBX(クラウド型ビジネスフォン)です。
https://good-line.net/
GoodCall(株式会社グッドリレーションズ)
クラウド型のCTI(コールセンターシステム)です。アウトバウンド(発信業務)向けの機能、インバウンド(着信業務向け)の機能に加え、顧客管理や営業支援機能を搭載しているため、テレアポからカスタマーサポート、顧客管理まで網羅できます。
https://good-call.jp/
InfiniTalk(ジェイエムエス・ユナイテッド株式会社)
ACD、IVR、レポート、通話録音、評判調査、注目度調査などコールセンターに必要な機能をクラウドサービスとオンプレミスで提供するコールセンターシステムです。
http://www.infinitalk.co.jp/
CTI-ONE(株式会社インテック)
ACD機能をはじめ、自動発信機能、IVR(音声応答)、統計機能、通話録音など、コールセンターに必要なフル機能で提供するCTIシステムです。
https://www.intec.co.jp/service/detail/cti/
カイクラ(株式会社シンカ)
顧客からの電話着信と同時にパソコンやタブレット、スマートフォンに顧客のさまざまな情報を表示させることができるサービスです。
https://kaiwa.cloud/
Mediacalls(メディアリンク株式会社)
IP-PBX/CTI/ACD/レポート/通話録音を標準装備、コールセンターの業務効率化を圧倒的低価格で実現するオールインワン型コールセンターシステムです。
https://mediaseries.medialink-ml.co.jp/mediacalls/
EC向けサービス(カートシステム、受注管理など)
Re:lationから受注管理システム上に保管している顧客情報へワンクリックで飛ぶことができ、処理がスムーズです。受注管理画面上からRe:lationタイムライン(対応履歴)を呼び出す連携ができるサービスもあります。
Shopify
『Shopify』は、コーディングなどの専門知識がなくてもオンラインストアの構築や運営などを含むコマースに欠かせないサービスを提供するコマースプラットフォームで、国内のみならず越境でのコマースビジネス展開も実現します。個人事業主から中小企業、大手企業まで様々な規模に応じたサービスを提供し、世界175カ国以上で展開され、世界トップシェアを獲得しています。
https://apps.shopify.com/relation?locale=ja
JobAuto(株式会社シジャム・ビーティービー)
圧倒的なコストパフォーマンスで業務の自動化を実現するRPAツール「JobAuto」JobAutoは単純作業の業務効率化・業務自動化をロボットで実現するRPAツールです。作成から管理機能まで含んだ価格で月8万円でご利用可能です。
https://jobauto.jp/
MakeShop byGMO(GMOメイクショップ株式会社)
MakeShop byGMOは、ASP業界No.1の流通額を誇るECサイト構築サービスです。
日本の商習慣にマッチした豊富な機能と充実のサポート体制で、低価格ながら本格的なECサイトを構築していただけます。
https://www.makeshop.jp/main/lp/ingage/
助ネコ(株式会社アクアリーフ)
助ネコは、楽天・Yahoo!・amazon他、複数のネットショップ(通販サイト)と実店舗をまとめて管理できるクラウド型(ASP)の通販管理システムです。 Re:lationとの、顧客情報連携が可能です。
https://www.sukeneko.com/inquiry/
Bカート(株式会社Dai)
BtoB取引を前提として開発された、BtoBのためのECサイト構築サービスです。BtoC向けのショッピングカートシステムでは対応が難しい複雑な取引条件やシステム要件にも対応し、システムのスクラッチ開発・カスタマイズではネックとなる開発コストや納期といったリスクも最小に抑えることができます。
https://bcart.jp/
FULLTIME(アスニカ株式会社)
FULLTIMEは、EC通販によくある事務作業を自動化するツールです。 定型業務はFULLTIMEで開発したロボットが自動処理することで、 EC担当者の皆様が「人にしかできない仕事」に注力できる時間と環境を作れます。
https://full-time.info/
Ripi Robo(株式会社コマースロボティクス)
コマースRPAを実装して受注処理を自動化するOMS(Order Management System)クラウドサービスです。
https://ripirobo.com/
サブスクストア(テモナ株式会社)
サブスクリプション事業における販売・顧客・入金・在庫などの管理はもちろんのこと、販売促進やメール送信など一元的に管理できるクラウドサービスです。※相互連携可能
https://subscription-store.com/
たまごリピート(テモナ株式会社)
Re:lationからたまごリピートの顧客情報、および注文情報を簡単に呼び出すことが可能になります。 また、他社アプリを使うことで、たまごリピートから出力した顧客情報をRe:lation(リレーション)のアドレス帳に自動同期も可能になります。※他社アプリについてはRe:lationサポートの対象外です
https://centlex.com/customerrelationapp_download/
GoQSystem(株式会社GoQSystem)
クラウド型通販業務一元管理システムです。実際の店舗運営から生まれた、店長の目線で「あったらいいな♪」の数々の機能が盛り込まれています。※相互連携可能
https://goqsystem.com/
CROSSMALL(株式会社アイル)
複数ネットショップの商品・在庫・受注・発注・仕入の一元管理が可能な、月額制のASPサービスです。
https://cross-mall.jp/
ネクストエンジン(NE株式会社)
楽天市場、Yahoo! ショッピング、Amazonなどの複数のECサイトを一元管理するシステムです。 受注、在庫、商品ページなどを管理できます。
https://next-engine.net/
Vegas(株式会社フォービス)
化粧品や健康食品といった「リピート通販事業者」に向けて開発された、通販フルフィルメント機能を実現するソリューションパッケージです。
https://forbis.jp/vegas.html
EC Force(株式会社SUPER STUDIO)
定期ECのROIを最大化する最先端の販売特化機能を有するEC基幹システムです。※相互連携可能
https://ec-force.com/
アシスト店長(株式会社ネットショップ支援室)
複数ECショップのデータの一元管理するだけではなく、LTVの最大化をアシストし、成功まで導く「一気通貫」システムです。『Re:lation』画面からアシスト店長の顧客情報を呼び出せるほか、アドレス帳の自動同期も可能です。
https://assist-tencho.com/relation/
楽楽リピート(株式会社ネットショップ支援室)
D2Cや定期通販で売上を上げていくために必要な、カート・CRM・ステップメール・受注管理・顧客対応などを、“一気通貫”で対応できるECカートシステムです。『Re:lation』画面から楽楽リピートの顧客情報を呼び出せるほか、アドレス帳の自動同期も可能です。
https://raku2repeat.com/relation/
楽楽B2B(株式会社ネットショップ支援室)
法人卸もECで効率化 BtoB企業間EC取引向けASPカート 「楽楽B2B」は、卸取引をWEB化できるBtoB専用の受発注システムです。 業界初の、AI認識のOCRでFAX注文書を電子化する注文書自動読込み機能を搭載しています。 連携機能の詳細については以下のURLをご覧ください。 https://ingage.co.jp/archives/10537
https://raku2bb.com/
shop serve (株式会社Eストアー)
ネット通販に必要な店舗ページ、ドメイン、メールから各種決済、受注や顧客の管理システムまでが一つになった通販システムです。
https://sps.estore.jp/
LOGILESS(株式会社ロジレス)
受注処理・在庫管理・出荷作業など、ネットショップが日常的に行う一連の業務を効率化できるオールインワン型のクラウドサービスです。※相互連携
https://www.logiless.com/
まとまるEC店長
(株式会社ブランジスタソリューション)
受注処理・在庫管理・商品管理などのバックヤード業務を複数店舗まとめて一括管理するクラウドサービスです。
https://www.ec-tencho.jp/
カゴラボ(コロニーインタラクティブ株式会社)
デザイン、カスタマイズ、公開後のサポートまでワンストップで提供するECサイト構築・運営支援サービスです。 ※相互連携可能
https://www.cagolab.jp/
TEMPOSTAR(SAVAWAY株式会社)
「パッケージ以上オーダーメイド未満」で、「やりたいこと」が実現できる多店舗EC管理システムです。多店舗運営における受注・在庫・商品の管理業務を劇的に効率化し、施策検討や販促計画など利益活動の時間を確保しつつ+αの感動と快適さを提供します。
https://commerce-star.com/
PRECS(株式会社PRECS)
ネットショップを「つくる技術」とその運営を「サポートする技術」で、お客様のEC事業を成功に導くサービスです。※相互連携可能
https://precs.jp/
リピスト(株式会社PRECS)
定期通販をこれから始めるスタートアップの事業者様から、既に定期通販を運営している事業者様まで幅広く対応出来る「単品通販・定期購入/頒布会通販特化型カートシステム」です。※相互連携可能
https://rpst.jp/
リピストX(株式会社PRECS)
リピストでは実現できなかった、購入ユーザーに対してさらに購入しやすくなる様々な機能や、広告代理店や、WEB制作会社などの外部パートナーごとに個別の管理権限を付与する機能を搭載し、広告配信やLPの制作や修正までのフローが省略されるなど、運営事業者・外部パートナーともに魅力的な機能を実装しました。
https://rpst.jp/xross
特攻店長(株式会社キャプサー)
EC(ネット通販)運営における受注管理・商品管理・在庫管理などの煩雑な業務を改善するためのシステムです。※相互連携可能
https://tencho.jp/
店舗アップ♪(株式会社日本ビジネス・サポート)
複数店舗の受注管理から発送管理までの処理をシステムで一元管理できるサービス。※相互連携可能
https://www.tempo-up.com/
頑張れ♪店長(株式会社日本ビジネス・サポート)
複数店舗の受注管理から発送管理までの処理をシステムで一元管理できるサービス。※相互連携可能
https://www.ganbare-tencho.com/
Robot-in(ハングリード株式会社)
楽天市場、Yahooショッピング、Amazonといった複数店舗の受注を一元管理することができるシステムです。
https://www.hunglead.com/products/robot-in.html
通販する蔵(株式会社ソフテル)
ネットショップから実店舗、商品管理、在庫管理、倉庫管理まで、幅広く一元管理できるECのバックヤードシステムです。顧客情報の呼び出し連携ができるほか、Re:lationのタイムライン(対応履歴)を通販する蔵内に表示することもできます。
https://www.suruzo.biz/
侍カート(株式会社FID)
定期通販機能を強化した、独自ドメインのネットショップ構築や運営ができるECプラットフォームサービスです。
https://www.samuraicart.jp/
速販UX(株式会社サイオ)
複数のネットショップの受注・商品を一元管理、在庫連動をするソフトです。Re:lationとの連 携により、速販UX内の顧客情報からタイムラインを簡単に呼び出すことができます。
https://sokuhan.jp/
おちゃのこネット(おちゃのこネット株式会社)
月額利用料は500円(税別)からご利用可能な、簡単にネットショップが開けるネットショップ開業支援サービスです。Re:lationとの連携で、おちゃのこネット内の受注情報を簡単に呼び出すことができます。
https://www.ocnk.net/
マイティ通信販売(三愛ケーアールディ株式会社)
ネットショップ・通販企業のための受注処理、顧客管理ソフトです。Re:lationとの連携で、マイティ通信販売内の顧客情報からRe:lationのタイムライン画面を呼び出すことが可能になります。
https://www.mighty-soft.com/
CRM/SFA
CRM/SFA画面上からRe:lationのメール作成画面やタイムライン画面を呼び出すことができます。
Re:lationのメール作成画面・タイムラインをSFAの顧客画面から呼び出すことができるサービスもあります。
アクションリンク(株式会社ファブリカコミュニケーションズ)
EC通販のLTV向上に特化したCRMプラットフォーム。Re:lationの管理画面からアクションリンク側の顧客属性や行動履歴を呼び出したり、アクションリンク側からRe:lationのタイムライン画面を呼び出せるため、相互連携によってスムーズな業務が可能になります。
https://actionlink.jp/
FlexCRM(ノイアンドコンピューティング株式会社
優れた操作性と、低コストで導入できるクラウド型のSFA/CRM(営業支援・顧客管理)システムです。※相互連携可能
https://flexcrm.jp/
Salesforce(株式会社セールスフォース・ドットコム)
企業と顧客をつなぐ顧客管理ソリューション。マーケティング、営業、コマース、サービスなどすべての部署で、顧客一人ひとりの情報を一元的に共有できる統合CRMプラットフォームです。Salesforceの画面からRe:lationのタイムラインや下書き作成画面の呼び出しが可能です。
https://www.salesforce.com/jp/
LTV-Lab(株式会社LTV-X)
自由度が高いHTMLメール配信やデコメ配信から、高速配信、独自ドメイン配信、エラーメール処理、空メール登録、宛名差し込み、ステップメール機能を搭載した簡単操作で配信できる引き上げ特化型メール配信システムです。※相互連携可能
https://wakuten.net/
Fast for EC(株式会社セカンドガレージ)
各種モール / カート / 自社独自ECサイト、すべての集計分析を実現するEC事業者向け分析ツールです。
http://fast4.jp/
kintone(サイボウズ株式会社)
kintone 画面にて Re:lation のメール作成画面・タイムライン画面を呼び出します。kintone と Re:lation を行き来する必要がなくなりスピーディな対応を実現します。 ※専用のプラグインをダウンロードする必要があります。
https://lp.ingage.jp/kintone_plugin2
自治体向けサービス
自治体向けサービスとの連携により、 Re:lationの顧客対応機能や履歴管理機能などをシームレスに利用することができるようになります。結果として、業務効率を飛躍的に高めることが可能です。
レジホーム(シフトプラス株式会社)
寄附管理・配送管理・分析など、すべてをWEB上で一元管理できるふるさと納税管理システム。Re:lationとの連携により、納税者様とのコミュニケーションの一元管理も実現可能となります。
https://www.ledghome.jp/
ふるさと-Lab(株式会社LTV-X)
これまでの寄附者に直接メール配信ができるサービスとなり、リピーターの寄附者を増やすことができます。EC通販ノウハウを持つ弊社が、メール配信設定(タイミング)とメール作成(コンテンツ)をワンストップで提供し、寄附金額UPを実現するサービスです。
https://ltv-lab.jp/furusato/
チャットツールへの通知
Re:lation上でコメントや承認依頼、担当者設定などを行った際の通知をチャットツールに送ることで、より通知やコメントに気づきやすくなります。
Slack(Slack Japan株式会社)
Slackと連携することで、Re:lation上のコメントや承認依頼、担当者設定等の通知をSlackに送付することができます。メンションも同じユーザー名で統一することで、通知に迅速に気づくことができます。
https://slack.com/
Chatwork(Chatwork株式会社)
Chatworkと連携することで、Re:lationで行った以下の通知が届きます。 ・チケットにメンション付コメントがあった時 ・担当者設定(アサイン)をされた時 ・承認依頼、差戻し、承認があった時 ・通知から、Re:lationの該当チケットにワンクリックで飛ぶことが可能です
https://www.chatwork.com/
シングルサインオン(SAML2 SSO)
Re:lationはSAML 2.0認証によるシングルサインオン(SAML2 SSO)に対応しています。
SAML2 SSOを有効にすることにより、Re:lationのIDとパスワードを入力する代わりにIDプロバイダ(IdP)経由でのログインが可能になります。パスワードを覚える必要がなくなるだけでなく、ユーザを中央集権的に管理することができます。
Google Workspace(Google LLC)
管理対象の Google アカウントの認証情報を使って企業向けのすべてのクラウド アプリケーションにログインできます。
https://workspace.google.co.jp/intl/ja/features/
Azure Active Directory(Microsoft Corporation
)
Azure Active Directory (Azure AD) エンタープライズ ID サービスは、シングル サインオンと多要素認証を提供することにより、99.9 パーセントのサイバーセキュリティ攻撃からお客様のユーザーを保護します。
https://azure.microsoft.com/ja-jp/services/active-directory/#overview
OneLogin(OneLogin, Inc. )
OneLoginは、IDaaS(クラウドID管理)の製品です。クラウドサービスでは実現できない「アカウント管理機能」と「セキュリティ機能」を付加します。
https://www.onelogin.com/jp
CloudGate UNO(株式会社インターナショナルシステムリサーチ)
CloudGate UNOのシングルサインオンはサービスへのアクセスポイントを1箇所にまとめ、ID・パスワードを1つにすることで漏えいのリスクを抑える役割を果たします。
https://www.cloudgate.jp/lineup/uno.html
LOCKED(株式会社onetap)
LOCKEDはクラウドサービスの運用を自働化する、ソフトウェア管理クラウドです。 導入すると働き方が可視化され、全社的な生産性の向上と管理工数の削減、またセキュリティの強化が実現出来ます。
https://locked.jp/
HENNGE One(HENNGE株式会社)
複数のクラウドサービスへのセキュアなアクセスとシングルサインオンを実現するSaaS認証基盤(IDaaS)です。クラウドメールの誤送信や標的型攻撃対策、メール監査機能など、幅広いメールセキュリティにも対応しています。
https://hennge.com/jp/service/one/
メタップスクラウド(株式会社メタップス)
増え続けるSaaSの複数導⼊を背景に⽣まれた、社内のSaaS利⽤状況やコストなどの把握を可能にする「SaaS管理」と、セキュリティリスクを抑える「ID管理(IDaaS)」の2つの機能を備えたSaaS⼀元管理ツールです。
https://www.metapscloud.com/
GMOトラスト・ログイン(GMOグローバルサイン株式会社)
SAML2.0によるシングルサインオン、フォームベース認証にも対応したIDaaSサービスです。
プロプランは多要素認証やデバイス制限など、よりセキュリティを強化する全ての機能が利用可能。サポート、導入支援も充実しています。
https://trustlogin.com/
フォームからの通知
フォームからの通知もRe:lationで受信することで、お問い合わせやセミナー申し込みなども簡単に管理できます。
クライゼル(トライコーン株式会社)
クライゼルはCRM活動に必要な、顧客データベース管理機能やメール配信機能、フォーム作成機能、サイト作成機能などを実装したクラウドサービスです。運用の拡張性に優れており、データベース、Webフォーム、管理者アカウントを定額でいくつでも自由に作成いただけます。
https://www.kreisel.bz/
Synergy!(シナジーマーケティング株式会社)
「Synergy!」は情報を安全に格納できるデータベースを持ち、メールやLINEをはじめとするコミュニケーションチャネルを兼ね備えたクラウド型サービスです。 必要な機能に絞り込んだ操作性の高い管理画面で、初期148,000円、月額25,000円からデータベース・フォーム機能およびメール配信機能をご利用いただけます。
https://www.synergy-marketing.co.jp/cloud/synergy/
espar form(株式会社フィードテイラー)
『espar form』はJavaScriptのみで動作するため、静的Webサイトや静的ページでも簡単に問い合わせフォームを実装できます。Re:lationとも簡単に連携が可能です。
https://www.feedtailor.jp/product_espar-form_relation/
EasyMail(株式会社ファーストネットジャパン)
EasyMailは完全無料のメールフォームCMSです。 php+Mysqlで開発されており、CSSやhtmlが使え、細かいデザインも可能です。 自動返信機能や添付ファイル送信など様々な機能が備わっており MITライセンスの下、改変、再配布、商用利用、有料販売も、個人法人問わずご利用いただけるオープンソースソフトウェアです。
https://www.mubag.com/
formrun(株式会社ベーシック)
『formrun』は最短30秒で誰でも簡単にフォームを作ることが可能で、カンバン方式でフォームから来る問い合わせの一次対応を円滑に管理できるフォームサービスです。通知メールの送信先を『Re:lation』に設定することで簡単に連携可能です。
https://form.run/ja
フォームメーラー(株式会社フューチャースピリッツ)
『フォームメーラー』は直感的に高機能なフォームを簡単に作ることができるサービスです。フォームメーラー側で、通知メールの送信先を『Re:lation』に設定すれば簡単に連携できます。
https://www.form-mailer.jp/
qualva(株式会社PROFESSY)
『qualva』は対話形式のチャットデザインでウェブサイトに訪れたユーザーのフォーム入力をやさしくアシストし、コンバージョンを促進します。お問い合わせ通知を『Re:lation』で受けることで、簡単に連携することができます。
https://qualva.com/
betrend(ビートレンド株式会社)
『betrend』はメール配信やフォーム作成など、月額1万円からご利用いただける顧客管理サービスです。お問い合わせフォームの通知を『Re:lation』で受けることで、簡単に連携することができます。
https://www.betrend.com/price/
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