よくあるご質問と回答(FAQ)

導入時の設定や環境について

今使っているメールアドレスやメールサーバは使えますか?

今お使いのメールアドレスやメールサーバをそのままRe:lationにてご利用いただけます。

複数のメールアドレスを登録できますか?

送受信に使用するメールアドレスは複数登録することが可能です。

利用環境は?

ご利用にはインターネット接続環境が必要です。

対応OSは Windows OS(最新版)・Mac OS(最新版)、

対応ブラウザはEdge(最新版)・Firefox(最新版)・Chrome(最新版)・Safari(最新版)です。

アプリの利用環境は?

Re:lation アプリはiOSのみ対応しています。 対応しているiOSのバージョンはApple社より提供されている最新のiOSのバージョンです。

導入にあたってトレーニングはお願いできますか?

スタンダードプラン以上をご利用のお客様には無料でのオンサイトトレーニングをご提供しています。

セキュリティについて

 セキュリティに対する取り組みは? 

 当社は情報セキュリティマネジメントの国際規格であるISO27001の取得企業としてお客様に安心して利用いただけるようセキュリティ対策に取り組んでいます。(認証登録番号 IS639494)

 

当社の情報セキュリティ基本方針はこちらからご覧いただけます。

 

また、セキュリティおよび脆弱性にかかる取組につきましてはこちらに掲示しております。同ページにはセキュリティにかかる連絡窓口も設置しております。

 Apache Log4jの脆弱性について、Re:lationに影響はありますか?

 Apache log4j につきましては 弊社サービスRe:lationの開発・運用に使用しておりませんので影響はありません。 

詳細についてはこちらをご覧ください。

フリープランについて

フリープランはずっと無料ですか?

フリープランはずっと無料でお使いいただけます。

フリープランと無料お試しの違いは何ですか?

フリープランはずっと無料でお使いいただけるプランです。登録できるユーザ数は3名まで、そのうち送信権限のあるユーザは1名までとなっています。無料お試しは有料プランを20日間無料で試用いただけるものです。

支払いや解約について

解約は簡単ですか?

契約後の最低利用期間などの制約はありません。いつでも解約いただけます。

 

書面により解約届けをいただきますと、当社受領日の翌月末をもって解約となります。

 

詳細は利用規約をご覧ください。

解約する際、Re:lation内のデータの取得方法は?

Re:lation内に保存されたすべてのメールデータをCSVファイルとして取得していただけます。

 

取得いただけるデータはテキスト部分のみであり、添付ファイルは取得いただけません。

月半ばでのプラン変更の際の料金は?

プランのアップグレードの際は、差額の日割り分を頂戴いたします。

 

ダウングレードの場合は、申し込み翌月末に変更となります。

支払い方法は?

口座自動振替、銀行振り込みまたはクレジットカード払いによるお支払いとなります。

 

(初回のお支払いは銀行振り込みとなります)

顧客対応でお悩みの方はお気軽にご相談ください

「Re:lation」の全ての機能が
お試しできます!

「Re:lation」の詳細機能や
お悩みの解決策が満載の資料をご用意

個別のオンラインデモも実施中!
お問い合わせはお好きな窓口から