機能紹介

マルチチャネルを同じ画面で一元管理

問い合わせ窓口を多く設けると、どうしても起こる対応漏れや重複対応。
Re:lationならそれぞれのシステムへのログインが不要、同じ画面上で返信・対応履歴の確認ができます。
チャネルの壁を飛び越えて、お客様ごとに管理できるので正確な応対が可能に!

マルチチャネル

案件管理に必要な応対メモを6つのシチュエーション別に管理

メモを受電/架電/議事録/営業/郵便物/その他の6つのシーンに識別しアイコンで表示。より直感的な案件管理を実現します。

案件管理に必要な応対メモを6つのシチュエーション別に管理

マルチチャネル

チームで共有・管理できるメール

複数人で受信箱を共有するため、お互いの対応状況がリアルタイムで分かり、自動設定や担当者設定で「誰が」返信しなければならない問い合わせか、ラベル機能で「何に関する話題か」が一目でわかります。

チームで共有・管理できるメール

マルチチャネル

いつ誰がどんなことを話したか「電話メモ」で履歴が残せる

電話で誰と何を話したかはもちろん、対応にどのぐらいの時間がかかったか「電話メモ」機能で残せます。『受電』か『架電』かの種別も入力可能なほか、ファイルの添付も可能です。

いつ誰がどんなことを話したか「電話メモ」で履歴が残せる

マルチチャネル

ツイート作成、リプライ、DMの返信もRe:lationから

Twitterにログインせずに更新ができます。ツイート作成から、メンション付きツイートやDMの受信・返信も一画面で完結できます。

ツイート作成、リプライ、DMの返信もRe:lationから

マルチチャネル

キーワードを登録すれば、該当するツイートは自動的に受信箱へ

事前に登録したキーワードに該当するツイートは全て受信箱へ。手動でエゴサーチをする時間が短縮できます。また、受信箱に届いたツイートへRe:lation画面上から直接リプライできるので、アクティブサポートが捗ります。

キーワードを登録すれば、該当するツイートは自動的に受信箱へ

マルチチャネル

LINEのチャット機能(1:1トーク)が使える!

LINE公式アカウントに届いたメッセージを受信・返信できます。LINE公式アカウントの管理画面に入らずにLINEでのメッセージを確認し返信可能になり効率的に対応できます。

LINEのチャット機能(1:1トーク)が使える!

マルチチャネル

WEBに設置したチャットの対応ができる

コーポレートサイトやサービスサイトに設置したWEBチャットの問い合わせへそのまま返信することができます。フレーズの使用もできるので、スピーディーな対応が可能になります。

WEBに設置したチャットの対応ができる

マルチチャネル

楽天の管理画面に入らずマスクアドレスへ返信!

Re:lationから直接マスクアドレスにも返信できるので楽天管理画面に入る必要がなく、返信することが可能です。

楽天の管理画面に入らずマスクアドレスへ返信!

マルチチャネル

RMSにログイン不要で迅速に返信!

RMSにログイン不要で、楽天店舗のチャットへの返信が可能になります。返信にはフレーズを使うこともできるので、対応時間の短縮も可能です。

RMSにログイン不要で迅速に返信!

マルチチャネル

フォームからの問い合わせも受信箱へ。

会社HP上の問い合わせフォームに入力いただいた情報をRe:lationに転送することができます。ほとんどのフォームに対応しておりますが、連携実績のあるサービスを紹介することも可能ですのでお問い合わせください。また、お客様側でのメールサーバを使わずフォーム対応ができるので、例えばモバイルゲーム内の問い合わせフォームなどメールサーバがない環境でもお使いいただけます。

フォームからの問い合わせも受信箱へ。

マルチチャネル

PCドメイン拒否している携帯・スマホにも確実にお届け!

従来のメーラーでは、キャリアメールアドレスのお客様宛に送信したメールがエラーで返ってきてしまう…ということも。Re:lationでは、キャリアメールアドレスオプションでPCドメイン拒否している携帯・スマホにも確実にお届けします。

PCドメイン拒否している携帯・スマホにも確実にお届け!

マルチチャネル

メールの返信がSMS(ショートメッセージサービス)でできる!

SMS(ショートメッセージサービス)での返信が可能です。電話をおかけした理由などをお伝えする、お届けする荷物の不在通知を送付する、といったニーズにも対応できます。

メールの返信がSMS(ショートメッセージサービス)でできる!

マルチチャネル

Yahoo!ショッピングの問合せもRe:lationで受信・返信できる!

ストアクリエイター(Yahoo!ショッピング店舗管理画面) に都度ログインしないと、お問い合わせ管理ツールに届くチャットを確認・返信できなかったところ、Re:lation で確認・返信ができるようになりました。

Yahoo!ショッピングのお客様からのお問い合わせはすべてRe:lationに集約することができますので、これまで以上に幅広く、スピーディーな対応にあたることが可能となります!

詳細はこちら
https://ingage.co.jp/archives/10814

お問い合わせのすべてをひとつの画面で

様々な形でのお問い合わせ(メッセージ)を案件ごとにわかりやすく、
より効率よく対応するための機能を揃えています。

案件管理・効率化

現状の対応状況が可視化され、よりよい応対をするための分析が可能に

チケットごとに細かな仕分けが可能。問い合わせ内容や状況ごとに分類しておくことで、グラフ化したりCSV出力したりでき、統計や分析が容易になり、今後のQ&Aやコンテンツ強化、サポート強化などの改善につながります。

現状の対応状況が可視化され、よりよい応対をするための分析が可能に

案件管理・効率化

お問い合わせのやり取りをひとまとまりのチケットで管理

メール、LINE、Twitter、電話など、様々な形でのお問い合わせのひとまとまりを「チケット」として管理します。複数のチャネルをまたがっても一つのまとまりとして表示されるので、電話・メールなど複数の対応の履歴を見やすく管理できます。

お問い合わせのやり取りをひとまとまりのチケットで管理

案件管理・効率化

メールのステータスを管理して進捗状況を可視化

届いたメッセージを「未対応・保留・対応完了・対応不要」の4つのステータスで管理します。メールの返信をするなど、対応完了するまで「未対応」で残り続けるため、未対応が可視化され、対応漏れがなくなります。

メールのステータスを管理して進捗状況を可視化

案件管理・効率化

対応中のメールはロックがかかって編集不可に

対応中のメッセージには目のアイコンが表示され、誰が対応しているかがわかります。また対応中メッセージにはロックもかかり、他の誰かが編集しようとしてもできないため、二重対応を防止できます。

対応中のメールはロックがかかって編集不可に

案件管理・効率化

担当者がひと目でわかる!手動でも自動でも簡単にアサイン

チケットは各担当者へ簡単に振り分けでき、誰が対応するべきなのか直感的にわかります。振り分けられた担当者には通知が届くため、対応もスムーズです。

担当者がひと目でわかる!手動でも自動でも簡単にアサイン

案件管理・効率化

ラベルを貼り付けて、効率的に・多様な条件でメッセージを分類

届いたメッセージはラベルをつけて管理できます。1つのチケットに複数のラベルづけができます。色選択や名前設定も可能で見やすく、ラベルごとの絞り込みもワンクリックで行えます。

ラベルを貼り付けて、効率的に・多様な条件でメッセージを分類

案件管理・効率化

精度の高い検索ができる。豊富な条件検索、条件保存が可能

キーワード、チケットID、承認状態やラベルなど、豊富な条件でのメッセージ検索が可能です。よく使う条件は保存することもできます。

精度の高い検索ができる。豊富な条件検索、条件保存が可能

案件管理・効率化

対応漏れチケットを通知するアラート機能

対応が遅れると赤色で表示されるため、早急に対応するべきメッセージだと瞬時にわかります。対応期限は自由に設定可能です。

対応漏れチケットを通知するアラート機能

案件管理・効率化

業務フローにあわせて自由に保留理由を設定

保留ステータスは対応しても案件が対応済みにならない、相手からの「返事待ち」「確認待ち」や「検討中」「一次面接案内中」など、「保留」だけでは括れないチケットを区別するのに便利です。

業務フローにあわせて自由に保留理由を設定

案件管理・効率化

タスクの期日をリマインドしてくれるスヌーズ機能

保留時に期日設定することで、保留対応したものが自動で未対応になり通知(アラーム)されます。それぞれの問い合わせに対して「●日後に電話しよう」「●日後に再度メール」などと予定したタスクも忘れることなく管理できます。

タスクの期日をリマインドしてくれるスヌーズ機能

案件管理・効率化

単純作業の自動化で、業務効率が大幅アップ!

メールの件名、本文、送信元アドレス、添付ファイル名等の条件を設定しておけば、決まったメールへの対応(ステータス移動、担当者振り分け、ラベル付け、フラグ付け、分類設定、ゴミ箱移動など)業務を自動化できます。

単純作業の自動化で、業務効率が大幅アップ!

案件管理・効率化

指定した時間に送信可能!予約送信

夜遅くにメールを送信したくない、朝イチでメールを見てもらえるようにしたい等、さまざまなニーズに合わせて送信日時を予約設定することができます。

指定した時間に送信可能!予約送信

案件管理・効率化

誤送信防止!送信前に確認画面を表示

送信前にメール本文・件名、宛先に間違いがないか、確認画面が表示されます。また、本文内にテンプレートの禁止語(残ったまま送信できないワード)が入っていると送信ボタンを押しても送信できないようにできます。

誤送信防止!送信前に確認画面を表示

案件管理・効率化

AIが最適な返信用テンプレートを推薦!

テンプレ―トを沢山登録すると、面倒なのは「どの雛形を使って返信すればいいか、探す時間がかかる」ということ。しかし、Re:lationには複数のテンプレートの中から、独自のAIエンジンが本文を解析し、最適なテンプレートを自動で推薦してくれます。

AIが最適な返信用テンプレートを推薦!

案件管理・効率化

一時回答を自動で返信!営業時間外でもお客様をお待たせしない

定時後や営業時間外に来てしまったメールも、一時回答を自動で返信することで回答をお待たせしません。また、自動メールでFAQサイトを記載するとお客様の自己解決を促すことも可能です。

一時回答を自動で返信!営業時間外でもお客様をお待たせしない

案件管理・効率化

部門・部署や製品毎など、業務に合わせて受信箱を作成可能

メッセージが届く受信箱はユーザごとにアクセス権限を設定でき、個人用の受信箱も設定できます。部署・ショップ・モール毎など、様々な分け方が可能です。1つの受信箱に対して複数のメールアドレスのメッセージを受信することも可能です。

案件管理・効率化

CTI、CRM、ショッピングカートなど様々なシステムと連携!

Re:lationでは、CTIやCRM、ショッピングカートやチャットツールなど様々な外部システムと連携しています。Re:lationに届いたメールからワンクリックで顧客情報を呼び出す、アドレス帳を自動同期する、シングルサインオンなど様々な連携があります。

CTI、CRM、ショッピングカートなど様々なシステムと連携!

案件管理・効率化

運用ルールやナレッジを共有できる掲示板

受信箱を超えて、運用ルールやナレッジ、社内行事のお知らせなど共有・告知できます。Re:lationの画面右にあるアイコンをクリックすれば、誰でもすぐに確認できます。

運用ルールやナレッジを共有できる掲示板

案件管理・効率化

スマホアプリでRe:lationがどこでも使用可能!

iOSアプリで、外出先でもiPhoneに最適な画面でRe:lation内のやり取りを確認できます。社内にいるスタッフへのコメント、外出先で承認依頼、メール送信等が可能です。また、使用するユーザは限定することもできます(営業社員、管理者のみなど)。

スマホアプリでRe:lationがどこでも使用可能!

お客様のメール、SNS、様々な情報を管理し活用できる!

Re:lationを使えば、もうお客様を取り違えることはありません。
お客様の過去のやり取りを瞬時に把握したり、社内でスピーディに共有したり。
お客様ひとりひとりにきめ細かな対応を行うことが可能です。

顧客管理・情報共有

独自の項目を追加し、顧客情報をより詳細に管理・活用

アドレス帳に独自の項目の追加や編集を行うことができます。他の項目と同様に、インポート・エクスポート・APIにも対応しているため顧客情報の一括登録が可能です。追加したカスタム項目はフレーズ/テンプレートにて予約語としても使用できます。

独自の項目を追加し、顧客情報をより詳細に管理・活用

顧客管理・情報共有

ワンクリックで顧客情報が呼び出せるアドレス帳

頻繁にやり取りするお客様はアドレス帳に登録すると、宛名、担当者名や電話番号などワンクリックで情報が呼び出せます。CSVファイルの一括インポートで、他システムとの共有も可能です。

ワンクリックで顧客情報が呼び出せるアドレス帳

顧客管理・情報共有

過去のやりとりを時系列表示できるタイムライン機能

お客様のお問い合わせ履歴をワンクリックで時系列表示することができ、あらゆるチャネルでのそれまでのやりとりすべてを、すぐに把握できます。同姓同名の取り違えミスも起こりません。

顧客管理・情報共有

メッセージごとに残せるコメント機能で快適な報連相!

一つひとつのメッセージごとに社内のみで共有されるコメントを入力できます。メンション(宛名)をつけることで、相手に通知することができ、チャットとの通知連携も可能です。添付ファイルを付けることも、入力後の編集も可能で、コメントへの返答も「いいね」ボタンを使えば簡単です。

メッセージごとに残せるコメント機能で快適な報連相!

顧客管理・情報共有

多様なリアクションで活発なコミュニケーションができる機能

コメントに全6種類のリアクションが可能です。
了解!や、感謝を表すものまであり、社内のコミュニケーションを活性化します。

多様なリアクションで活発なコミュニケーションができる機能

顧客管理・情報共有

SlackやChatworkへ通知!迅速に対応

担当者振り分け、承認依頼、差し戻しなどで、自分に関連のあるものは連携しているチャットアプリ(Slack、Chatwork)に通知されます。受信箱ごとにチャンネルを分ければそれぞれのやり取りの流れがチャットアプリ上で可視化されます。

SlackやChatworkへ通知!迅速に対応

顧客管理・情報共有

APIドキュメントを公開、自社システムや顧客管理システムと連携

APIによって取得したRe:lationの情報を自社システムで活用するなど、APIを使った幅広いシステム間連携により、日々の業務をより円滑に効率化・自動化できます

https://ingage.co.jp/archives/10212

APIドキュメントを公開、自社システムや顧客管理システムと連携

新人教育や対応状況の分析もスマートに

書き方や誤字脱字、誤った案内など、メールにおける確認事項は挙げるときりがありません。
また返信までにかかった時間や対応内容の評価など、業務改善に向けた分析も重要です。
Re:lationではそういったコストを少しでも削減できるような機能を多々搭載しております。

教育・分析

案件ごとの件数や対応状況をダッシュボードでサクッと把握!

チケット分類機能を活用することで、問い合わせ内容ごとの件数や対応状況を自動集計してグラフで確認することができます。CSV出力・印刷にも対応。定期的に分析することで高品質・低コストな応対を図れます。

案件ごとの件数や対応状況をダッシュボードでサクッと把握!

教育・分析

ワンクリックで依頼できる承認機能。Wチェックがカンタンに!

上司の確認が必要なメッセージを送信前に「承認依頼」を行えます。依頼された上司はそのまま送信するか、差し戻しもできます。新人には承認依頼を必須にすることも可能です。

ワンクリックで依頼できる承認機能。Wチェックがカンタンに!

教育・分析

メールの修正部分をハイライト表示で確認できる、内容比較機能

承認依頼したメッセージを上司が修正した場合、どこをどのように変更したのかハイライト表示で比較・確認できます。変更箇所を見直し、次の作成時に改善していくことができます。

メールの修正部分をハイライト表示で確認できる、内容比較機能

教育・分析

メールや応対メモのデータをエクスポートできる

メール内容や設定したラベルに加え、返信に要した時間や担当者などの付加情報をCSV形式で出力することができます。業務効率化に向けての対策を講じるために役立つ機能です。

教育・分析

よくある返信をワンクリックで!テンプレート機能

よく使う返答文をあらかじめテンプレートとして登録しておけば、手間なく返信文を置き換えることができます。宛先、件名、本文、ラベル、添付ファイルの保存が可能。日付や顧客名、担当者名などを置換できる予約語を使えば、書き間違えも防げます。

よくある返信をワンクリックで!テンプレート機能

教育・分析

テンプレートと併用して使える定型文機能

季節の挨拶や商品説明といった、1行~数行の短文を保存しておく機能です。作成したメールに挿入することができますので、手早くメールを作成できます。もちろん、予約語も使用可能です。

テンプレートと併用して使える定型文機能

教育・分析

誰がどれくらい案件を抱えているのかひと目で確認!

担当者設定されている件数を自動で集計し、グラフで表示できます。新しい案件を誰に頼むか悩んでる時や、対応で手一杯になっている人がいないか確認する時に便利です。

誰がどれくらい案件を抱えているのかひと目で確認!

教育・分析

各ユーザの対応件数や所要時間を表示するダッシュボード機能

メールの送受信件数やラベルごとのチケット件数、更にオペレータごとの対応件数・所要時間もわかります。CSVエクスポートと併用いただくことで対応品質の向上に活かせます。

各ユーザの対応件数や所要時間を表示するダッシュボード機能

教育・分析

対応品質のアンケート調査~分析ができる

お問い合わせに返信後、後追いでアンケートメールを送信できます。いただいた回答内容はダッシュボードでチェックできる上、該当のチケットとの紐付けも自動で行いますので集計も簡単です。

対応品質のアンケート調査~分析ができる

堅牢なセキュリティ・安定した稼働

お問い合わせには、お客様の情報がつきもの。その情報管理はセキュアに保たれることが求められています。
だからRe:lationには堅牢なセキュリティを叶える機能が多数搭載されています。

セキュリティ

端末などの別要素の認証も含めることで、第三者からの不正なアクセスを防ぐ

IDとパスワードだけに頼らないログインを実現し、第三者による不正なアクセスを防ぎます。
※本機能はフリープランを含めた全ユーザが追加料金なしでご利用いただけます。

端末などの別要素の認証も含めることで、第三者からの不正なアクセスを防ぐ

セキュリティ

Microsoft Exchange Online(Office 365)の先進認証(OAuth2.0)に対応。

Microsoft Exchange Online(Office 365)でSMTP送信設定やPOP3受信設定をする場合、Microsoft社が推奨する先進認証(OAuth2.0)で設定が可能になり、より安全に送受信することができます。

Microsoft Exchange Online(Office 365)の先進認証(OAuth2.0)に対応。

セキュリティ

万が一のときにすぐに操作や設定変更の履歴が出力できる

送受信の履歴はもちろん設定の操作・実行履歴も確認できる監査ログ機能を備えています。CSV形式での出力が可能です。

万が一のときにすぐに操作や設定変更の履歴が出力できる

セキュリティ

送信前に宛先・本文などを確認しないと送信できないチェック機能

送信する前に、宛先・本文などの確認画面が表示されます。
さらにこの機能を有効にすると、チェックリストでの確認ができるためメール誤送信などの情報漏洩対策の強化が可能です。

送信前に宛先・本文などを確認しないと送信できないチェック機能

セキュリティ

ワンクリックでパスワード付きのZIPファイルに圧縮!

添付ファイルはワンクリックでパスワード付きのZIPファイルに圧縮して送信でき、解凍用のパスワードは自動的に別メールで送信されます。また添付時は必ず暗号化ZIPファイルにするというデフォルト設定も可能です。

ワンクリックでパスワード付きのZIPファイルに圧縮!

セキュリティ

中央集権的な管理ができるシングルサインオン認証

Google Workspace(旧 GSuite) の場合、ユーザは Google のIDとパスワードさえあれば、Re:lation にログインが可能。中央集権的な管理ができるので、セキュリティが高いままに大切な顧客との応対情報を守ることができます。

中央集権的な管理ができるシングルサインオン認証

セキュリティ

接続元IPアドレスをユーザごとに制限可能。

アクセス元のIPアドレスでアクセス制限をかけることが可能に。会社外部からのアクセスを遮断することができます。また、制限は管理画面内で変更できるのでテレワークの際はアクセスを解除するなどフレキシブルな対応が可能です。

接続元IPアドレスをユーザごとに制限可能。

セキュリティ

Re:lationはGoogleから「信頼できるアプリ」として正式に対応!

Gmailアカウントを接続し、送受信設定を行うことができますが、Re:lationはGoogle OAuth認証規格に正式対応しており、安全性の高いアプリとして安心して連携することができます。

Re:lationはGoogleから「信頼できるアプリ」として正式に対応!

セキュリティ

ユーザ単位でアクセスや操作権限を設定できる

送信時に上司の承認を必須にする「アシスタント」権限など、ユーザごとに「管理者・マネージャ・オペレータ・アシスタント」の権限を設定可能。受信箱毎にユーザー権限を設定することも可能です。

ユーザ単位でアクセスや操作権限を設定できる

セキュリティ

保存期間が定められたチケットを自動で削除できる!

チケットの自動削除設定をすることにより、指定した期間を経過したチケットを自動的にゴミ箱に移動できます。個人情報など保存期間が定められたチケットを自動で削除できるので、プライバシーマーク取得企業にとっては必須の機能です。

保存期間が定められたチケットを自動で削除できる!

セキュリティ

送信前にチェック!添付漏れを防ぐアラート機能

「添付」や「attach」などのキーワードが本文中に含まれる場合、送信前に添付漏れアラートが表示されます。
独自キーワードを設定することも可能なので、添付漏れをしっかり防ぐことが可能です。

送信前にチェック!添付漏れを防ぐアラート機能

セキュリティ

送信前にチェック!異なるドメインへの誤送信を防止する機能

送信する際に宛先アドレスに2つ以上のドメインを含んでいる場合、注意喚起のアラートが表示されます。
間違ってメールを関係のない企業や人に送ってしまう情報漏洩を防ぎます。

送信前にチェック!異なるドメインへの誤送信を防止する機能

セキュリティ

ウイルスの可能性のある添付ファイルを検知

受信メールの添付ファイルおよび、Re:lationにアップロードされたファイル(メールへの添付・コメントでのファイル添付)のウィルスチェックを行っています。ウィルスが検知されたファイルには下図のように赤い虫アイコンが表示されます。(ただし、100%の確率で検知を保証するものではありません。)

ウイルスの可能性のある添付ファイルを検知

セキュリティ

稼働状況がすぐに分かるステータスページを用意

Re:lationの稼働状況を表示する、ステータスページを用意しています。
システム障害が発生している場合は、その障害の内容や復旧の見通しについてもお知らせします。

https://status.ingage.jp/

外部システム連携でスムーズな顧客対応

今やビジネスを1つのシステムのみで完結させることは難しく、多くの企業では複数のサービスを
組み合わせて使っています。Re:lationは多様なサービスと連携することでより迅速で丁寧な対応を可能にしています。

CTI連携

CTIシステムで受電した時に、Re:lation内に記録された問い合わせ対応履歴を自動でポップアップ表示させることができます。お問い合わせのお電話があった際に、メール等の過去の細かなやり取りを参照しながら対応することできめ細かな対応が可能になります。

外部システム連携

MiiTel(ミーテル)

MiiTelは、営業やコールセンター業務におけるトークの可視化とセルフコーチング、テレワーク化を実現する音声解析AI付きの電話システムです。

https://miitel.revcomm.co.jp/

外部システム連携

BlueBean(株式会社ソフツー)

オープンソースソフトウェアIP-PBXである「Asterisk(アスタリスク)」をベースとして開発された総合コールセンターシステムです。BlueBeanからの受電時に、かかってきた電話番号を元に自動的にRe:lation内に記録された問い合わせ対応履歴を表示します。

https://www.bluebean365.jp/

外部システム連携

BIZTEL(株式会社リンク)

クラウド型テレフォニーサービスのパイオニアとして、ビジネスフォンやコールセンターシステム、モバイル端末の内線化など幅広いサービスを展開しているビジネス向けのクラウド型電話システムです。

https://biztel.jp/

外部システム連携

CT-e1/SaaS(株式会社コムデザイン)

有名企業のコンタクトセンターでも多数導入されているクラウド型CTIサービスです。IP電話のみならず、PBX(ビジネスフォン)やモバイルを利用した構成ができるのも大きな特長で、利用席数や設備にとらわれない自由なコンタクトセンターの構築を実現します。

https://comdesign.co.jp/service-01/index.html

外部システム連携

GoodLine(株式会社グッドリレーションズ)

世界中のどこからでもスマートフォンや電話機、PCで内線構築が可能な、新しいクラウドPBX(クラウド型ビジネスフォン)です。

https://good-line.net/

外部システム連携

GoodCall(株式会社グッドリレーションズ)

クラウド型のCTI(コールセンターシステム)です。アウトバウンド(発信業務)向けの機能、インバウンド(着信業務向け)の機能に加え、顧客管理や営業支援機能を搭載しているため、テレアポからカスタマーサポート、顧客管理まで網羅できます。

https://good-call.jp/

外部システム連携

InfiniTalk(ジェイエムエス・ユナイテッド株式会社)

ACD、IVR、レポート、通話録音、評判調査、注目度調査などコールセンターに必要な機能をクラウドサービスとオンプレミスで提供するコールセンターシステムです。

http://www.infinitalk.co.jp/

外部システム連携

CTI-ONE(株式会社インテック)

ACD機能をはじめ、自動発信機能、IVR(音声応答)、統計機能、通話録音など、コールセンターに必要なフル機能で提供するCTIシステムです。

https://www.intec.co.jp/service/detail/cti/

外部システム連携

カイクラ(株式会社シンカ)

顧客からの電話着信と同時にパソコンやタブレット、スマートフォンに顧客のさまざまな情報を表示させることができるサービスです。

https://kaiwa.cloud/

外部システム連携

Mediacalls(メディアリンク株式会社)

IP-PBX/CTI/ACD/レポート/通話録音を標準装備、コールセンターの業務効率化を圧倒的低価格で実現するオールインワン型コールセンターシステムです。

https://mediaseries.medialink-ml.co.jp/mediacalls/

EC向けサービス

Re:lationから受注管理システム上に保管している顧客情報へワンクリックで飛ぶことができ、処理がスムーズです。受注管理画面上からRe:lationタイムライン(対応履歴)を呼び出す連携ができるサービスもあります。

外部システム連携

助ネコ(株式会社アクアリーフ)

助ネコは、楽天・Yahoo!・amazon他、複数のネットショップ(通販サイト)と実店舗をまとめて管理できるクラウド型(ASP)の通販管理システムです。  Re:lationとの、顧客情報連携が可能です。

https://www.sukeneko.com/inquiry/

外部システム連携

Bカート(株式会社Dai)

BtoB取引を前提として開発された、BtoBのためのECサイト構築サービスです。BtoC向けのショッピングカートシステムでは対応が難しい複雑な取引条件やシステム要件にも対応し、システムのスクラッチ開発・カスタマイズではネックとなる開発コストや納期といったリスクも最小に抑えることができます。

https://bcart.jp/

外部システム連携

FULLTIME(アスニカ株式会社)

FULLTIMEは、EC通販によくある事務作業を自動化するツールです。 定型業務はFULLTIMEで開発したロボットが自動処理することで、 EC担当者の皆様が「人にしかできない仕事」に注力できる時間と環境を作れます。

https://full-time.info/

外部システム連携

EC Robo(株式会社コマースロボティクス)

コマースRPAを実装して受注処理を自動化するOMS(Order Management System)クラウドサービスです。

https://commerce-robotics.com/service.html

外部システム連携

サブスクストア(テモナ株式会社)

サブスクリプション事業における販売・顧客・入金・在庫などの管理はもちろんのこと、販売促進やメール送信など一元的に管理できるクラウドサービスです。※相互連携可能

https://subscription-store.com/

外部システム連携

たまごリピート(テモナ株式会社)

Re:lationからたまごリピートの顧客情報、および注文情報を簡単に呼び出すことが可能になります。 また、他社アプリを使うことで、たまごリピートから出力した顧客情報をRe:lation(リレーション)のアドレス帳に自動同期も可能になります。※他社アプリについてはRe:lationサポートの対象外です

https://centlex.com/customerrelationapp_download/

外部システム連携

GoQSystem(株式会社GoQSystem)

クラウド型通販業務一元管理システムです。実際の店舗運営から生まれた、店長の目線で「あったらいいな♪」の数々の機能が盛り込まれています。※相互連携可能

https://goqsystem.com/

外部システム連携

CROSSMALL(株式会社アイル)

複数ネットショップの商品・在庫・受注・発注・仕入の一元管理が可能な、月額制のASPサービスです。

https://cross-mall.jp/

外部システム連携

ネクストエンジン(Hamee株式会社)

楽天市場、Yahoo! ショッピング、Amazonなどの複数のECサイトを一元管理するシステムです。 受注、在庫、商品ページなどを管理できます。

https://next-engine.net/

外部システム連携

Vegas(株式会社フォービス)

化粧品や健康食品といった「リピート通販事業者」に向けて開発された、通販フルフィルメント機能を実現するソリューションパッケージです。

https://forbis.jp/vegas.html

外部システム連携

EC Force(株式会社SUPER STUDIO)

定期ECのROIを最大化する最先端の販売特化機能を有するEC基幹システムです。※相互連携可能

https://ec-force.com/

外部システム連携

アシスト店長(株式会社ネットショップ支援室)

複数ECショップのデータの一元管理するだけではなく、LTVの最大化をアシストし、成功まで導く「一気通貫」システムです。『Re:lation』画面からアシスト店長の顧客情報を呼び出せるほか、アドレス帳の自動同期も可能です。

https://assist-tencho.com/relation/

外部システム連携

楽楽リピート(株式会社ネットショップ支援室)

D2Cや定期通販で売上を上げていくために必要な、カート・CRM・ステップメール・受注管理・顧客対応などを、“一気通貫”で対応できるECカートシステムです。『Re:lation』画面から楽楽リピートの顧客情報を呼び出せるほか、アドレス帳の自動同期も可能です。

https://raku2repeat.com/relation/

外部システム連携

楽楽B2B

法人卸もECで効率化 BtoB企業間EC取引向けASPカート 「楽楽B2B」は、卸取引をWEB化できるBtoB専用の受発注システムです。 業界初の、AI認識のOCRでFAX注文書を電子化する注文書自動読込み機能を搭載しています。 連携機能の詳細については以下のURLをご覧ください。 https://ingage.co.jp/archives/10537

https://raku2bb.com/

外部システム連携

shop serve (株式会社Eストアー)

ネット通販に必要な店舗ページ、ドメイン、メールから各種決済、受注や顧客の管理システムまでが一つになった通販システムです。

https://sps.estore.jp/

外部システム連携

ロジレス(株式会社ロジレス)

受注処理・在庫管理・出荷作業など、ネットショップが日常的に行う一連の業務を効率化できるオールインワン型のクラウドサービスです。※相互連携

https://www.logiless.com/

外部システム連携

まとまるEC店長(株式会社ブランジスタ)

受注処理・在庫管理・商品管理などのバックヤード業務を複数店舗まとめて一括管理するクラウドサービスです。

https://www.ec-tencho.jp/

外部システム連携

カゴラボ(コロニーインタラクティブ株式会社)

デザイン、カスタマイズ、公開後のサポートまでワンストップで提供するECサイト構築・運営支援サービスです。 ※相互連携可能

https://www.cagolab.jp/

外部システム連携

PRECS(株式会社PRECS)

ネットショップを「つくる技術」とその運営を「サポートする技術」で、お客様のEC事業を成功に導くサービスです。※相互連携可能

https://precs.jp/

外部システム連携

リピスト(株式会社PRECS)

定期通販をこれから始めるスタートアップの事業者様から、既に定期通販を運営している事業者様まで幅広く対応出来る「単品通販・定期購入/頒布会通販特化型カートシステム」です。※相互連携可能

https://rpst.jp/

外部システム連携

TEMPOSTAR(NHN SAVAWAY株式会社)

「パッケージ以上オーダーメイド未満」で、「やりたいこと」が実現できる多店舗EC管理システムです。多店舗運営における受注・在庫・商品の管理業務を劇的に効率化し、施策検討や販促計画など利益活動の時間を確保しつつ+αの感動と快適さを提供します。

https://commerce-star.com/tempostar/

外部システム連携

特攻店長(株式会社キャプサー)

EC(ネット通販)運営における受注管理・商品管理・在庫管理などの煩雑な業務を改善するためのシステムです。※相互連携可能

https://tencho.jp/

外部システム連携

店舗アップ♪(株式会社日本ビジネス・サポート)

複数店舗の受注管理から発送管理までの処理をシステムで一元管理できるサービス。※相互連携可能

https://www.tempo-up.com/

外部システム連携

頑張れ♪店長(株式会社日本ビジネス・サポート)

複数店舗の受注管理から発送管理までの処理をシステムで一元管理できるサービス。※相互連携可能

https://www.ganbare-tencho.com/

外部システム連携

Robot-in(ハングリード株式会社)

楽天市場、Yahooショッピング、Amazonといった複数店舗の受注を一元管理することができるシステムです。

https://www.hunglead.com/products/robot-in.html

外部システム連携

通販する蔵(株式会社ソフテル)

ネットショップから実店舗、商品管理、在庫管理、倉庫管理まで、幅広く一元管理できるECのバックヤードシステムです。顧客情報の呼び出し連携ができるほか、Re:lationのタイムライン(対応履歴)を通販する蔵内に表示することもできます。

https://www.suruzo.biz/

外部システム連携

侍カート(株式会社FID)

定期通販機能を強化した、独自ドメインのネットショップ構築や運営ができるECプラットフォームサービスです。

https://www.samuraicart.jp/

外部システム連携

速販UX(株式会社サイオ)

複数のネットショップの受注・商品を一元管理、在庫連動をするソフトです。Re:lationとの連 携により、速販UX内の顧客情報からタイムラインを簡単に呼び出すことができます。

https://sokuhan.jp/

外部システム連携

おちゃのこネット(おちゃのこネット株式会社)

月額利用料は500円(税別)からご利用可能な、簡単にネットショップが開けるネットショップ開業支援サービスです。Re:lationとの連携で、おちゃのこネット内の受注情報を簡単に呼び出すことができます。

https://www.ocnk.net/

外部システム連携

マイティ通信販売(三愛ケーアールディ株式会社)

ネットショップ・通販企業のための受注処理、顧客管理ソフトです。Re:lationとの連携で、マイティ通信販売内の顧客情報からRe:lationのタイムライン画面を呼び出すことが可能になります。

https://www.mighty-soft.com/

CRM/SFA連携

CRM/SFA画面上からRe:lationのメール作成画面やタイムライン画面を呼び出すことができます。Re:lationのメール作成画面・タイムラインをSFAの顧客画面から呼び出すことができるサービスもあります。

外部システム連携

FlexCRM(ノイアンドコンピューティング株式会社)

優れた操作性と、低コストで導入できるクラウド型のSFA/CRM(営業支援・顧客管理)システムです。※相互連携可能

https://flexcrm.jp/

外部システム連携

Salesforce(株式会社セールスフォース・ドットコム)

企業と顧客をつなぐ顧客管理ソリューション。マーケティング、営業、コマース、サービスなどすべての部署で、顧客一人ひとりの情報を一元的に共有できる統合CRMプラットフォームです。Salesforceの画面からRe:lationのタイムラインや下書き作成画面の呼び出しが可能です。

https://www.salesforce.com/jp/

外部システム連携

LTV-Lab(株式会社コアフォース )

自由度が高いHTMLメール配信やデコメ配信から、高速配信、独自ドメイン配信、エラーメール処理、空メール登録、宛名差し込み、ステップメール機能を搭載した簡単操作で配信できる引き上げ特化型メール配信システムです。※相互連携可能

https://wakuten.net/

外部システム連携

Fast for EC(株式会社セカンドガレージ)

各種モール / カート / 自社独自ECサイト、すべての集計分析を実現するEC事業者向け分析ツールです。

http://fast4.jp/

外部システム連携

kintone(サイボウズ株式会社)

kintone 画面にて Re:lation のメール作成画面・タイムライン画面を呼び出します。kintone と Re:lation を行き来する必要がなくなりスピーディな対応を実現します。 ※専用のプラグインをダウンロードする必要があります。

https://lp.ingage.jp/kintone_plugin2

通知連携

Re:lation上でコメントや承認依頼、担当者設定などを行った際の通知をチャットツールに送ることで、より通知やコメントに気づきやすくなります。

外部システム連携

Slack(Slack Japan株式会社)

Slackと連携することで、Re:lation上のコメントや承認依頼、担当者設定等の通知をSlackに送付することができます。メンションも同じユーザー名で統一することで、通知に迅速に気づくことができます。

https://slack.com/

外部システム連携

Chatwork(Chatwork株式会社)

Chatworkと連携することで、Re:lationで行った以下の通知が届きます。 ・チケットにメンション付コメントがあった時 ・担当者設定(アサイン)をされた時 ・承認依頼、差戻し、承認があった時 ・通知から、Re:lationの該当チケットにワンクリックで飛ぶことが可能です

https://www.chatwork.com/

シングルサインオン(SAML2 SSO)連携

Re:lationはSAML 2.0認証によるシングルサインオン(SAML2 SSO)に対応しています。
SAML2 SSOを有効にすることにより、Re:lationのIDとパスワードを入力する代わりにIDプロバイダ(IdP)経由でのログインが可能になります。パスワードを覚える必要がなくなるだけでなく、ユーザを中央集権的に管理することができます。

外部システム連携

Google Workspace(Google LLC)

管理対象の Google アカウントの認証情報を使って企業向けのすべてのクラウド アプリケーションにログインできます。

https://workspace.google.co.jp/intl/ja/features/

外部システム連携

OneLogin(OneLogin, Inc. )

OneLoginは、IDaaS(クラウドID管理)の製品です。クラウドサービスでは実現できない「アカウント管理機能」と「セキュリティ機能」を付加します。

https://www.onelogin.com/jp

外部システム連携

CloudGate UNO(株式会社インターナショナルシステムリサーチ)

CloudGate UNOのシングルサインオンはサービスへのアクセスポイントを1箇所にまとめ、ID・パスワードを1つにすることで漏えいのリスクを抑える役割を果たします。

https://www.cloudgate.jp/lineup/uno.html

外部システム連携

LOCKED(株式会社onetap)

LOCKEDはクラウドサービスの運用を自働化する、ソフトウェア管理クラウドです。 導入すると働き方が可視化され、全社的な生産性の向上と管理工数の削減、またセキュリティの強化が実現出来ます。

https://locked.jp/

フォーム連携

フォームからの通知もRe:lationで受信することで、お問い合わせやセミナー申し込みなども簡単に管理できます。

外部システム連携

クライゼル

クライゼルはCRM活動に必要な、顧客データベース管理機能やメール配信機能、フォーム作成機能、サイト作成機能などを実装したクラウドサービスです。運用の拡張性に優れており、データベース、Webフォーム、管理者アカウントを定額でいくつでも自由に作成いただけます。

https://www.kreisel.bz/

外部システム連携

Synergy!

「Synergy!」は情報を安全に格納できるデータベースを持ち、メールやLINEをはじめとするコミュニケーションチャネルを兼ね備えたクラウド型サービスです。 必要な機能に絞り込んだ操作性の高い管理画面で、初期148,000円、月額25,000円からデータベース・フォーム機能およびメール配信機能をご利用いただけます。

https://www.synergy-marketing.co.jp/cloud/synergy/

外部システム連携

espar form

『espar form』はJavaScriptのみで動作するため、静的Webサイトや静的ページでも簡単に問い合わせフォームを実装できます。Re:lationとも簡単に連携が可能です。

https://www.feedtailor.jp/product_espar-form_relation/

外部システム連携

EasyMail

EasyMailは完全無料のメールフォームCMSです。 php+Mysqlで開発されており、CSSやhtmlが使え、細かいデザインも可能です。 自動返信機能や添付ファイル送信など様々な機能が備わっており MITライセンスの下、改変、再配布、商用利用、有料販売も、個人法人問わずご利用いただけるオープンソースソフトウェアです。

https://www.mubag.com/

外部システム連携

formrun

『formrun』は最短30秒で誰でも簡単にフォームを作ることが可能で、カンバン方式でフォームから来る問い合わせの一次対応を円滑に管理できるフォームサービスです。通知メールの送信先を『Re:lation』に設定することで簡単に連携可能です。

https://form.run/ja

外部システム連携

フォームメーラー

『フォームメーラー』は直感的に高機能なフォームを簡単に作ることができるサービスです。フォームメーラー側で、通知メールの送信先を『Re:lation』に設定すれば簡単に連携できます。

https://www.form-mailer.jp/

外部システム連携

formcats

サクサク回答できるアンケートをすぐに作成できるフォームサービスです。1画面1項目ずつでスマホにも最適なアンケートを作成できます。通知先を『Re:lation』にすることで簡単に連携することができます。

https://formcats.com/

外部システム連携

qualva

『qualva』は対話形式のチャットデザインでウェブサイトに訪れたユーザーのフォーム入力をやさしくアシストし、コンバージョンを促進します。お問い合わせ通知を『Re:lation』で受けることで、簡単に連携することができます。

https://qualva.com/

外部システム連携

betrend

『betrend』はメール配信やフォーム作成など、月額1万円からご利用いただける顧客管理サービスです。お問い合わせフォームの通知を『Re:lation』で受けることで、簡単に連携することができます。

https://www.betrend.com/price/

まずはRe:lationをお試しください!