メール対応を効率化したかった

Re:lationを導入する前はどのような課題がありましたか?

お客様とのメールのやり取りを私が行っているのですが、打ち合わせなどで外出していることも多く、すぐに対応できないことが発生していました。

また、お客様との打ち合わせやアドバイスなど、私がすべき仕事に集中するためにも、 他のメンバーにメール対応を任せたいと思っていました。ただ、内容はきちんとチェックしなければならないので、そういった仕組みが欲しいと思っていたところ、Re:lationを知りました。

「承認申請」を活用しています

Re:lationをどのように使っていますか?

まず、お客様から頂いたメールの内容にあわせて、メンバーにメールの振り分けをします。そして、メンバーが返信内容を作成したら私宛に「承認申請」を行い、問題なければお客様にお送りする。修正があれば「差し戻し」をする、といった運用を行っています。

統括マネージャーの業務に注力できるようになりました

使っていただき、どんな効果がありましたか?

Re:lationを導入することで、私の手が空くようになりました!毎日1~2時間くらいはメール対応に時間を使っていたのですが、それをスタッフに任せることができるようになりました。その分、私がすべき仕事に取り組める時間が作れました。導入前、私がやりたいと思っていたことが実現できたと思います。