業界初!!携帯アドレスにも100%届く

Re:lationは、お客様からの問い合わせ対応や採用業務などで使う共通メールアドレス宛のメールを、複数のユーザーで対応し状況を共有できるクラウド型のメーラーです。誰が何をやっているのか分かるので対応漏れがなくなるだけでなく、1つの問い合わせに違うメンバーで二重対応してしまうことも防ぐことができます。


Re:lationの画面は見てすぐに分かるようにデザインされているので、PCが苦手な新人スタッフでもその日のうちにサクサク使いこなせます。また業界で唯一、携帯・スマホのキャリアメールにも確実に届けることもできます。

現状・・・ メールアドレスを共有 誰が、どのメールに対応しているか分からない・・・! リレーションだと! メールボックスを共有 誰が、どのメールにどんな対応しているか一目で分かる!
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カスタマーサポートがどう変わるのか?Re:lationの導入効果

対応漏れ・二重返信など
「問合せ対応のトラブル解消」

対応漏れ・二重返信など「問合せ対応のトラブル解消」

Re:lationでは、メール・電話・チャットなど様々なチャネルからの問合せをチーム全員で共有します。それぞれの問合せについて担当者設定やステータス管理できるので、問合せの対応漏れや二重返信といったトラブルを解消することができます。

数値化・承認&添削履歴で
「チームの生産性向上」

数値化・承認&添削履歴で「チームの生産性向上」

カスタマーサポートでは求められる成果の一つに生産性の向上があります。Re:lationでは、処理時間の数値化や承認・添削履歴、ナレッジ共有などで、チーム全員の生産性を上げることができます。これで、問合せ対応に追われることからも解放されます。

1to1の顧客対応・スピード対応で
「顧客満足度向上」

1to1の顧客対応・スピード対応で「顧客満足度向上」

いかにお客様に満足して頂き、ファンになってもらうかというのもカスタマーサポートの大切な役割。Re:lationでは、あらゆるチャネルからの問合せ履歴をタイムラインで瞬時に見れるので、1対1の顧客対応をサポート。また、チャットによるスピード対応で、顧客満足度を向上させることができます。

何がスゴイのか?Re:lationが選ばれる3つの理由

理由

キャリアメールにも
確実に届く

キャリアメールにも確実に届く

携帯のキャリアメールにメールが届かないという問題があります。Re:lationでは、KDDIとの契約により、auアドレスからメールを送ることができるので、キャリアメールにも確実にメールを届けられます。

理由

一日で使える
直感的な操作性

一日で使える直感的な操作性

カスタマーサポートには、社員だけでなくアルバイトや外注先など様々なメンバーいるので、マニュアルや操作研修がなくても使いこなせる直感的な操作性が求められます。Re:lationは、ゲームのようにシンプルで分かりやすいUIにこだわっています。

理由

マルチチャネルを
一元管理

マルチチャネルを一元管理

メール、電話、チャット、Twitterなど、あらゆる問合せチャネルを一元管理できる国産唯一のシステム。また、顧客管理・集計レポート・社内情報共有・他社連携機能もあるので、カスタマーサポートに必要な機能がこれ一つで揃っています。

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カスタマーサポートがどう変わるのか?Re:lationの導入効果

違い

個人用メールソフト
との違い

個人用メールソフトとの違い

普段お使いのメールソフトは、個人がメールを送受信するためのソフトなので、複数人で共有・ステータス管理をする機能がありません。Re:lationでは、問合せ対応で使う共通メールアドレス(例:info@~)のメールをチームで共有し、ステータスを管理することで、対応漏れや二重返信といったトラブルがなくなります。

違い

メール共有システム
との違い

メール共有システムとの違い

メール共有・管理システムは、メールのみをチームで共有するためのシステムなので、チャットやソーシャルメディアなどに対応していません。Re:lationでは、マルチチャネルからの問合せを一元管理できるので、一貫した顧客体験を提供します。

※今後、新たなチャネルも提供予定です

違い

海外のカスタマー
サポートツールとの違い

海外のカスタマーサポートツールとの違いとの違い

海外製のツールは豊富な機能や拡張性がありますが、マニュアルが英語だったり、設定が複雑だったりと、使いこなすのが大変です。一方Re:lationは、電話・メールに加えてチャットサポートや対面の講習会など、安心のサポート体制を用意しています。また、設定もシンプルで直感的な操作性になっています。なので、「使いこなせるか不安だ」「ITの技術がないけど…」という方も安心してご利用頂けます。

実際使ったらどうだったの? 導入企業の事例

導入企業
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    週10件程発生してた
    ミスがゼロになりました!

    株式会社はぐくみプラス様

    「たまごリピート」と「Gmail」複数名で問合せメールを管理していましたが、「返信被り」「名前間違い等の送信ミス」「終わりの目処が立たない」といった課題がありました。Re:lationを導入すると、メール仕分けの時間が削減され、ミスを無くすことができました。今後はスタッフ全員で質を上げ、顧客満足度向上につなげたいと思います。

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    携帯メールオプションで
    メール到達率が100%に!

    株式会社ハーバーリンクスジャパン様

    今まで共有のIDでログインしてメール対応をしていたのですが、 同じお問合せに対して複数人が同時に処理をしてしまうなどの問題がありました。リレーションを導入すると、週に3~4回あった対応漏れがゼロになりました。携帯アドレスにも確実に届くようになったので、お客様からメールが届いていないという問合せもなくなりました。

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    100万通を超えるメール
    移行も簡単でした!

    株式会社レッドビジョン様

    実は他社も検討していて、実際テストアカウントも発行してもらって比較テストをしました。その結果、使い勝手や画面の見やすさでRe:lationに決めました。 導入すると、メール対応業務にかかる時間が短縮され、業務効率が上がりました!Gmailなど普通のメールで業務されている企業には絶対にオススメです。

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    パソコンが苦手な
    スタッフでも1週間で覚えられた!

    えそらフォレスト株式会社様

    導入前はたまごリピートとGmailを利用して2人で問合せのメール対応を行っていましたが、「メールの優先順位付けができない」「振り分けできない」「履歴を探すのが大変」といった課題がありました。他に比べたシステムもありましたが、比べればRe:lationが一番良いシステムであることは誰もがわかると思います。選ばない理由はないですよ!

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    ミスがなくなり、スタッフの
    対応の質も均一化できた!

    株式会社magicnumber様

    これまでは無料のメールシステムを使っていたので、わざわざ有料にする価値があるのか?と思っていましたが、トライアルを使っているうちに「これは絶対に変えるべきだ!」と思いました。むしろ、使わない選択肢がありませんでしたね。メールを対応する人が2~3名を超えるのであれば、是非Re:lationをおすすめしたいですね!

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    外出中でも安心してメール
    対応を任せられるように!

    株式会社ルナ様

    Re:lationを導入すると、私が外出しておりスタッフに口頭で説明できない時でも、スムーズに指示ができるようになった時に変化を実感しています。 なので、スタッフに任せながらも顧客対応の質を上げることが出来ました。「携帯にもメールが送れる」という点でRe:lationはおすすめだと思います!

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    全員でファンを作る
    顧客対応ができるように!

    グレースラボ株式会社様

    当時、顧客対応において「業務効率が悪い」「ミスや漏れによるクレーム」といった課題がありました。導入すると、「生産性アップ!」「全体的な顧客対応のレベルアップ!」「ミスがなくなった!」といった効果がありました。
    Re:lationは不要な機能がないのでシンプルに使えるところが良いですね!

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    外注先に任せても、ミスなく
    確実な顧客対応が出来るように!

    株式会社MEJ様

    コールセンターを強化する際に、メール対応も任せたいと考えていました。そんな時Re:lationを知ったのですが、同業他社で売上が伸びている通販企業が使っていたのと、たまごリピートとの連携を期待して決めました。使ってみての感想は「めちゃくちゃオススメしたいメール共有システムです」

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    定期通販にとって顧客対応は
    優良顧客を育てる場所

    クルーズカンパニー株式会社様

    Re:lationを使い始めたばかりですが、一番は、UIがシンプルで見やすい・使いやすいという事が気にいってます。例えば、未対応のメールの一覧の画面で、件名や本文の一部が見やすいので、どのメールを優先的に対応すべきか?というのもすぐに判別がつきます。他にも「上司への承認機能」などもドンドン使うようになりました。

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メディア掲載実績

メディア掲載実績

当社メール管理クラウドサービス「Re:lation(リレーション)がYahoo!ニュースや日経産業新聞に掲載されました。

Yahoo!ニュースや日経産業新聞に掲載されました。
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無料お試しでも、機能制限はありません。
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