オフィスの情報共有
セキュリティの強化
全てこれ一本

ABOUT

Re:lation for Bizが選ばれる理由

メールを共有して
社内外のやり取りを可視化

セキュリティの
機能の充実

働き方の
多様化に対応

POINT 01

チームでやり取りを共有して
お互いの業務を可視化し効率アップ

Re:lation for Bizは、メールだけでなく、LINE、チャット、SMS、議事録や電話などの対応記録を紐づけて一か所で管理が可能。
属人化しやすい顧客対応も、進捗確認、ノウハウや案件の引き継ぎ等の情報共有もRe:lation for Biz内で簡単にできます。

また、届いたメッセージは「未対応・保留中・対応完了・対応不要」の4つのステータスで管理するため、対応しないといけないものがひと目でわかり、対応漏れが無くなります。

マルチチャネル対応

メールの他にも、電話、チャット、LINE、SMS、R-Messe、Yahoo!ショッピングといった様々な問い合わせを一元管理できます。

テンプレート・フレーズ

よく使う定型文を登録しておくと、手間なく本文内に差し込むことができます。予約語を差し込むことで、日付・担当者名等を自動置き換えできます。

担当者振り分け

案件単位で担当者を振り分けることができるので、だれがどの問い合わせをしたのか一目瞭然。手動でも自動でも簡単に振り分けできます。

ステータス管理

「未対応・保留・対応完了・対応不要」の4つのステータスで管理できるので、対応しないといけない案件がひと目でわかります。

POINT 02

会社の資産である「情報」を守る
セキュリティ機能の充実

セキュリティの国際認証資格であるISMSを取得し、万全な社内体制のもと24時間365日システムを監視し、稼働状況も公開。
他にもSAML2.0認証によるログインなど、大切な情報を適切に保護します。

またメールの誤送信による情報漏洩などのセキュリティインシデントから守るための機能も搭載。

SAML2.0認証によるSSOに対応

お使いのGoogleやMicrosoftのアカウントをそのままRe:lation for Bizのログインに設定可能。

MFA(多要素)認証及び社内必須化

別途許可した端末での認証が必須に、ログイン時のセキュリティを強化できるMFA認証にも対応。

監査ログ機能

万が一の際、送受信の履歴はもちろん設定の操作・実行履歴がCSV形式で出力できます。

暗号化Zipファイル送信

添付ファイルはワンクリックでパスワード付きのZIPファイルに圧縮して送信でき、解凍用のパスワードは自動的に別メールで送信されます。

POINT 03

スムーズなコミュニケーションが
ワークスタイルの多様化を叶える

テレワークやオンライン会議、フレックスタイム制など、ワークスタイルの急速な変化によって社内のコミュニケーションは一層見えづらくなっています。

Re:lation for Bizは働く場所や時間にかかわらず、リアルタイムで対応状況を見える化・業務効率化に繋がる機能によりスムーズなコミュニケーションをサポートします。

対応件数や時間を
ダッシュボードで分析

社員ごとの対応件数や、問い合わせの傾向を分析することができるため、対応状況の可視化や確認工数の削減につながります。

外出先でも
スマホアプリで対応

外出先でもRe:lation for Biz内のやり取りを確認・返信できます。

メールごとにチャット
「コメント機能」

メールやお問い合わせの内容を元にした社内チャットが可能。ユーザを指定してメンションもできます。

対応中のメールはロック
「二重返信防止機能」

対応中のメールには目のアイコンが表示され、誰が対応しているか一目瞭然。また、ロックもかかる為、二重対応を防止できます。

CASE

導入事例

Re:lationシリーズは

5,000

を超える企業様に導入されています。

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