FEATURE

機能紹介​

マルチチャネル

マルチチャネルを同じ画面で一元管理​

問い合わせ窓口を多く設けると、どうしても起こる対応漏れや二重対応。
Re:lationならそれぞれのシステムへのログインが不要、同じ画面上で返信・対応履歴の確認ができます。
チャネルの壁を飛び越えて、お客様ごとに管理できるので正確な応対が可能に

Facebook Messenger

FacebookページのやりとりもRe:lationで管理

Facebookページに届いたメッセージ(DM)を『Re:lation』で送受信できます。

Instagram DM

InstagramのDMのやりとりもRe:lationで管理

Instagramに届いたメッセージ(DM)を『Re:lation』で送受信できます。

Chatwork

ChatworkのやりとりもRe:lationで管理

『Chatwork』に届いたメッセージを『Re:lation』で送受信できます。
またRe:lationに届いたメッセージをChatworkに通知させることもできます。

Yahoo!ショッピング対応

Yahoo!ショッピングの問い合わせも Re:lationで受信・返信できる

ストアクリエイター(Yahoo!ショッピング店舗管理画面) にログインせずとも、お問い合わせ管理ツールに届くチャットをRe:lation で確認・返信ができます。

楽天あんしんメルアド

楽天の管理画面に入らず マスクアドレスへ返信

Re:lationから直接マスクアドレスにも返信できるので楽天管理画面に入る必要がなく、返信することが可能です。

R-Messe

RMSにログイン不要で迅速に返信

RMSにログイン不要で、楽天店舗のチャットへの返信が可能になります。返信にはフレーズを使うこともできるので、対応時間の短縮も可能です。

応対メモ

案件管理に必要な応対メモを6つのシチュエーション別に管理

メモを受電/架電/議事録/営業/郵便物/その他の6つのシーンに識別しアイコンで表示。より直感的な案件管理を実現します。

問い合わせフォーム

フォームからの問い合わせも受信箱へ

会社HP上の問い合わせフォームに入力いただいた情報をRe:lationに転送することができます。ほとんどのフォームに対応しておりますが、連携実績のあるサービスを紹介することも可能ですのでお問い合わせください。また、お客様側でのメールサーバを使わずフォーム対応ができるので、例えばモバイルゲーム内の問い合わせフォームなどメールサーバがない環境でもお使いいただけます。

SMS返信

メールの返信がSMS(ショートメッセージサービス)でできる

SMS(ショートメッセージサービス)での返信が可能です。電話をおかけした理由などをお伝えする、お届けする荷物の不在通知を送付する、といったニーズにも対応できます。

キャリアメール

PCドメイン拒否している 携帯・スマホにも確実にお届け

従来のメーラーでは、キャリアメールアドレスのお客様宛に送信したメールがエラーで返ってきてしまう…ということも。Re:lationでは、キャリアメールアドレスオプションでPCドメイン拒否している携帯・スマホにも確実にお届けします。

X(旧Twitter)ソーシャルリスニング

キーワードを登録すれば、 該当するポストは自動的に受信箱へ

事前に登録したキーワードに該当するポストは全て受信箱へ。手動でエゴサーチをする時間が短縮できます。また、受信箱に届いたポストへRe:lation画面上から直接対応できるので、アクティブサポートが捗ります。
※現在は提供を休止しております。

X(旧Twitter)連携

ポストの作成、リポスト、 DMの返信もRe:lationから

アカウントにログインせずに更新ができます。ポスト作成からDMの受信・返信まで、Re:lation内で完結できます。
※現在は提供を休止しております。

チャット対応

WEBに設置したチャットの対応ができる

コーポレートサイトやサービスサイトに設置したWEBチャットの問い合わせへそのまま返信することができます。詳細は https://ingage.jp/relation/rechat/ よりご確認ください。

LINE公式アカウント

LINEからのメッセージが Re:lation上で返信できる

LINE公式アカウントに届いたメッセージを受信・返信できます。LINE公式アカウントの管理画面に入らずにLINEでのメッセージを確認し返信可能になり効率的に対応できます。

電話

いつ誰がどんなことを話したか 「電話メモ」で履歴が残せる

電話で誰と何を話したかはもちろん、対応にどのぐらいの時間がかかったか「電話メモ」機能で残せます。『受電』か『架電』かの種別も入力可能なほか、ファイルの添付も可能です。

メール

チームで共有・管理できるメール

複数人で受信箱を共有するため、お互いの対応状況がリアルタイムで分かり、自動設定や担当者設定で「誰が」返信しなければならない問い合わせか、ラベル機能で「何に関する話題か」が一目でわかります。

案件管理・効率化

お客様からの問い合わせをひとつの画面で対応

様々な形でのお問い合わせ(メッセージ)を案件ごとにわかりやすく、より効率よく対応するための機能を揃えています。

スマホアプリ

スマホアプリでRe:lationがどこでも使用可能

掲示板

運用ルールやナレッジを共有できる掲示板

外部連携

CTI、CRM、ショッピングカートなど様々なシステムと連携

受信箱設定

部門・部署や製品毎など、業務に合わせて受信箱を作成可能

自動返信

一次回答を自動で返信!営業時間外でもお客様をお待たせしない

一斉配信+(プラス)

一斉送信ができることはもちろん、「その後のやりとり」までスムーズに対応できる

AIパッケージ

生成AI・機械学習を活用したインゲージAIが業務を強力にアシスト

送信前確認・警告

誤送信防止!送信前に確認画面を表示

予約送信

指定した時間に送信可能!予約送信

自動ルール

単純作業の自動化で、業務効率が大幅アップ

スヌーズ機能

タスクの期日をリマインドしてくれるスヌーズ機能

保留理由

業務フローにあわせて自由に保留理由を設定

対応遅れアラート

対応漏れチケットを通知するアラート機能

検索機能

精度の高い検索ができる。豊富な条件検索、条件保存が可能

ラベル管理

ラベルを貼り付けて、効率的に・多様な条件でメッセージを分類

担当者振り分け

担当者がひと目でわかる!手動でも自動でも簡単にアサイン

二重返信防止

対応中のメールはロックがかかって編集不可に

チケット分類

現状の対応状況が可視化され、よりよい応対をするための分析が可能に

チケット管理

お問い合わせのやり取りをひとまとまりのチケットで管理

ステータス管理

メールのステータスを管理して進捗状況を可視化

顧客管理・情報共有

お客様のメール、SNS、様々な情報を管理し活用できる!

Re:lationを使えば、もうお客様を取り違えることはありません。
お客様の過去のやり取りを瞬時に把握したり、社内でスピーディに共有したり。
お客様ひとりひとりにきめ細かな対応を行うことが可能です。

APIドキュメント

APIドキュメントを公開、自社システムや顧客管理システムと連携

通知設定

SlackやChatwork、Teamsへ通知

コメントへの絵文字・リアクション機能

多様なリアクションで活発なコミュニケーションができる機能

宛先コメント

メッセージごとに残せるコメント機能で快適な報連相

タイムライン

過去のやりとりを時系列表示できるタイムライン機能

アドレス帳 カスタム項目

独自の項目を追加し、顧客情報をより詳細に管理・活用

アドレス帳

ワンクリックで顧客情報が呼び出せるアドレス帳

教育・分析

新人教育や対応状況の分析もスマートに

書き方や誤字脱字、誤った案内など、メールにおける確認事項は挙げるときりがありません。
また返信までにかかった時間や対応内容の評価など、業務改善に向けた分析も重要です。
Re:lationではそういったコストを少しでも削減できるような機能を多々搭載しております。

対応アンケート機能

対応品質のアンケート調査~分析ができる

ダッシュボード

各ユーザの対応件数や所要時間を表示するダッシュボード機能

アサイン状況確認

誰がどれくらい案件を抱えているのかひと目で確認

フレーズ機能

テンプレートと併用して使える定型文機能

テンプレート機能

よくある返信をワンクリックで!テンプレート機能

CSVエクスポート

メールや応対メモのデータをエクスポートできる

内容比較機能

メールの修正部分をハイライト表示で確認できる、内容比較機能

承認機能

ワンクリックで依頼できる承認機能。Wチェックがカンタンに

チケット分類による 統計

案件ごとの件数や対応状況をダッシュボードでサクッと把握

セキュリティ

堅牢なセキュリティ・安定した稼働

お問い合わせには、お客様の情報がつきもの。その情報管理はセキュアに保たれることが求められています。
だからRe:lationには堅牢なセキュリティを叶える機能が多数搭載されています。

ステータスページ

稼働状況がすぐに分かるステータスページを用意

添付ファイル ウイルスチェック

ウイルスの可能性のある添付ファイルを検知

ドメインアラート機能

送信前にチェック!異なるドメインへの誤送信を防止する機能

添付アラート機能

送信前にチェック!添付漏れを防ぐアラート機能

自動削除機能

保存期間が定められたチケットを自動で削除できる

ユーザ権限設定

ユーザ単位でアクセスや操作権限を設定できる

Google OAuth 正式対応

Re:lationはGoogleから「信頼できるアプリ」として正式に対応

IPアドレス制限

接続元IPアドレスをユーザごとに制限可能

シングルサインオン 認証

中央集権的な管理ができるシングルサインオン認証

添付ファイル暗号化zip機能

ワンクリックでパスワード付きのZIPファイルに圧縮

添付ファイルURL機能

添付ファイルをURL化して送ることで、有効期限の設定やダウンロードされたかの確認、送信後の差し替えが可能に

送信前チェック機能

送信前に宛先・本文などを確認しないと送信できないチェック機能

マルチチャネル

マルチチャネルを同じ画面で一元管理​

問い合わせ窓口を多く設けると、どうしても起こる対応漏れや二重対応。
Re:lationならそれぞれのシステムへのログインが不要、同じ画面上で返信・対応履歴の確認ができます。
チャネルの壁を飛び越えて、お客様ごとに管理できるので正確な応対が可能に!

Facebook Messenger

FacebookページのやりとりもRe:lationで管理

Facebookページに届いたメッセージ(DM)を『Re:lation』で送受信できます。

Instagram DM

InstagramのDMのやりとりもRe:lationで管理

Instagramに届いたメッセージ(DM)を『Re:lation』で送受信できます。

Chatwork

ChatworkのやりとりもRe:lationで管理

『Chatwork』に届いたメッセージを『Re:lation』で送受信できます。
またRe:lationに届いたメッセージをChatworkに通知させることもできます。

Yahoo!ショッピング対応

Yahoo!ショッピングの問い合わせも Re:lationで受信・返信できる

ストアクリエイター(Yahoo!ショッピング店舗管理画面) にログインせずとも、お問い合わせ管理ツールに届くチャットをRe:lation で確認・返信ができます。

楽天あんしんメルアド

楽天の管理画面に入らず マスクアドレスへ返信

Re:lationから直接マスクアドレスにも返信できるので楽天管理画面に入る必要がなく、返信することが可能です。

R-Messe

RMSにログイン不要で迅速に返信

RMSにログイン不要で、楽天店舗のチャットへの返信が可能になります。返信にはフレーズを使うこともできるので、対応時間の短縮も可能です。

応対メモ

案件管理に必要な応対メモを6つのシチュエーション別に管理

メモを受電/架電/議事録/営業/郵便物/その他の6つのシーンに識別しアイコンで表示。より直感的な案件管理を実現します。

問い合わせフォーム

フォームからの問い合わせも受信箱へ

会社HP上の問い合わせフォームに入力いただいた情報をRe:lationに転送することができます。ほとんどのフォームに対応しておりますが、連携実績のあるサービスを紹介することも可能ですのでお問い合わせください。また、お客様側でのメールサーバを使わずフォーム対応ができるので、例えばモバイルゲーム内の問い合わせフォームなどメールサーバがない環境でもお使いいただけます。

SMS返信

メールの返信がSMS(ショートメッセージサービス)でできる

SMS(ショートメッセージサービス)での返信が可能です。電話をおかけした理由などをお伝えする、お届けする荷物の不在通知を送付する、といったニーズにも対応できます。

キャリアメール

PCドメイン拒否している 携帯・スマホにも確実にお届け

従来のメーラーでは、キャリアメールアドレスのお客様宛に送信したメールがエラーで返ってきてしまう…ということも。Re:lationでは、キャリアメールアドレスオプションでPCドメイン拒否している携帯・スマホにも確実にお届けします。

X(旧Twitter)ソーシャルリスニング

キーワードを登録すれば、 該当するポストは自動的に受信箱へ

事前に登録したキーワードに該当するポストは全て受信箱へ。手動でエゴサーチをする時間が短縮できます。また、受信箱に届いたポストへRe:lation画面上から直接対応できるので、アクティブサポートが捗ります。
※現在は提供を休止しております。

X(旧Twitter)連携

ポストの作成、リポスト、 DMの返信もRe:lationから

アカウントにログインせずに更新ができます。ポスト作成からDMの受信・返信まで、Re:lation内で完結できます。
※現在は提供を休止しております。

チャット対応

WEBに設置したチャットの対応ができる

コーポレートサイトやサービスサイトに設置したWEBチャットの問い合わせへそのまま返信することができます。詳細は https://ingage.jp/relation/rechat/ よりご確認ください。

LINE公式アカウント

LINEからのメッセージが Re:lation上で返信できる

LINE公式アカウントに届いたメッセージを受信・返信できます。LINE公式アカウントの管理画面に入らずにLINEでのメッセージを確認し返信可能になり効率的に対応できます。

電話

いつ誰がどんなことを話したか 「電話メモ」で履歴が残せる

電話で誰と何を話したかはもちろん、対応にどのぐらいの時間がかかったか「電話メモ」機能で残せます。『受電』か『架電』かの種別も入力可能なほか、ファイルの添付も可能です。

メール

チームで共有・管理できるメール

複数人で受信箱を共有するため、お互いの対応状況がリアルタイムで分かり、自動設定や担当者設定で「誰が」返信しなければならない問い合わせか、ラベル機能で「何に関する話題か」が一目でわかります。

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